魔法少女リリカルなのは 集う英雄達    作:京勇樹

172 / 220
トップファイター達

予選会から数十分後。

 

「よーし、チームナカジマ全員の選考結果だが……全員、スーパーノービスからのスタートだ!」

 

「てことは、一回勝てばエリートクラス行き!」

 

「いえーいっ! 凄い凄いッ!!」

 

ノーヴェの発表を聞いて、ヴィヴィオとリオの二人は両手を挙げて喜んでいた。

 

「初参加選手がスーパーノービス(ここより)上のスタートになる事はないから、まあ最良のスタートってわけだな」

 

『わーいっ!』

 

そんな一行から少し距離を離して、観客席。その一席に、全身を黒を基調色にしたジャージで包んだ人物が座っていた。その後ろに、ヴィクトーリア・ダールグリュンことヴィクターが立ち

 

「見ーつけた」

 

と言いながら、フードを軽く引っ張った。

 

「んあ」

 

そのフードの下から出たのは、長い黒髪のツインテール。現在、世界最強と呼ばれるジークリンデ・エレミア。通称、ジークだった。

 

「ヴィクター……?」

 

「久し振り、ジーク」

 

この二人は、幼い頃から付き合いがあり、互いに気心が知れていた。ヴィクターは、ジークの隣に座り

 

「そんなにフードを深く被ってちゃダメよ? 見えづらくないの?」

 

「目立つの嫌やもん」

 

ヴィクターの言葉に、ジークは返答しながらフードを被り直そうとした。ヴィクターはその隙に、ジークが食べていたポップコーンの大きな入れ物を持ち上げて

 

「それに、またこんなジャンクフードを!」

 

「あー」

 

「ちゃんとしたごはん、食べてるの?」

 

「食べてるよー。それは、たまたまなんよー。返して~」

 

まるで、親元を離れて一人暮らしを始めた娘の家に来てみたら、凄いダラしなかった娘を見てしまった母親と、言い訳する娘のような会話をしつつ、二人は改めて着席し

 

「でも、良かったわ。予選が始まる前に、あなたと会えて。今年はどう? ちゃんと、最後まで戦えそう?」

 

とヴィクターは問い掛けた。昨年、ジークは途中で規定時間までに試合会場に現れず、不戦敗になったのだ。

 

「去年はごめんやった……ヴィクターと当たる前に、欠場してもーて……」

 

「それはもういいのよ。ちゃんと謝ってもらったし。あなたが元気で、今年も競技に出る気があるなら、それでいいの。あなたは、私の目標なんだもの」

 

ヴィクターはそう言いながら、ジークの頭を撫でた。しかしジークは、ヴィクターの手を軽く遮り

 

「前から言ってるやん。私は、目標にしてもらうような選手ちゃうって……ヴィクターや番長たちの方が、ずっと凄い……」

 

と少し暗い表情を浮かべた。だがヴィクターは、そんなジークの頭を再度撫でて

 

「それでも、私は好きよ。あなたの戦技も、強いところも」

 

「んんー」

 

ヴィクターに撫でられて、ジークはまるで猫のように目を細めた。一頻り撫でると、ヴィクターは

 

「選考会、見てたんでしょ? 今年の選手達はどう?」

 

と今も予選が続く会場を見た。

 

「うん、何人か面白い子が……」

 

とジークが説明しようとした時

 

「あー、くそ。すっかり遅刻しちまった!」

 

「リーダーが遅刻するからッスよー!」

 

と近くの入り口から、騒がしい声が聞こえてきたので、二人はそちらに視線を向けた。入ってきたのは、ハリー達だった。

 

「アホのエルスがナマイキに選手宣誓なんぞするって聞いたから、笑ってやろうと思ったのによ」

 

「自分らは、何度も起こしましたからねー?」

 

ミアの言葉から察するに、どうやらハリーが盛大に寝坊したために今来たらしい。

 

「ま、結構面白い選考試合も見れたし、良しとするかーって、お」

 

その時になり、ハリーはヴィクターとジークに気付いた。

 

「ポンコツ不良娘! どうして、あなたがここに?」

 

そう問い掛けるヴィクターの顏は、しかめっ面になっている。なお、ポンコツ不良娘というのは、ハリーのことである。

 

「ヘンテコお嬢様じゃねーか。あれ? 今年はお前、選考会からスタートだっけ?」

 

ヴィクターを見てハリーは、はて、なんでこいつはここに居るんだ? という表情を浮かべた。

 

「違うわよ! シードリストも見てないのっ!? 私は、6組の第1枠っ!!」

 

「あー、そうだっか?」

 

そこから、二人の口喧嘩が始まり、一気にヒートアップ。あわや、口喧嘩からケンカに発展しそうになった。

 

「あー、ヴィクター、番長……」

 

流石にマズイと思い、ジークが二人を止めようとした。だがそれより先に、ヴィクターとハリーの二人の身体中にチェーンバインドが絡み付いた。

 

「なんですか。都市本戦常連の上位選手(トップファイター)がリング外でケンカなんて! 会場には選手達のご家族も居るんですよ? インターミドルがガラの悪い子達ばかりの大会だなんて思われたら、どうしますか!」

 

チェーンバインドを発動したのは、ハリー、ヴィクターと同じ上位選手の一人。エルスだった。

 

「そやけど、リング外での魔法使用も良くないと思うんよ……」

 

「チャンピオン!?」

 

まさか間近にジークが居るとは思っていなかったエルスは、ジークが居ることに驚いてエルスは思わず大声を挙げた。もちろん、そんなことになれば人目が集まるのは道理で

 

「ええ!?」

 

「チャンピオン!? どこに!?」

 

と予選会場に居た選手達が、ざわめき始めた。そんな中、コロナが

 

「あ、あそこ! 二階の客席の手前側!」

 

とジークが居る場所を指差した。それに釣られて、ヴィヴィオ達だけでなく選手達の視線がジークに集まる。すると勿論、ジークだけではなく、ヴィクターやハリー、エルス達にも集まり

 

「凄い! トップファイターが集まってる!!」

 

とヴィヴィオは興奮している。最初はポップコーンの入れ物で顏を隠していたジークだったが、諦めたのか入れ物を下げた。その時、ジークとアインハルトの視線が交わり、ジークは微笑みを浮かべながらピースした。

 

「でも、なんでハリー選手達はバインドされてるの?」

 

「……なんでだろ?」

 

ヴィヴィオ達はハリー達がバインドされてることに首を傾げていたが、アインハルトはジークを見ていた。

 

(あの方が、一昨年の……予選1組で、きっと私が当たる人……)

 

これが、二人の運命の出会いだった。

この後、ハリーとヴィクターは容易くエルスのチェーンバインドを引きちぎり、着席。エルスは新しいデバイスに期待しつつ意気込むが、やはりリング外でチェーンバインドを使ったことを注意されたのであった。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。