東方風雷郷 ~Last Boy Story~    作:沼倉風太

92 / 107
第9100C話「ブレインインフォメーションpart1」

痛ててて

 

どうやら、幻想郷からはじき出されたようだ。

こんなことが出来るのは龍神や紫・アザトース様位しか居ない。

俺の中に秘められた秘密。

たで続きに黙りいく世界。

それは、徐々に俺をこの世界が拒絶してものそのままだった。

 

 

しかし、ここは何処だろうか?

森の中だった。

すぐ近くに線路が見える。

とにかく降りてみよう。

 

・・・。

東京サブウェイ15000系。

しかし、こんな山の中を走る区間なんてあったか?

とりあえず、線路沿いに歩いて行けば、何かが見える筈。

 

複線で電化路線。

 

該当する区間は四街道~新成田間のみ。

とりあえず、今は神社に戻るしかないな。

 

 

南酒々井駅

 

NT総武本線・下総鉄道成田線が乗り入れる駅である。

 

改札機にICカードをタッチし改札内に入り階段を上がりホームに上る。

 

『まもなく2番線に地下鉄東陽線直通特別快速中野行きが参ります。

 白線の内側でお待ちください。

 当駅を出ますと次は、四街道に止まります。

 地下鉄線内は快速と成増』

 

と放送が流れてホームに滑り込んだ列車は下総鉄道(東葉高額鉄道)の2000系だった。

 

『南酒々井、南酒々井御乗車ありがとうございました。

 二番線は特別快速中野行きです。

 b――――――――(営団ブザー)

 発車致します、閉まるドアにご注意ください」

なぜ営団ブザーがあるし。

 

「扉が閉まります、ご注意ください。

 扉が閉まります、ご注意ください」

やった、レアな乗降放送が聴けた。

 

「下総鉄道をご利用くださいましてありがとうございます。

 この電車は地下鉄東陽線直通特別快速中野行きです。

 地下鉄線内は快速です。

 停車駅は、四街道、勝田台、八千代緑ヶ丘、北習志野、西船橋、浦安、東陽町と東陽町から先の各駅です。

 次は、四街道、四街道、お出口は右側です。

 NT総武本線・成田線、内山へ起こしのお客様はお乗換えです。

 四街道の次は勝田台に止まります」

 

しかし、疲れてしまったようで途中で寝てしまった。

 

 

 

 

 

 

 

「まもなく、西船橋です。

 お忘れ物無い様にご注意ください。

 NT武蔵野線・中央総武緩行線と原木中山・妙典・行徳・南行徳へお越しのお客様はお乗換えです。

 この電車は地下鉄東陽線直通快速中野行きです。

 西船橋をでますと、次は浦安に止まります。

 The next station is Nishi-hunabasi the doors on the right side opun.

Please change here is, NT central Sobu Line local train, Musashino, subway   Toyo line local train.

This train is the subway Toyo line direct fast Nakano flights.

To you to exit the bridge and next will stop in Urayasu.

Today also Thank you for this please use the railway Shimousa.」

 

 

 

神社に戻ると、そこにはありえない人が居た。

風田陸郎師匠がいた。

 

陸郎師匠は、俺がいることに気がつくと、すぐに箒を置いてこっちに近づいてきた。

どうやら、陸郎師匠でいいようだった。

「師匠、お久しぶりです」

俺は、師匠に挨拶をした。

しかし、師匠は、

「しっ、時間が無いんだ、急いで伝えるぞ、一回しか言わないからよく聞けよ。

 いま、お前の命を狙っている奴等が近くに居るんだ。

 けして、戦わないように」

そう言うと陸郎師匠は消えた。

・・・。

何だったんだろう?


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。