東方風雷郷 ~Last Boy Story~    作:沼倉風太

25 / 107
第24話「伊勢と陰陽師」

伊勢神宮駅に着いた、僕達は、すぐに、伊勢神宮に、行こうとした。

しかし、改札を、出たところで、僕達は、厄介ことに、巻き込まれた。

「妖怪ごときが、よく、神聖なこの地へ、来たものだ。

ここで会ったのも、百年目、さぁ、ここで、おとなしく退治されろ」

そう、陰陽師が、数人出てきたのだった。

しかし僕達は、急いでいるが、避けて通ることは出来ないようだった。

仕方なく、僕は、口に任せ、この場をしのいだ。

「我は、この天地異変を、留めに来た。

邪魔するものは、人妖関らず、撃退するのみ。

いざ勝負」

こうして、陰陽師4人と、僕と、葉の戦いが、始まった。

『終結 終演結界』

他の人への、危害を出さない為に、結界で、隔離した。

「なるほど、人間にまぎれて生活してきましたか。

では、『霊符 夢想封印』」

なんで、霊夢さんのものを、

『葉符 リーススパーク』

葉の方は、大丈夫そうだな。

そんじゃ、

『風流剣 風切瞳風雷』

とりあえず、一人は、退治した。

葉のほうも、やったか。

そううじゃ、

「葉、行くよ」

「はい、どんとこいです」

『『連携符 サンダーリーフスパーク』』

無事、残りのやつも、全員やった。

僕は、終演結界を、解くと、ギャラリーが、沢山居た。

中には、写メや、動画も、取ってるやつらも居た。

どうせ、後で、zei tyubや、niko動画にでも、上げるつもりなんだろう。

そうなったら、紫が、消してくれるから、大丈夫だと思うけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど、僕が、覚えていたのは、ここまでだった。

みんなの話によれば、また、遣ってしまったらしく、

今度は、幻想郷落雷異変(自分自身が幻想入り参照)並みに、落ちたらしい。

幸いにも、僕が、終演結界を張った後で、被害は、無かったそうだった。

ま、魔理沙いわく、

「夢想天成並だぞ」

と、言われ、褒めてるのか、怒ってるのか、よくわかんなかった。

 

 

 

 

とにかく、このことは、ニュースにもなって、日本中を、駆け抜けたことは、言わんこっちゃじゃ無かった。

 

だから、帰りは、沢山の、パパラッチが、追いかけてきた為に、苦痛電車で、帰った。

NT静岡の座席、狭いし、硬いし、

そもそも、パパラッチ撃退結界とか、使えたら、良いのに。

 

 

 

そんなことで、名古屋、浜松、静岡、沼津、と、乗り継いで、熱海に来ていた。

 

『まもなく、一番線に、熱海発、普通電車、黒磯行きが、10両で、参ります。

危ないですから、黄色い線まで、お下がり下さい。

グリーン車が付いております・・・(わかんないので省略)』

 

 

僕達は、セミクロス車を、探した。

2段LEDつまり、横コツ車だから、セミクロスは、1,2,9,10号車。

始発駅だったために、すぐに座れた。

 

『NT東日本をご利用くださいまして、ありがとうございます。

この電車は、上野東京ライン、宇都宮線直通黒磯行きです。

グリーン車は、4号車と、5号車です。

グリーン車を、ご利用の際には、グリーン券が必要です。

グリーン券を車内でお買い求めの場合、駅での発売額と異なりますので、ご了承下さい。

次は、湯河原、湯河原、お出口は、左側です。

Tihs is Ueno-tokyo Line toren For Kuroiso Yuo are utunomiya Line.

guri-kra Nobr 4,End nobr 5.

gurinn tiketxr hxerezu gurenn skai.

The Next setesyon is Yugawara.

ご乗車ありがとうございます、・・・』

 

「グリーン車って、何が豪華なんでぜ?」

魔理沙が、質問してきた。

グリーン車は、結ったり出来るし、静かだからね」

 

「静かって言うことは、したからの、音も無いって言うことか?」

 

「ま、そうだね」

 

 




元ネタの紹介(スタッフロールでやる予定だった)

一期の、元ネタ(25話時点)

空見零

東方風雷伝より


にとりの鍵

現代には信仰と胡瓜が足りない! より

幻想郷落雷異変

自分自身が、幻想入り より



製作者様、この場を借りて、ありがとうございました。

あと、挿絵募集します。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。