東方風雷郷 ~Last Boy Story~    作:沼倉風太

9 / 107
文文。新聞で見る前回のあらすじ。

夢まで、見えるわけでは、ないので、無理です。


第2章「現想異変」
第⑨話「現実と幻想」


「夢じゃないのか・・・」

「どうしたの?」

「いや、霊夢さん、このスペルカードに、見覚えあります?」

「このスペカはないはね」

そうなのか、やっぱり夢じゃないのかな?

だけど、あの街は、実在するわけ、ないし、

だけど、なんで、このスペカを持ってるんだろう?

「そうですか」

 

朝食を食べてから、紅魔館にいこうとした。

「あ!?今日は外に出ないほうが、いいわよ?」

「え、何でですか?」

「そりゃ、今日、雪が、すごいのよ。昨日の夜から、すごい降っているのよ」

「そうですか・・・」

僕は、外に出た。

すごく、強く、雪が降っていた。

だめだこりゃ。

雪が強くて、とてもじゃないけど、飛べないな。

そう思い、僕は、神社の中に、戻った。

「すっごい、雪の量ですね」

「そうでしょ?」

その時、

「よう霊夢、コーリンの所で、やっべい新聞をみつかたんだぜ。ちょっとみてくれ」

そういって、魔理沙は、一つの新聞を出し、机に置いた。

 

《東京で異常な程の大雪、首都機能麻痺》

昨晩から、日本中にみて、突如大雪が降り出し、朝5時現在東京都中央区に見て、25cmの降雪量を観測。このため、首都圏の高速道路、空路は、閉鎖。鉄道も、通常時の70%のでの運行となっており、首都圏の、学校は臨時休校。企業は、臨時休業となり、東京の首都機能は、麻痺した。また、この大雪で、東京23区内で、48000戸が停電。

8000世帯との連絡がとれず、安否の確認を急いでいる。

 

 

「!?東京で25cmの大雪!?まじか!?」

「文文。新聞です!遅れてすみません!」

文は新聞を、置いて去っていった。

なになに?

《幻想郷中で大雪、異変か?》

 

「まじか、こりゃ、異変だな」

「そうね。だけど、現代まで、異変の影響がでるなんて。こりゃ大きい異変ね。みんなを集めて、会議しないと」

「わかったぜ、そんじゃ皆をよんでくるぜ」

そういって、魔理沙は出て行った。

 

「あんた、初めての異変だし、これを、持ってなさい」

そういって、霊夢は、お守りを渡した。

「ボム一個分しかご利益ないけど、ないけど、ないよりはましでしょう?」

「ありがとう」

とりあえず、博麗神社のお守りをもらった。

 

「とりあえず、神社の周りを除雪してくれる?」

「わかりました」

 

そうして、博麗神社の周りを除雪し始めた。

だけど、どかしても、また降ってきりがなかった。

 

そうして、いたちごっこを繰り返す事1時間。

みんなが集まってきた。

 

「みんな、集まったはね。そんじゃ、今回の異変について・・・」

こうして、博麗神社で異変の会議が始まった。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。