日本国と大日本帝國 混じりあう二つの日本   作:アメリカ海兵隊

8 / 93
出港

穐原総理の臨時記者会見が終わって3日が過ぎた 穐原総理の臨時記者会見が終わった後世間の反応は一部の人は嘘をつくのはエイプリルフールで充分だと言ったり、ある人達はその日本がどんな国なのかネットで議論したり、等々だった

そして各国の反応は

 

中国 発表当時は嘘だと思い信じなかったが、衛星で確認をすると様子見を決める

 

EU 新たな貿易相手として今後に期待

 

ロシア ウクライナ問題でアメリカ、EUの経済制裁の影響か沈黙を保ってた

 

中東 今後の石油輸出に期待

 

米国 国土防衛の面で警戒(ICBM、空母を確認した為)していた

 

日本 友好を結びたい

 

穐原総理の臨時記者会見が終わって4日目 今日横須賀港ではたくさんの人やテレビ局、新聞記者や他国の報道機関が集まっていた。 そう今日は使節団は例の日本列島に行く日なのてもある。そして米国は在日大使を特命全権大使として例の日本列島に送ることにした。

参加艦船

日本

護衛艦いずも(いずも型)

護衛艦いかずち(むらさめ型)

護衛艦いなずま(むらさめ型)

イージス艦あしがら(あたご型)

客船(日米使節団と各国報道陣が乗る)富士号

アメリカ

空母 ジョージ・ワシントン(ミニッツ級)

イージス艦アンティータム(タイコンデロガ級)

イージス艦シャイロー(タイコンデロガ級)

イージス艦マッキンベル(アーレイ・バーク級)

イージス艦マスティン(アーレイ・バーク級)

 

テレビレポーター「えー、今、日米の使節団の方が富士号に乗って行きました」

 

そして20分後使節団を乗せた船と護衛の日米艦隊が横須賀をあとにした

テレビレポーター「今、日米の使節団を乗せた船と日米の護衛艦隊が今横須賀を出ました」

 

首相官邸

秘書「総理、使節団を乗せた船が横須賀港を無事出港しました」

穐原「そうか。この無事交渉が成功するのを祈るか」

 

アメリカ ホワイトハウス

補佐官「大統領、日米使節団を乗せた船が出港しました」

ジョニー「そうか。こので例の日本がどんな国かわかるといいな。そして我が国に対して友好であってほしいよな」

補佐官「そうですね。彼等が友好的であってほしいですね」

かつてアメリカはキューバ危機を経験した為、自国の近くに核兵器、長中弾道ミサイルを保有する反米国家が近くに有ることを良く思ってなかった。そして例の日本列島にICBMと空母が有ったので米国はなるべく友好的な関係を築きたかった

 

そんな中日米使節団を乗せた船と日米護衛艦隊はもう一つの日本列島に進路を向けて航海をしていた


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。