日本国と大日本帝國 混じりあう二つの日本   作:アメリカ海兵隊

9 / 93
接触

如出現したもう一つの日本に向かうため日米使節団を乗せた船と艦隊が横須賀を出港して一日半ぐらいが過ぎた

報道関係者1「暇だな~」

報道関係者2「そうですねぇ」

報道関係者1「GPSだともうそろっとで見えるハズなんだが、全然見えないなぁ」

報道関係者2「ほんと。海上自衛隊と米海軍の訓練を録るのもあれですしねぇ」

その時船内に一つの知らせが来た

『海上自衛隊より連絡。1隻の未確認艦が接近中とのこと』

報道関係者1「おい今の聞いたか?」

報道関係者2「ああ おいカメラをセットしろ!」

 

所変わって護衛艦いずものCIC

いずも艦長「不明艦との接触までどれくらい掛かる?」

レーダー員「およそ37分です」

通信員「米軍から連絡」

いずも艦長「今度は何だ?」

通信員「『不明艦の後方に大型艦を1隻確認せり』です」

いずも艦長「大型艦?」

通信員「はい」

いずも艦長「富士号に連絡。『不明艦の後方に大型艦を確認』と」

通信員「了解」

 

富士号 ブリッジ

船員「船員 自衛隊より入電。『不明艦の後方に大型艦を確認』以上です」

船長「おおかた領海侵犯をしたから軍でも来たのか?」

船員「まだ死にたくないですよ。船長」

船長「俺だって妻子残して逝くなんて嫌だわ」

 

富士号日本使節団控え室

使節団員「大使 自衛隊より連絡 不明艦が2隻接近とのことです」

大使「よしわかった。おい、すぐにブリッジに行くぞ」

 

彼は特命全権大使の荻原太希(おぎはら たいき)

 

使節団員「はい」

 

数分後

 

富士号ブリッジ

 

荻原「船長!」

船長「荻原さんですか どうしたんですか?」

荻原「不明艦との接触まで後どれくらいですか?」

船長「接触までおよそ30分位だ」

?「オギハラ!」

彼はアメリカの特命全権大使(在日大使)のクリス

荻原「どうした? クリス」

クリス「不明艦が来たってのは本当か?」

荻原「ああ」

クリス「よし!」

 

30分後

 

富士号

船員「不明艦見えました!」

荻原「クリス。なんか俺日章旗を掲げた軍艦が見えるんだけど」

クリス「俺もだよオギハラ」

 

護衛艦いずも艦橋

いずも艦長「副長。私の見間違いであってほしいのだが、あの艦がげている旗。旧軍の軍艦旗に見えないか?」

副長「見間違いではありません。自分も見えてますから」

 

米軍 ジョージ・ワシントン

艦長「参謀長 私も歳をとったせいか幻覚が見えるんだが」

参謀長「いえ 幻覚では無いと思いますよ」

 

富士号デッキ

報道関係者「早くカメラをまわせー!」

報道関係者「すぐ本社に連絡しろー!」

 

そして報道関係者が撮った映像は直ぐ公開された

 

キャスター『番組の途中ですが臨時ニュースを報道します。 昨日新たに出現した日本列島に向かった使節団と同行していたカメラマンからの映像が届きました。 こちらをご覧ください』

そしてそこに写し出された映像に人々は釘付けになった

そしてその映像に写し出されたものは

 

旭日旗(軍艦旗)を掲げた空母が出ていたからだ

 

いずも艦橋

 

隊員「不明艦より入電『我大日本帝國海軍なり 貴艦隊は我国の領海を侵犯している 速やかに所属を連絡されたし』以上です」

いずも艦長「今、大日本帝國海軍って聞こえたんだが気のせいか?」

副長「いえ、艦長の耳は確かです。自分も大日本帝國海軍と聞こえました」

 

富士号ブリッジ

船員「船長、不明艦より入電『我大日本帝國海軍なり貴艦隊は我国の領海を審判している速やかに所属を連絡されたし』です」

荻原「今大日本帝國って言いました?」

船員「はい」

 

ジョージ・ワシントン

士官「 不明艦より入電『我大日本帝國海軍なり貴艦隊は我国の領海を侵犯している速やかに所属を連絡されたし』です」

艦長「大日本帝國だと?」


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。