D・CⅡなのはstriker's漆黒と桜花の剣士   作:京勇樹

57 / 109
これが最後の更新です


王様ゲーム!!

夕食&会議後

 

場所、義之の部屋

 

「俺だけで使っていいのかね~」

 

義之は、くじ引きで自分の部屋になった部屋を見回す

 

その部屋は本来、2人部屋なのだが、人数の都合上1人になったのだ

 

因みに、他の割り振りはこうである

 

1、音姫・由夢

 

2、まゆき・エリカ

 

3、スバル・ティアナ

 

4、クロノ・エイミィ ←付き合っているので、大丈夫と判断

 

5、ギンガ・麻耶

 

6、フェイト・裕也 ←これは、どうやらまゆきの陰謀のようである

 

7、義之

 

因みに、他の役員は省略します

 

そして、義之がボーっとしていると

 

「お邪魔~!」

 

と、まゆきが勢い良くドアを開けて入ってきた

 

「まゆき先輩? それに、音姉達まで」

 

「やっほー、弟くん」

 

まゆきの後ろには、音姫に由夢、裕也、フェイト、麻耶、ギンガ、スバル、ティアナ、クロノ、エイミィが居た

 

「全員来るなんて、どうしたんですか?」

 

「ん~? ちょっと、お戯れ(イベント)のお知らせをば」

 

「イベント?」

 

「そ。ってなわけで、移動しようか」

 

部屋を移動して、オーナーさんに空いていた6人部屋を貸してもらった

 

そして、始まるのは………

 

「王様ゲームーー!」

 

「「「「「イエーー!!」」」」」

 

王様ゲームだった

 

テンションは無理やりである

 

「てなわけで、裕也! 説明!!」

 

「了解」

 

まゆきに指名された裕也は、空間魔法で箱と紙を出した

 

「ここに、王と書かれた紙と、数字の1~11の数字が書かれた紙があります。これを、この箱に入れまして、それを各自に引いてもらいます。そして、王と書かれた紙を引いた人物は1~11の数字の中から番号で指名して、命令が出来ます。なお、誰が何番を引いたかは絶対に宣言しないでください。言った場合は、やり直しとなります。そして、これが最大のルールです。王様の命令は?」

 

「「「「「絶対!!」」」」」

 

「はい、その通りです。ただし、節度は守ってくださいね?」

 

「「「「「当たり前!」」」」」

 

「それでは、第1回目を始めます! せーの!」

 

「「「「「王様だーれだ!?」」」」」

 

全員紙を引くと、開いて確認する

 

「よっしゃ! あたし!」

 

最初はまゆきのようだ、まゆきの手には<王>と書かれた紙があった

 

「では、まゆき先輩。命令をどうぞ」

 

「にっひっひ~、なんにしようかな~」

 

と、腕組みしながら笑うまゆき

 

「なにを命令されるんだろ~」

 

「ドキドキします…」

 

「さすがに、緊張しますわね…」

 

と、全員が見ていると

 

「そんじゃあ、3番が自分の恥ずかしい過去話を暴露!」

 

と、言うと

 

「えー!? 私だー!!」

 

と、音姫が頭を抱えた

 

「よっしゃ! 大当たり!!」

 

まゆきはガッツポーズをして、喜んでいる

 

「よかった、私じゃなくって…」

 

フェイトは露骨に安堵していた

 

「そんじゃあ、話してもらいましょうか!」

 

「あううぅ~。え、えーっと、通学路にマキタさんってお家があるの知ってる?」

 

「ああ、知ってる知ってる」

 

「確か、大型犬を飼っている家ですね」

 

「そ、何時もは登校する時に頭を撫でるんだけどね、その日は少し寝坊しちゃって」

 

回想開始

 

「うわーん! 寝坊しちゃったー!!」

 

と、件のマキタさん宅を通り過ぎると

 

「バウバウバウバウ!!」

 

と、追いかけてきて

 

「きゃーーー! ごめ、(ゴン!!)あ痛っ!」

 

以上

 

「追いかけられたから驚いちゃって、前を見ないで走ってたら、電柱に顔をブツけちゃったの~」

 

「あはははははは! えぇ、マジで!?」

 

まゆきは、お腹を抱えて大笑いしている

 

「ああ! だから、あの日おでこが赤かったんだ!」

 

エイミィは手をポンと叩いて納得している

 

「そう。しかも、ぶつかった所を、バスを待ってた幼稚園の子供達に見られて……、凄い笑われたの~~~~!」

 

