日本国と大日本帝國 混じりあう二つの日本   作:アメリカ海兵隊

39 / 93
対潜演習3

今回も大日本帝國海軍が海上自衛隊の潜水艦隊を蹴散らし、次は大日本帝國海軍の潜水艦隊の出番となった

 

大日本帝國海軍第一潜水艦隊 旗艦 伊-110 霧ヶ峰 発令所

 

士官「長官!播磨から入電!『貴隊の武運を祈る』です」

 

彼は第一潜水艦隊司令官 風見 秋一(かざみ しゅういち)中将

 

風見「それで艦隊の士気はどうだ?」

 

士官「ハッ!皆異世界の海軍とやりあえるとのことで士気は最高で有ります!」

 

風見「わかった。それで全艦配置についたか?」

 

士官「はい」

 

風見「よし。真っ先に中国軍艦艇を狙うか」

 

無線「こちら伊-12。我艦は空母を狙いたい」

 

無線「抜け駆けは許さないぞ伊-12!空母は我々伊-15が狙う!」

 

無線「こちら伊-14。我々は駆逐艦を狙う」

 

無線「こちら伊-13。こちらも駆逐艦を狙う」

 

無線「こちら伊-17。我々は補給船を狙う」

 

無線「こちら伊-19。我々はイージス艦を狙う」

 

無線「こちら伊-11。我々は病院船を狙う」

 

無線「こちら伊-16。我々は米空母を狙いたい」

 

無線「こちら伊-18。伊-16本音が出てるぞ」

 

無線「こちら伊-20。我々は何でも良いぞ」

 

無線「こちら潜水補給母艦 橋野崎(はしのざき)。お前ら五月蝿いぞ。あまりにも五月蝿いと次の補給の時お前らの大好きな新鮮な食材のかわりに缶詰の煮豆を送りつけるぞ」

 

風見「こちら伊-110。五月蝿い。後で各艦の艦長はこちらに来るように」

 

無線「・・・」

 

風見「返事はどうした?」

 

無線「こちら伊-11了解」

 

無線「伊-12了解」

 

無線「伊-13了解」

 

無線「伊-14了解」

 

無線「伊-15了解」

 

無線「伊-16了解」

 

無線「伊-17了解」

 

無線「伊-18了解」

 

無線「伊-19了解」

 

無線「伊-20了解」

 

風見「はぁ」

 

風見がため息をつく

 

艦長「士気が高すぎるのも問題でしたか」

 

風見「ああ。全くだ」

 

艦長「それで中国海軍から殺るのは分かりましたがどうします?」

 

風見「まず“海中の目”を起動し、それから得た情報を各艦と情報共有(データリンク)し、各個撃破する」

 

艦長「わかりました」

 

士官「長官。全艦配置につきました」

 

風見「よし。行動を開始せよ」

 

士官「ヨーソロー!」

 

その頃 戦艦 播磨 艦橋

 

吉村「始まったか」

 

梅原「ええ。しかし大丈夫でしょうか?」

 

吉村「第一潜水艦隊は世界最強の潜水艦隊だ。そう易々殺られんだろ」

 

十数分後

 

米空母 艦橋

 

士官「中国海軍全滅!!」

 

提督「奴等(第一潜水艦隊)まだ見付からないのか!!??」

 

士官「奴等は無音航海しているかもしれません」

 

提督「どういう意味だ?」

 

士官「詰まりスクリューを使わないで航海している可能性が」

 

提督「んな潜水艦が居てたまるかー!」

 

ピギーン

 

士官「ピンガー撃たれました!」

 

士官「本艦に撃沈判定が下されました!」

 

更に凶報は続く

 

士官「自衛隊の護衛艦あきづき撃沈判定!」

 

士官「ドイツ海軍フリゲートバイエルン撃沈判定!」

 

士官「ロシア海軍アミドラル・クズネツォフ撃沈判定!」

 

士官「韓国海軍イージス艦セジョンデワン撃沈判定!」

 

士官「タイコンデロガ級2隻撃沈判定!」

 

提督「誰か敵役の潜水艦を撃沈判定を出した艦は居ないのか!?」

 

士官「居ません」

 

提督「ナチスドイツ第四帝國海軍はどうした!?」

 

士官「1隻も殺られてません」

 

提督「何でだよ!?」

 

士官「もしかしたら楽しみは最後まで取っとくんじゃないんですか?」

 

提督「じゃあ我々はとるに足らないと言うわけか?」

 

士官「多分」

 

士官「護衛艦いずも撃沈判定!」

 

提督「海上自衛隊も手も足も出ないなんて」

 

一時間後

 

士官「ナチスドイツ第四帝國海軍を除く全ての艦艇撃沈判定出されました」

 

提督「クソッ」




次回大日本帝國海軍第一潜水艦艦隊vsナチスドイツ第四帝國海軍水上艦隊

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。