魔法少女リリカルなのは 集う英雄達    作:京勇樹

60 / 220
スランプでして、筆が進みません


再起へ

スカリエッティの襲撃から、三日後

 

場所、聖王教会付属病院

 

「ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい……」

 

と泣きながら謝り続けたのは、包帯を巻いたのシャーリーだ

 

泣きながら謝っているシャーリーの肩に、見舞いに来ていたフェイトが手を置いて

 

「シャーリーのせいじゃないから、そんなに気にしないで。ね?」

 

と励ますが、シャーリーはそれでも泣き続けた

 

すると、病室のドアが開いて

 

「謝るべきは、俺達前線要員だ。シャーリーではない」

 

と声が聞こえた

 

フェイトとシャーリーが視線を向けると、そこに居たのは冬也だった

 

「冬也さん! まだ寝てないと!」

 

フェイトが心配そうに言うと、冬也は首を振って

 

「俺ならば大丈夫だ。俺は元々、回復力が大幅に上げられてるし、木乃香嬢が治療してくれた」

 

と言った

 

この二日間の間、意識を取り戻した木乃香は自分の怪我を治してから、機動六課メンバーを治療して回った

 

故に、今は疲労で眠っている

 

しかしその甲斐あり、重傷を負っていた冬也達は早々に回復した

 

シャーリーも後は検査のみとなっているが、大事を取っている形だ

 

なお、スバル、ギンガ、ディエチの三人は中央最新医療センターという場所に運ばれた

 

なぜかと言えば、この三人は戦闘機人だからだ

 

その中央最新医療センターでは、義肢化した人用の医療ブロックも存在するので、うってつけなのだ

 

なお、スバルとギンガの二人よりかはディエチは怪我は軽かったので、既に合流している

 

だが、ギンガの怪我は酷く、まだ意識は回復してないらしい

 

スバルに関しては、5日程掛かると連絡があったそうだ

 

あれほどの怪我を負ったのだから、仕方ないだろう

 

そして、はやては隊舎の代わりを探している

 

その後、少し話すとフェイトは病院から去った

 

そして翌日

 

機動六課隊舎跡地

 

そこでは一刻も早い復興へと向けて、瓦礫の撤去作業が行われていた

 

その中には、フェイトやディエチの他に軽傷だったティアナと無傷だったなのは、シグナムの姿も有った

 

なお、ヴィータも合流しようとしたのだが、ゼストとの戦闘でリインに守られたとはいえ、地面に叩き付けられたのだ

 

念の為に、検査入院している(ヴィータは不承不承だったが)

 

「なのは、大丈夫?」

 

フェイトはそう言いながら、現場検証に付き合っているなのはに問いかけた

 

なのは無傷だったために、すぐさま機動六課隊舎跡地に帰還

 

それからほぼずっと、瓦礫の撤去作業や現場検証に付き合っている

 

「うん、大丈夫だよ。元気元気!」

 

フェイトの問い掛けに対して、なのははそう返した

 

だがフェイトにはそれが、空元気にしか見えなかった

 

なにせ、なのはが帰還してきて一番先に向かったのが、非戦闘要員が避難している筈のシェルターだった

 

だが、そこは散々たる有り様だった

 

入り口を守っていた警備システムは無残に破壊され、シェルターの隔壁は突破されていた

 

そして、非戦闘要員全員は気絶していて、ヴィヴィオの姿は無かった

 

「わかった……だけど疲れたら休むんだよ、なのは」

 

フェイトがそう忠告すると、なのは頷いて

 

「うん、わかってるよ。フェイトちゃんは心配性だなぁ」

 

と返した

 

「それじゃあ、後でね。」

 

「うん」

 

二人はそう会話すると、それぞれ離れた

 

その後、なのはの足は自然とある場所へと向かった

 

そこは、なのはとフェイトに充てられた部屋だった

 

そこもまた、破壊しつくされていた

 

そして歩いていると、何かを踏んだ

 

なのはが足下に視線を向けると、踏んでいたのは、ウサギのぬいぐるみだった

 

それを見て、なのはは目を見開いた

 

それは、ヴィヴィオが何時も抱き締めていたウサギのぬいぐるみだった

 

なのははそれを胸に抱き締めると、声を押し殺して泣いた

 

それを見たフェイトは、沈痛そうな表情を浮かべた

 

だが、グッと胸元で拳を握り締めて

 

「このままじゃ、終わらない……」

 

と呟くと、フェイトは決意を込めた表情で歩き出した


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。