「お、お姉ちゃん……」

 

「だははははははははは!」

 

義之は大爆笑で、お腹を抱えて転がっている

 

「義之よ、笑いすぎだ」

 

裕也は、義之をたしなめている

 

「ううぅ~! 今度は私が命令してやる!」

 

音姫は恥ずかしかったのか、目元に涙を溜めているが、決意の光を瞳に宿した

 

「だったら、王を引かないとな」

 

「私も引きたいですね!」

 

「なにを命令しようかなー」

 

「取らぬ狸の皮算用を、しないの」

 

と、各自言い合っている

 

「そんじゃあ、2回目始めるよ! せーの!」

 

「「「「「王様、だーれだ!!」」」」」

 

すると

 

「僕だな」

 

と、クロノの手に王のクジ

 

「ふむ、そうだね。11番が全員分のジュースを買ってくる」

 

「げ! あたしだよ……」

 

まゆきは近くのカバンから財布を取り出すと

 

「行って来るわ、勝手に進めてて」

 

と、ドアを開けて出て行った

 

「了解。それじゃあ、3回目だ。せーの!」

 

「「「「「王様だーれだ!!」」」」」

 

 

「あたしですね。それじゃあ、8番が9番にイタズラで」

 

と、言うと

 

「む、僕が喰らうのか。相手は誰だ?」

 

クロノの手には9のクジ

 

すると

 

「クーロノく~ん」

 

と、エイミィがクロノの肩を指で叩いた

 

「エ、エイミィ? まさか……」

 

と、クロノは顔を蒼くする

 

エイミィはゆっくりと、クジを見せた

 

そこには、8のクジが有った

 

「最悪だ……」

 

クロノは、綺麗なorsとなった

 

「ただいまー! って、クロノどうしたん?」

 

まゆきが両手にジュースを抱えて入ってくるが、orsになっているクロノを見て眼をキョトン、とさせた

 

「えっとね、ティアナちゃんが8番が9番にイタズラするって、命令したんだけどね。9番がクロノくんで、8番がエイミィちゃんだったの」

 

「あー、なるほどね~。エイミィのクロノいじりは強烈だからねー」

 

まゆきはジュースを置きながら納得している

 

「ふふふ………、それじゃあ、始めようか。クロノくーん」

 

と、笑いながらクロノに迫るエイミィ

 

それをクロノは、絶望した表情をしながら後ずさり

 

しばらくお待ちください………

 

ギャーーーー!

 

閑話休題(そんでもって)

 

クロノは言葉では表現できない状態で、倒れている

 

「そんじゃあ、次始めるよ~。せーの!」

 

まゆきは、そんなクロノを無視して始めた

 

「「「「「王様だーれだ!!」」」」」

 

「あたしです!」

 

高々と掲げたスバルの手には、王のクジ

 

「変な命令しないでよね」

 

ティアナは罪悪感からか、クロノから視線を外している

 

「うーん、それじゃあ。1番が好きな人の名前を暴露する!!」

 

と、言うと

 

「え!? 私!?」

 

沢井が驚いた表情で、スバルを見た

 

もちろん、沢井の手には1番のクジ

 

「ほほぉー。ここで沢井に当たったか~」

 

まゆきは腕組みしながら、ニヤニヤしている

 

「えっと、言わなきゃダメ?」

 

沢井は顔を赤くしながら、周囲を見回す

 

「「「「「当たり前!」」」」」

 

「うぅ……」

 

沢井は恥ずかしがって俯き

 

「私の好きな人は……」

 

「好きな人は?」

 

「い」

 

「言えない、っていうのは無しな?」

 

「うぐっ!」

 

沢井は、裕也に言われて図星だったようで、ため息を吐くと

 

「言うわよ。私の好きな人は」

 

「好きな人は?」

 

「…………さ」

 

「さ?」

 

「………桜内よ」

 

「へ?」

 

沢井の言葉に、全員しばらく黙っていると

 

「「「「「なんだってぇぇぇーーーー!!??」」」」」

 

全員の叫びが夜天に響いた

 

 

 

「ふっふっふ、王様が2番の胸を揉む!!」

 

「誰だ! 王様ゲームをしようと言った奴!!」

 

「よりによって、最悪な人に王様が………」

 

「さて、2番は誰だ?」

 

「うぅ~…あたしだ~」

 

「私じゃなくって、よかった……」

 

「さすがは、おっぱいソムリエ……眼が怖いの………」

 

 

 

こちらも楽しんでた


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。