魔法少女リリカルなのは 集う英雄達    作:京勇樹

217 / 220
すいません、大分削ります


三岩窟の試練

春光拳道場から出て、十数分後。切り立った岩山。三岩窟の前に到着した。

 

「はい、ここが三岩窟です!」

 

『おー』

 

三岩窟の名前の通り、全員の前には三つの洞窟があった。それぞれ上に、心、技、力と彫られてある。

ノーヴェとリンナの二人は、その前に立ち

 

「それじゃあ、チーム別けするぞ!」

 

「よく聞いてな」

 

と今来ているメンバーを分けた。

力、リオ、アインハルト、ユミナ(非戦闘要員)

技、ミウラ、ヴィヴィオ、ミカヤ、シュエ

心、コロナ、タオ、イェン、オットー

となったのだが、ヴィヴィオが

 

「あれ、緋村先輩は……」

 

と剣士郎を見た。チーム別けに含まれていないからだ。すると、ノーヴェが

 

「緋村に関しては、技と心はこのチームの中では突出してる。そして力は……緋村はむしろ邪魔になる」

 

と剣士郎を見た。

確かに、剣士郎はチームの中ではかなり突出した技能と精神力を持っている。ならば、入る理由は無いだろう。

 

「それに、緋村には別にやってほしい事があるからな」

 

「分かりました」

 

洞窟に入っていくヴィヴィオ達を見送った剣士郎は、ノーヴェとリンナを見て

 

「つまりこれは、二人が用意した試練……って訳ですね?」

 

と確信した様子で、問い掛けた。

すると、ノーヴェとリンナが良い笑みを浮かべて

 

「やっぱり、緋村は気付くよな」

 

「だから、こっちに居てもらったんだしね」

 

と言って、それを聞いた剣士郎は嘆息した。

つまり、今回の三岩窟は最初からノーヴェとリンナの計画だという事である。

そして二人は、自分達の前にウィンドウを開いて

 

「さあ、どう頑張るか」

 

「お手並み拝見といこうか♪」

 

と黒い笑みを浮かべた。

 

「仲良いですね、ノーヴェさんとリンナさん」

 

「今日初めて会った筈なんですがね……」

 

剣士郎の言葉に、虎達の世話をしていたディードも首を傾げた。

最初は順調にそれぞれの道を行くヴィヴィオ達。

その中で、リンナが注目したのはミウラだった。

 

「あの子、間合いの取り方が極端だね」

 

「まあ今まで、遠いか近いかでしか戦った事なかったからね」

 

リンナの言葉に、ノーヴェは同意した。

確かに、大会でもミウラは近いか遠い距離から肉薄して戦ってきた為に、どうも間合いの取り方が極端になってしまったようだ。

その時

 

「ごきげんよう、皆様」

 

と声がして、振り向いた先には二人の少女。

アイリン・ハーディンとクレア・ラグレイトが居た。そんな二人を見て、リンナが

 

「ごめんね、アイリン。あのバカ共が呼んだみたいで」

 

とアイリンに謝罪した。だが、アイリンは笑みを浮かべ

 

「いえ、私も興味が有りましたし……それに」

 

と、一つのウィンドウを見た。そこには、少し怯えた様子のタオが映っている。

 

「タオに、謝りたいって思っていたので……」

 

その顔には、後悔が見える。どうやら、タオとアイリンの間で過去に何かあったようだ。

 

「さてと……そろそろ、アタシらが介入しようと思ってるけど……アイリンは誰に興味ある?」

 

リンナが問い掛けると、アイリンは一通り見てから

 

「私、この子達に興味が有ります」

 

とヴィヴィオとミウラを指差した。

 

「だろうと思った……さて、ノーヴェちゃん。変装しようか」

 

リンナはそう言いながら、何処からか化粧道具を取り出した。

 

「は? いやいや、変装位自分で」

 

「ノーヴェちゃん。素材は良いのに、化粧とか全然しないから勿体ないって思ってたんだよねぇ」

 

「趣旨変わってない!?」

 

リンナは何やら期待が籠った目をしながらノーヴェを捕まえ、ノーヴェは逃げようとするが

 

「はいはい、リンナさんにお任せー♪」

 

「あーれー!?」

 

リンナはノーヴェを難なく捕まえて、連行していった。

 

「随分と仲が良いですね……以前からのお知り合いですか?」

 

「いえ、今日初めて会ったのですが……」

 

アイリンからの問い掛けに、デジャブを感じるながらディードは返答した。そして、十数分後

 

「よし、出来上がり」

 

何処か満足そうなリンナに引っ張られて、化粧と服を着替えたノーヴェが現れた。普段のノーヴェが活発な印象を感じるが、今のノーヴェは少々ミステリアスな雰囲気だった。

 

「化粧と服で、大きく印象変わりますね」

 

「そうですね。ノーヴェ姉さま、普段から化粧をされたらどうですか?」

 

剣士郎は素直に感想を述べて、ディードは化粧をするように進めるが

 

「いや、鏡ないから今の自分が分からないし、救助隊やってると邪魔になるというか……」

 

と言いながら、靴の調子を確かめている。そして、三岩窟の力の洞窟の前に立ち

 

「んじゃ、アタシは先に行くけど、リンナちゃんも早く変装しなよ」

 

と言って、入っていった。

それを見送ったリンナは

 

「さて、アタシも変装しますかね」

 

と化粧を始めた。するとアイリンが、剣士郎に近づき

 

「緋村剣士郎さん、でしたわね」

 

「そうですが……」

 

「改めまして、アイリン・ハーディンです。貴方、中々強いですね。もし良ければ、後程手合わせしてほしいです」

 

「俺で良ければ」

 

剣士郎の返答に満足したのか、アイリンは技の洞窟にクレアと一緒に入っていき、僅かに遅れてリンナは心の洞窟に入っていった。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。