魔法少女リリカルなのは 集う英雄達    作:京勇樹

210 / 220
中庭で 文化祭終

合流したヴィヴィオ達は中庭に集まると、昼食を採り始めた。昼食のお弁当はリオの親族が作った物のようで、あまり見たこと無い料理が詰められている。

そこにはミカヤも居て、リオはある提案をミカヤにした。それは、リオの故郷に行く事だった。

リオの故郷にはリオが使う格闘技の流派、春光拳(しゅんこうけん)の道場があり、そこには春光拳の剣技に関する指南書がある。

ミカヤはそれに興味があり、参加する事にした。

そして昼食が終わり、解散しようとした時、ミウラの動きを見たユミナが

 

「待って、ミウラ選手」

 

とミウラを呼び止めた。

 

「は、はい。なんでしょうか?」

 

「もしかしてだけど……オーバーワーク気味で、少し体が痛いのかな?」

 

ユミナの指摘に、ミウラは驚きで固まった。

すると、ミカヤと一緒に来ていたノーヴェが

 

「ああ、確かにヴィータの姉御やザフィーラの旦那から言われてたな。適度に休めって」

 

とミウラを見た。どうやら、指導者のヴィータやザフィーラも気にしていたようだ。

 

「け、けど……ボクは、鍛練不足ですから……」

 

「焦る気持ちは分かるけど、焦りすぎも禁物だよ! 最悪、体を壊しちゃうからね!」

 

ミウラの言葉を遮る形で、ユミナがミウラのおでこを軽く突っついた。

 

「緋村くんの飛天御剣流もだけど、ミウラ選手の抜剣は体への負担がかなり大きいんだから、無理は厳禁!」

 

ユミナはそう言って、ミウラにベンチにうつ伏せになるように促した。それを確認したユミナは、その上に跨がり

 

「ちょっと今から、体を解すからね」

 

と言って、特技のマッサージ施術を開始した。

 

「わ……ふわわっ……!?」

 

普通のマッサージではなく、魔導マッサージは初めてなのか、ミウラは戸惑いの声を漏らしながら、体をビクビクと震わせた。

 

「そういえば、ユミナ先輩。魔導整体士の資格取ったって聞きましたけど……」

 

「大会中に、一級を取ったんだー♪」

 

コロナからの問い掛けに、ユミナは朗らかに答えた。勿論、ミウラへの施術はしながらになる。

ちなみに一級となると、専門店で働けるレベルである。

 

「これは私の持論なんだけどね……選手の体って、選手本人の努力とコーチ達の指導の結晶……一つの芸術作品だと思ってるの……そんな芸術作品に手を入れるんだから、生半可な技術で触る訳にはいかないって、頑張ってきたんだ……」

 

ユミナはそう言いながら、ミウラの体のダメージを癒していく。その動きは一切の淀みが無い為、一生懸命に努力してきた事が窺える。

 

「っと、終了だよ……はい、軽く動いてみて」

 

ミウラの背中から退くと、ユミナはミウラにそう言った。それを聞いたミウラは、周囲を軽く確認して

 

「は、はい……では」

 

と本当に軽くだが、蹴りを放った。すると、驚きの表情を浮かべて

 

「す、凄い! 体が軽いです!」

 

と声を上げた。

どうやら、効果覿面だったらしい。

 

「練習するのは良いけど、無理はしないように」

 

「は、はい! ありがとうございます!」

 

ユミナの言葉に、ミウラは頷いた。それを聞いたユミナは、次に剣士郎の方を見て

 

「はい、緋村くんもやるよ!」

 

と剣士郎の手を引いた。

 

「今か?」

 

「忘れないうちにね」

 

剣士郎の問い掛けに、ユミナは力強く告げた。

そしてユミナは、剣士郎に施術をしながら

 

(あれから結構経つのに、体にかなりのダメージがある……負担が大きすぎるんだ、あの奥義って……)

 

と思った。

その後も施術を続け、改めてリオの故郷に行く事を確認し、全員で文化祭に戻っていった。

そして文化祭は、無事に終わりを迎えたのだった。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。