魔法少女リリカルなのは 集う英雄達    作:京勇樹

207 / 220
すいません、非常に短いです
ちょっとリアルがドタバタしているもので、中々時間が取れませんでした


出し物の決定

聖ヒルデ魔法学院 中等部

その一つのクラス、アインハルトや剣士郎、ユミナのクラスでは

 

「えー ……というわけで! 学院祭の出し物について、厳正なる投票を行いました結果……我がクラスの出し物は、《スポーツバー》に決まりました!」

 

ユミナの発表を聞いて、クラスメイト達は拍手した。

 

「お客様と簡単な室内遊戯をして、お客様が勝ったらドリンクサービス。負けたら、チャリティー品をお買い上げいただく、という形です」

 

「我がクラスには、運動部のエース達も揃っていますし……楽しい出し物になりそうですね」

 

ユミナに続いて、教師役のシスターが同意するように言った。三人が所属するクラスは、様々な運動部系のエース格が居るのである。

 

「それで、部活のエース達はそれぞれのスポーツを活かして活躍してもらって……後は、アインハルトさんと剣士郎くん!」

 

「はいっ!?」

 

「おろ?」

 

ユミナが呼ぶと、二人は驚きの表情を浮かべた。まさか、指名されるとは思っていなかったのだ。

 

「二人はインターミドル選手なんだし、格闘勝負のコーナーとか、どうかな?」

 

ユミナの言葉を聞いて、クラスメイト達はおおーと声を挙げた。どうやら、クラスメイト達は歓迎の方向らしい。すると、一番前の席に座っていたクラスメイトの一人が

 

「え、あの二人って、そんなに凄いの?」

 

と二人を見た。

 

「うん。初出場でエリートクラスの四回戦まで進出ってのは、十分に凄いよ。先生はどう思います?」

 

そのクラスメイトに答えてから、ユミナはシスターに問い掛けた。すると、シスターは

 

「確かに……面白そうな考えですが……怪我人が出そうな格闘技を出し物にするわけにはいかないわね……」

 

やんわりと、二人による格闘技の出し物を否定した。それを聞いた二人が安堵していると、ユミナが

 

「うーん……それじゃあ……」

 

と考え始めた。その結果

 

「アインハルト先輩はアームレスリングで、緋村先輩は卓球ですか?」

 

「はい……」

 

「まあ、ユミナに推される形でな」

 

アインハルトと剣士郎の言葉を聞いて、ユミナは笑顔で

 

「いやぁ……アインハルトさんは腕力凄いし、緋村くんは読みと速さでイけるかなってね。ウチのクラス、卓球部のエースが居なかったのもあるけど」

 

と説明した。確かに、理には叶っている。

剣士郎の読みと速さはトップクラスな為、動きが激しい卓球やバドミントン等で活躍するだろう。

 

「それで、ヴィヴィオちゃん達のクラスは?」

 

「私達のクラスは、ファンタジー喫茶です!」

 

「コロナの操作魔法が大活躍ですよ!」

 

ユミナの問い掛けに、ヴィヴィオとリオが答え、コロナは恥ずかしそうにした。

そうして、学園全体で準備が始まり、順調に進んでいって、当日。

 

『これより、学院祭を開催します! 生徒の皆さんは、お客様を存分におもてなししてください!』

 

という放送がされて、聖ヒルデ学院の学院祭は始まったのである。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。