東方風雷郷 ~Last Boy Story~    作:沼倉風太

1 / 107
2015/06/25 矛盾点の大幅修正
2016/08/03 伏線の追加、及び再補修


第一章 幻想入り
第一話「博麗の巫女と幻想入り」


いつもの学校の帰り道、当然のごとく最終下校時刻ギリギリに出るために同方向の友人などはいないので一人で帰る。

「しっかし疲れたな。まさか、3送会の後にあれほど精神ダメージを喰らうなんてな。

 皆あの無能装置に夢中なんだ。理論も設計図もない」

そう、独り事をいった。

 

「こっちに来ない?楽しいわよ?」

 

すぐに持っていた傘を強く握る。

その瞬間、スキマができ中から紫があらわれる。

「呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃーーん。ゆかりん20歳さっそと登場」

・・・。

紫が出てきた。

幻想郷は本当に有ったんだ。

「はい、現代に飽きた、能力者一人ご案内」

そして、紫は足元にスキマを開いた。

「せめて、能力ぐらいは」

地面から落ちる感覚がするのと同時に僕は気絶してしまった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  「あんた、いい加減に起きなさいよ」

う~ん、眠い。仕方なく起きてみると、そこには・・・ 

 

 

 

 

 

 

博麗霊夢が立っていた。

!? 見間違えかな?

しかし、何度見てもそこにいるのは博麗霊夢だった。

「人の顔をまじまじと見ないでくれる?」

 

「あの~ もしかして博麗霊夢さんですか?」

 

「えぇ、そうだけど」

!? 本物だとだとしたら、俺は幻想入りしてしまったのか?

いやいやちょっと待てよ確かに前に立っているのは霊夢だけど、同姓同名かもしれないぞ?

「あの、夢想封印とかつかえますか?」

しかし

「同然でしょ、表に出てみなさい」

そう言われて外に出てみた。

「いくわよ『霊符 夢想封印』」

そして、大きなたまがでた。

僕はその玉に触ってみた

「!?触るとピチュるわよ?」

・・・。

なんにも、無かった

「危ないじゃない」

そういって、霊夢は弾幕を出すのをやめた。

しかし、本物だとしたら、ここは、博麗神社・・・

神社にはお賽銭。

同業者としても、参拝客としても。

そう思った俺はお賽銭をいれた。

(どうか無事に帰れますように)

「あら、お賽銭いれてくれたの? 丁度ご飯も出来たし、食べる?」

「えっと、お願いします」

 

 

 

そして、朝食を食べ終えて。

「で、これから、どうするの?」

第一の問題だ、一日博麗神社にいるのも悪くないが・・・。せったく幻想入りしたのだし観光でもしようか。

 

「とりやえず、人里にでも観光に行こうかと」

「そう、だったら人里はあっちね」

「え、一人で行くんですか?」

「そうに、決まってるでしょ」

「ところで、ずっと気になってるのだけど、あんた妖怪との混血でしょ?」

!?俺が妖怪との混血?

「クォータ?いや、量だとハーフ?

もしかしてあんた半人半妖?」

「・・・わかりません。」

正直、僕が半人半妖だとは信じなれない。

「そういえば、あんたの名前聞いていなかったわね」

「あ、坂上 湖南 といいます」

「そう、湖南君ね」

正直、君付けはやめてほしい。いくら、若く見えても、14だから。

僕の能力・・・そういえば昨日、BB・・・

「また、人の事をBBAって考えてたでしょ?」

颯爽と紫が現れる。

「取り合えず霊夢は、結界が歪んでる為修復する必要があって暫く外に出られないのよ。

 それと『あらゆる理論を組み立てる程度の能力』よ」

 

「だけど、紫、この人外来人よね?(まさかね?)」

「そうだけど、最近は能力を持ったやつが多いのよ」

そのまんま、霊夢とBB・・・もとい紫は話し込んでしまっのたで、外にでてみた。

 

「よう霊夢、遊びに・・・ この妖気お前か?」

 

「取り合えず、くらえ『恋符 マスパースパーク』」

その発想はおかしい、だけど今は

「『理論 弾幕が消える日』」

と、さっき作ったスペルカードを宣言して、そして次の瞬間、マスパが消えた。

 

 




いかかでしょうか?
小説家としては未熟ですか宜しくお願いします!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。