日本国と大日本帝國 混じりあう二つの日本   作:アメリカ海兵隊

7 / 93
公表

太平洋にもう一つの日本列島が現れて1日がたった頃

今首相官邸記者会見室に沢山の新聞記者、テレビ局(無論生中継)の人も居た

記者「なあ 今日の総理の会見一体なんだと思う?」

記者「きっと昨日の地震についてじゃないのか? 太平洋で震度5の地震が有ったのに津波が確認してなかったし 」

 

日本をはじめとした各国は太平洋で地震が確認されたのに津波が来てないのか不思議に思っていた

 

記者「総理が来たぞ」

 

穐原総理が記者会見室に入室してきた そして国旗に対し一礼をして壇上にあがった

 

そして進行係がこれから緊急発表することをつたえた

 

穐原「えー本日全国民の皆様にお伝えしなければならない事態が発生したのでこの場を借りて発表します」

 

総理のその一言で会場がざわついた

 

記者「そ 総理一体何がが有ったのですか?」

またある記者は

記者「自衛隊に防衛出動待機命令を出したのですか?」

等と言っていた

 

穐原「えー 国民の皆さんにお伝えしなければならない内容ですが、昨日午前5時頃に衛星で昨日の地震が発生した震源地の状況を確認したときに発見したものですが、その内容が現実離れしていて未だにその内容が信じられません」

記者「総理 その震源地で一体何を見付けたのですか?」

穐原「その震源地で発見された物ですがそれは」

 

穐原は一拍置いた

 

穐原「もう一つの日本列島です」

 

その瞬間会見室が静まり返った

しばらくして

 

記者「そ、総理もう一度お願いします」

穐原「昨日の地震の震源地にもう一つの日本列島を確認しました」

穐原がその衛星写真を見せた そこには小笠原諸島の近くにもう一つの日本列島が有った

 

その瞬間会見室が驚きの声が響いた

 

記者会見室が混乱した為会見が一時中断となった

 

そして混乱が収まると会見を再開した

 

穐原「そして昨日の閣僚会議でこの列島の政府と国交を結ぶため使節団と護衛のため自衛隊の派遣を決定しました それでは発表を終わります」

 

そして穐原総理の記者会見の中継を見ていたアメリカの首脳政府は

 

補佐官「大統領これからどうします?」

ジョニー「無論我が国も国交を結ぶさ」

補佐官「しかし穐原総理は例の空母の事を話してませんね」

例の空母とは甲板に日の丸を付けた空母のことである

ジョニー「まあ、それは仕方ないね。それよりも、中国、ロシアの動向はどうだ?」

補佐官「ペンタゴンの報告では今のところこれといった動きがありませんね。まあ有るとしたら、漁船の領海侵犯位でしょう」

ジョニー「そうか」

 

ピリリリ ピリリリ ピリ ガチャ

 

ジョニー「私だ そうか通してくれ」

補佐官「どうしたのですか?」

ジョニー「ペンタゴンから例の日本列島について新たな情報が手に入ったそうだ」

補佐官「そうですか」

 

コンコン

 

ジョニー「入っていいぞ」

?「失礼します」

ジョニー「それでどんな情報なんだ? ウィリアム」

ウィリアム「はい 例の日本で新たな空母を12隻確認しました」

ジョニー「そうか」

ウィリアム「それと例の日本の佐渡島らしき所ではICBMを確認しました」

ジョニー「長距離核ミサイルか?」

ウィリアム「核を搭載しているかはわかりませんがサイロを多数確認しました」

ジョニー「1度各閣僚を読んでくれ」

補佐官「わかりました」

 

所変わって日本記者会見室

今穐原総理は記者達の質疑応答をしていた

 

記者「なぜ交渉しに行くのに自衛隊の護衛が必要なんですか?」

穐原「今回不測の事態に備えてです」

 

記者「この交渉でその日本と安全保障条約とか結ぶんですか?」

穐原「たまだ正式な国交が無いのでそう言った条約を結ぶつもりはない」

 

記者「自衛隊の護衛はどれくらいの規模ですか?」

穐原「予定ではいずも型護衛艦1隻とむらさめ型護衛艦2隻あたご型イージス艦を護衛とします」

 

穐原「それでは質疑応答を終了とします」

 

こうして緊急記者会見が終了とした


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。