魔法少女リリカルなのは 集う英雄達    作:京勇樹

209 / 220
腕相撲の結果と親

ハリーとアインハルトは、競技台前に立つとそれぞれ指定の位置に肘を置いて手を組んだ。

 

「行くぜ、覇王様……手加減抜きで」

 

ハリーの言葉に、アインハルトは組んだ手を強く握る事で返答した。それを確認したユミナが歩み寄り

 

『では、いいですか? ……レディ………ファイトッ!!』

 

と合図をした直後、周囲に凄まじい衝撃波が放たれた。

 

『こ、これは!? アインハルト選手とハリー選手の二人の魔力がぶつかり、凄まじい衝撃波となって放たれてます!!』

 

ユミナは司会者として解説するが、周囲に居る観客達は悲鳴を挙げていた。気付けば、ハリーの舎妹達が周囲の観客達の避難誘導を始めていて

 

「ほら、司会者ちゃんも離れて!!」

 

とユミナにも、離れるように促した。

 

(マジか!? 変身前のこの細腕で、こんだけの力が出せるのか!?)

 

そんな中、ハリーはアインハルトの力強さに驚いていた。確かに、ハリーに比べたらアインハルトの腕はかなり細い方である。

しかし、アインハルトはハリーと互角に腕相撲していた。二人は白熱し、徐々に腕に込めていた力を上げていく。

二人は気付いていなかったが、競技台がミシミシと嫌な音を立てていた。

その時、豪快な音を立てながら競技台が砕け、周囲に破片が飛び始めた。

 

 

「わわっ!?」

 

「飛天御剣流……龍巣閃・散」

 

当然、ユミナの方にも破片が飛ぶが、間に入った剣士郎によって全て弾かれた。

 

「無事か、アンクレイブ」

 

「あ、ありがとう。緋村君」

 

「司会っ子大丈夫!?」

 

「ハルにゃー!」

 

「リーダー!?」

 

ハリーの舎妹達は、素早くユミナやアインハルト、ハリーに駆け寄って全員の無事を確認した。そして競技台だが、見事にバラバラになっていた。

 

「あーあ……競技台が……」

 

「リーダー……手加減抜きにやるから……」

 

「オレのせいか!?」

 

「リーダー……今まで、何台の競技台壊しましたか?」

 

「……覚えてない」

 

ハリー達は、慣れた様子で破片の回収を始めた。

そこに、観客達の無事を伝えられたユミナが

 

「こうなったら仕方ないし……アインハルトさん、お休み入って」

 

とアインハルトに休憩に入るように、促した。

 

「し、しかし……」

 

「新しい競技台を用意するまで、腕相撲出来ないから。それに、アインハルトさん。ここまで休み無しだったから、お休みして」

 

アインハルトが躊躇っていると、ユミナがそう言って、アインハルトの肩を押した。

そこまで言われたら、アインハルトは言い返せずに着替えてから休憩に入ることにした。

その頃、ヴィヴィオのクラスでは

 

「お? なんか、隣のクラスが賑やかだね」

 

「本当だね」

 

産休に入ったなのは、休暇を取ったユーノ。育休中のフェイトと休暇中の冬也が居た。

しかし、当のヴィヴィオの姿が無い。

すると、近くに居たコロナが

 

「あ、それは多分。ヴィヴィオが活躍したんだと思います」

 

と語った。

実はヴィヴィオは、隣のクラスの出し物。

的当ての難易度エクストラのキーパーも掛け持ちしており、なのは達が来る少し前にそのクラスに呼ばれていたのだが

 

「いぇーい! デビルヴィヴィオの勝利ー♪」

 

「ちょ、ちょっと待って!?」

 

「さ、再戦を希望しますわ!?」

 

「おー。凄いなぁ」

 

「す、凄い……」

 

ヴィヴィオは、ルーテシア、ヴィクター、ミウラ、はやての四人が放ったボールを見事に、全て防いでいたのである。

なおこの後、競技台の片付けと新しいのを用意したハリー達が来て投げるが、ヴィヴィオのキーパーを突破出来なかったというのも記載しておく。

それを、コロナから聞いたなのはが

 

「うん。楽しんでるようで、良かった」

 

と笑みを浮かべた。

やはり、母親として(ヴィヴィオ)が楽しく過ごすことが何よりなのだ。

その後、なのは達はヴィヴィオのクラスから出て中庭側が見える窓から、ヴィヴィオ達がお弁当を食べているのを見つけて

 

「ふふ……ヴィヴィオ、凄い楽しそう」

 

「うん……嬉しそうで、本当に良かった」

 

と笑みを浮かべたのだった。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。