魔法少女リリカルなのは 集う英雄達    作:京勇樹

96 / 220
この章は、短いです
そして、今回も短いです


ティアナの懸念

「殺し屋ナイトレイド……人相、性別、年齢、一切が不明の凄腕の殺し屋……」

 

「犠牲になった将官達のデータだ」

 

裕也はそう言いながら、ティアナの机の上に一冊のファイルを置いた

ティアナは自身のパソコンで、件の殺し屋のデータを閲覧していた

とはいえ、その殺し屋

ナイトレイドのデータは、恐ろしい程に無かった

分かっているのは、相手が凄腕ということだけ

 

「ありがとう、裕也」

 

ティアナはそう言って、裕也が置いたファイルを手に取った

そのファイルには、ナイトレイドに殺された将官、約十数名の書類が纏められていた

 

「結構、犠牲者が多いわね……護衛を含めたら、五十人足らず死んでるじゃない……」

 

「その中には、フリーランスだが……ランクSに匹敵する魔導師も居たようだ……それが、これだ」

 

裕也はそう言って、別のファイルを置いた

それをティアナは取り、開いた

そして、数枚見て

 

「ランクAA+……それほどの魔導師が、一撃で……」

 

と唸るように呟いた

彼女は、その域の強さをよく知っていた

だからこそ、それを殺せるナイトレイドの強さに驚いた

ティアナは少し悩むと、裕也を見て

 

「裕也、どう思う?」

 

と問い掛けた

その問い掛けに、裕也は

 

「ほぼ間違いなく、N0だろう……」

 

と言った

それを聞いて、ティアナは

 

「でしょうね……ランクAA+なんて、シグナム副隊長並……それが、一撃でなんて……そうなると、戦闘機人かしら……」

 

と呟いた

そして改めて、ある一人の犠牲者リストを見た

そして

 

「もしかして……」

 

と言ってから、別の犠牲者リストを見始めた

そして、次々と犠牲者リストを捲った

すると

 

「やっぱり……」

 

と呟いた

すると裕也が

 

「何か分かったのか?」

 

と問い掛けた

その問い掛けに、ティアナは

 

「ええ……殺された将官達は、全員……穏健派……それも、ラダビノット大将と繋がりが強かった将官達ね」

 

と言った

それを聞いて、裕也は

 

「つまり、ナイトレイドは……」

 

「強硬派の誰かに雇われているか、その庇護下に居る可能性が高いわね」

 

裕也の言葉に、ティアナはそう言った

ティアナが言った、穏健派や強硬派とは

それは、新たに見つかった世界に対する姿勢の派閥である

穏健派は、出きるだけ相手の主義主張を尊重し、歩み寄る姿勢の派閥だ

それに対して強硬派は、相手の主義主張を無視し、その世界を強制的に時空管理局の支配下に置いて、あらゆる科学技術や、未知の魔導技術を接収しようという派閥である

以前は対等な比率で、中々対応が決まらないでいた

そして今は、代表だったレジアス中将の死去

更に、バックボーンだった最高評議会の消滅が重なり、その勢力は大分小さくなっていた

最早、見る影も無いと言っても、過言ではない

だが少なからず、残っている強硬派も居る

だが、いくら執務官とは言っても、簡単にその将官達を調査することは出来ない

だからだろう、ティアナは

 

「クロノ提督に、連絡を」

 

使える手は、全て使うことにした

嫌な予感がしたからだ

 

(これを見過ごしたら、何か取り返しのつかないことになりそう……それこそ、世界レベルで……)

 

ティアナはそう思いながら、クロノの顔が映った通信ウィンドウに

 

「クロノ提督、一つお願いが……」

 

と言ったのだった


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。