日本国と大日本帝國 混じりあう二つの日本   作:アメリカ海兵隊

5 / 93
大日本帝國出現
プロローグ


201X年 1月28日0時ちょうど 西太平洋上で震度5強の地震が発生した 

日本 東京 首相官邸 寝室

ここには一人の男が静かに眠っていた 

ピリリリリ ピリリリリ

?「んん? なんだ? こんな時間に?」

彼は日本の首相 穐原光示(あきはらこうじ)

『夜中に突然すみません』

穐原「謝罪はいいから一体何が有ったのだ?」

『はい 実は西太平洋で震度5の揺れを探知しました』

穐原「なに? それで被害は?」

『はい ただいま集計中なのですがこれといった被害が確認されていません』

穐原「なに? 震度5なら津波とかの被害があるはずだぞ 」

『はい 普通はそうなんですが何故か津波は確認されてません』

穐原「(一体どうなってるんだ?)それで今回の地震だが津波警報とか出したんだよな?」

『はい』

穐原「津波が確認されてないから解除しても問題はないか?」

『問題は有りませんが真夜中地震が発生して津波が来るので避難してくださいと言ってそれで慌てて避難した人達からは不満が出ますよ』

穐原「まあそうだが 津波が確認されてないのなら解除した方がいい」

『了解しました』ガチャッ

穐原「ふぅ やっと寝れる」

 

次の日の朝

 

穐原は報告書を見て頭痛をおこしていた

朝起きて妻と子ども 家族三人で朝食を済ませ、官邸に向かって執務室に入って仕事の始まる8時まではいつもどうりで良かった 8時になったときに頭痛の原因となる報告書が届いた その内容は

本日未明に発生した地震の震源地にもうひとつの日本列島を確認 だった

 

穐原「なんだ?朝一番の知らせがこれか? こんなもんはエイプリルフールで充分だ」

秘書「しかしこれは現実です」

穐原「よし すぐに閣僚を集めろ それともうひとつの日本列島だが今日は国民に伏せとけ」

秘書「了解しました」

穐原「それから」

ピリリリリ ピリリリリ ピリ ガチャッ

穐原「もしもし」

?『HEY グッドモーニング Mr.アキハラ』

穐原「おお ジョニー大統領 グットモーニング」

 

彼はアメリカ合衆国大統領のジョニー大統領である

 

穐原「大統領 御用件はなんですか? 私急ぎたいので」

ジョニー『まあ落ち着きたまえ 要件は君が知っている西大平洋に現れたもう1つの日本列島についてなのだよ』

穐原「この日本列島については何も知りませんよ」

ジョニー『イヤイヤ 別に君達を疑ったりはしてない それにたった一晩でもう一つの日本列島は作れないからね』

穐原「それを聞いて安心しましたよ」

ジョニー『ハハハ まあ冗談は置いとき実は君に聞いてほしい話が有ってね』

穐原「例の列島はついてですか?」

ジョニー『ああ 我軍の人工衛星からの情報なのだがあの列島だが実は横須賀や東京とおぼしき場所の写真を見たんだが我々の知っている町並みとは大分違う 更に横須賀らしきところには空母が4隻確認された しかも甲板に日の丸が書いてあったよ』

穐原「空母!? 日の丸!?」

ヤバい左翼や平和主義団体、自称沖縄の近隣住民が聞いたら発狂するレベルだぞ 

ジョニー『それでこれはまだ推測なのだがこの列島はもしかしたら別の世界からやって来たものじゃないのかな?』

穐原「そんなことが有るわけ無いじゃないですか」

ジョニー『じゃああの列島が出現した説明は?』

穐原「それは」

ジョニー『一応在日米軍にはデフコンレベル4にした 自衛隊も有事の際出動できるようにしてくれろ』

穐原「わかりました大統領 情報提供感謝します」


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。