日本国と大日本帝國 混じりあう二つの日本   作:アメリカ海兵隊

48 / 93
ハウニブ

ルーデルがガーデルマンを航空機のコックピットに詰め込んで三時間後の午前九時頃にそれは居た

 

ハワイ ホノルル近海 そこに 大日本帝國海軍聯合艦隊が居た(理由は大日本帝國海軍の艦艇の数が多すぎるから)

 

そしてこれから行われる演習の為に第一~第三空母戦闘艦隊 (空母打撃群と同じ)所属の空母から幾多(いくた)もの航空機が

飛び立った

 

第一空母戦闘艦隊 旗艦信濃

 

士官「長官。演習参加機全機発艦しました!」

 

長官「報告ご苦労」

 

彼は世界最強の空母戦闘艦隊 (空母打撃群)を率いる南雲義久(なぐもよしひさ)中将

 

南雲「米海軍め。見てろよ、貴様らが今居る地位から引きずり下ろしてやる。そして世界最強の座に就くのは我々(大日本帝國海軍)だ!」

 

そして同刻、ナチスドイツ第四帝國海軍の空母機動部隊からも海軍航空隊が発艦した

 

そのなかに奇妙な形の航空機が居た

 

そしてあの(魔王)

 

ヒッカム飛行場

 

ルーデル「さあ!ガーデルマン行くぞ!」

 

ガーデルマン「はい(結局満足に朝飯が食えなかったよ)」

 

整備員「(あの人(ガーデルマン)も大変だなぁ)」

 

三十分後

 

各国の航空機がヒッカム飛行場やアメリカ海兵隊のキャンプ・H・M・スミスに集まった

 

そして有ることが起きた

 

突如大日本帝國とナチスドイツ第四帝國以外の各国の航空機や牽引機、車、スマホ等が動かなくなったのだ

 

突然の事に慌てたのは各国の軍人や整備員、付近に居たギャラリーや住民だった

 

すると何処からかヴヴヴヴヴヴと言う大きな音が聞こえた

 

大日本帝國空軍パイロット「やっぱりアレの仕業だったのか」

 

ナチス整備員「ああ、アレか」

 

ナチスパイロット「もうアレしか考えられないな」

 

納得したような顔をする転移組

 

それに気付いた米軍のパイロットと日本やイギリス、ロシアのパイロットがやって来た

 

米軍パイロット「なあ、この原因とこの音について何か知ってるのか?」

 

ナチスパイロット「ああ。この音を出すと言ったらアレしか考えられないしな」

 

航空自衛隊パイロット「さっきから言っているアレとは一体なんですか?」

 

大日本帝國パイロット「さっきから言っているアレとはとある航空機だよ」

 

ロシアパイロット「航空機?航空機がこんなヴヴヴヴって音は出さないだろ」

 

ナチスパイロット「従来の航空機ならな」

 

各国のパイロット「?」

 

ナチス整備員「もうじき来ますよ」

 

一分後

 

さっきの音が低くなった

 

ナチスパイロット「来たな」

 

大日本帝國整備員「この様子だと」

 

転移組が顔を上に向いてたので日米露のパイロットが上を見てみると

 

米軍パイロット「なっ!」

 

米軍パイロットの様子が尋常じゃなかったので周りに居た連中も上を見た

 

航空自衛隊パイロット「・・・」

 

イギリスパイロット「oh・・・」

 

彼等が見たものは

 

基地上空に多数のUFO(大日本帝國産 ナチスドイツ第四帝國産)が居た

 

航自パイロット「一体なんなんだあれは!」

 

大日本帝國パイロット「円盤型高機動多目的戦闘機」

 

 

ナチスパイロット「ハウニブ」

 

米軍パイロット「ハウニブ!!??」

 

ハウニブ

第二次世界大戦末期にナチスドイツが開発されたと言われている円盤型航空機で反重力エンジンを搭載していると言われている 写真などの資料が存在するが実在するかは不明(作者は存在すると信じてます) 一説では南極にナチス残党がこれを使用して逃げたと言われている

 

航自パイロット「スゲー!!ハウニブは実在してたんだ!」

 

米軍パイロット「一体どうしたんだ?!?」

 

航自パイロット「だってハウニブだぜ。幻のナチスの超兵器と言われたハウニブだよ!喜ばないでどうしろと言うんだ!」

 

米軍パイロット「気持ちは分からなくもないが落ち着け」

 

航自パイロット「なあ武装は何だ?」

 

ナチスパイロット「固定武装は20mmレーザー機銃を搭載、三つ有るウェポンベイには回転式ランチャーが搭載しているから多くのミサイルや爆弾が搭載できるぞ」

 

航自パイロット「レーザー来たぁぁぁぁ!!!!」

 

ハイテンションになる自衛隊のパイロット

 

米軍パイロット「なあ今とんでもない事をさらりと言わなかったか?」

 

イギリスパイロット「奇遇だな。俺もレーザーって言う単語が聞こえたよ」

 

その頃基地周辺の住民やギャラリーは

 

「宇宙人が攻めてきたー!」

 

「ナチスの新兵器だー!」

 

「ハウニブだー!」

 

「スクープだ!ナチスドイツ、大日本帝國は円盤型の航空機を保有で決まりだー!」

 

ある意味で大騒ぎだった


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。