魔法少女リリカルなのは 集う英雄達    作:京勇樹

169 / 220
出場者達

新暦79年度、第27回インターミドルチャンピオンシップ。参加申請締め切り日から、数日後。ベルカ自治区外れ。

ダールグリュン邸。そこには、古代ベルカからその血を(ほんの僅かに)引く一家。ダールグリュン家が住んでおり、その一室で一人の少女。DSAAに於いて雷帝の二つ名を与えられた少女、ヴィクトーリア・ダールグリュン。愛称ヴィクターが一人で特訓していた。

そこに、専属の執事、エドガーが入室し

 

「お嬢様。大会委員会から、大会の出場枠通知が参りましたよ」

 

と伝えた。しかしヴィクターは、特訓を続行しながら

 

「開けてちょうだい」

 

と告げた。

 

「そう仰ると思って、既に開封を。お嬢様は地区予選6組。エリートシード第1枠ですよ」

 

「そう……ジークは出てる? それから、あの不良娘は何組?」

 

問い掛けながらヴィクターは、ようやく特訓を終えたらしく器具から離れた。それを見たエドガーは、持っていたタオルと飲料水の入ったボトルを手渡し

 

「ジークリンデ様は、去年途中欠場されていますからね。エクストラシードは無くなっていますが、それでも予選1組の第1枠です」

 

と説明した。それを聞いたヴィクターは、安堵した表情で

 

「そう。今年もちゃんと出るならいいのよ。あの子はあの子で、色々心配だったから」

 

と告げた。そこまで聞いたエドガーは、ヴィクターに見えやすいように、トーナメント表を掲げながら

 

「ハリー選手は、予選5組第1枠ですね」

 

とヴィクターが言った不良娘の位置を、指差した。

 

「よぉし! ちゃんと出てるのね! あのポンコツ不良娘との決着は、都市本戦でつけるわよ!」

 

エドガーの指先を見たヴィクターは、お嬢様らしからぬ声を挙げてから意気込んだ。それを聞いたエドガーは、ニコニコと笑みを浮かべながら

 

「勝ち抜いていかないといけませんねぇー」

 

と軽く受け流した。

 

ヴィクトーリア・ダールグリュン(17)

スタイル 雷帝式

希少技能 神雷

魔法 古代ベルカ・ダールグリュン式

DSAA参加履歴5回

最高戦績 都市本戦準決勝(3位入賞)

 

ミッド市街、ハリー・トライベッカ宅。

 

「リーダー、流石っす! 今年は第5組の第1枠っすよ!」

 

「凄くもねぇよ……それは、去年の順位で決まることだ」

 

後頭部で纏めた黒髪に小さなサングラスを着けた少女、ルカを背に乗せながら腕立て伏せをしている人物。砲撃番長(バスターヘッド)の異名を持つ、ハリー・トライベッカは、マスクを着けた金髪少女。リンダの言葉に、腕立て伏せをしながら首を振った。そしてリンダは、改めてトーナメント表を見て

 

「あ、あのお嬢様は第6組の第1枠っすね」

 

「あ、バカ!?」

 

リンダの呟きを聞いた高い身長に、長い黒髪が特徴の少女、ミアがまるで失言を諌めるように声を漏らした。ハリーだが、喜怒哀楽が出やすい性格であり、些細な切っ掛けで泣いたりする。そして昨年のDSAAでハリーは、ヴィクターと当たり負けている。ミアはリンダの言葉でハリーが泣くと思ったのだ。

しかしハリーは、泣かずに

 

「……今年こそは勝つ……あんなズルズルの泥沼の末の敗北じゃなく、きっちりとな!」

 

と気合いの声を挙げながら、腕立て伏せを続行。それを見た三人は、顔を見合わせて

 

「やっぱ、リーダーはカッコいいわ」

 

「ホントホント」

 

「だよな」

 

と納得した様子で、頷いていた。

 

ハリー・トライベッカ(15)

市立学校高等科二年生

スタイル 我流魔導戦

スキル 近接射砲撃戦

魔法 ミッド式

参加履歴 3回

最高戦績 都市本戦5位入賞

 

ミッド市街地、公園の一角

 

「あ、居た居た」

 

「ん? ディエチ?」

 

ノーヴェ、オットー、ディードの三人が何やら会話していると、そこに籠を持ったディエチが現れた。

 

「どうしたんだ?」

 

「差し入れと……これを持ってきたの。早く見たいだろうからね」

 

ノーヴェが問い掛けると、ディエチは籠を掲げた後に懐から一通の便箋を取り出した。大きく、DSAA運営委員会と書かれてある。それを見たノーヴェは、溜め息混じりで

 

「んな、急がなくてもよかったのに」

 

と言って、ディエチから受け取った便箋を開けて、中からトーナメント表を見た。

 

『…………え』

 

トーナメント表を見た四人は、揃って驚いた。そこに

 

「ゴール!」

 

「リオ、ズルい!」

 

とヴィヴィオ達が、走ってきた。

 

「……元気だね」

 

「疲労抜きのスロージョグだって言ったのに……」

 

走ってきたヴィヴィオ達を見て、ディエチは呆然と。ノーヴェは額に手を当てて、呆れていた。

 

「そんなわけで、特訓を続けてもう一ヶ月。いよいよ、地区予選の始まりだ」

 

「あの、緋村先輩は……」

 

剣士郎が居ないことを不思議に思ったらしく、コロナが手を挙げた。すると、ディエチが

 

「剣士郎君なら、今はミカヤさんの所だよ」

 

と説明した。その頃、ミッド南部、天瞳流抜刀術、第4道場。

そこで師範代を勤めるのが、ミカヤ・シェベルである。

 

「まさか……師範から聞いていたあの飛天御剣流の使い手と出会うとはな……」

 

ミカヤはそう言いながら、剣士郎を見た。

 

「天瞳流抜刀術の始まりは、古代ベルカの時に見た飛天御剣流だったと聞く……隙の無い二段構えの抜刀術……まさか、この目で見れる機会に恵まれるなんてな……人斬り抜刀斉とは、抜刀術を極めたが故に与えられた二つ名と聞いている……さあ、私にその腕前を見せてくれ」

 

 

「……飛天御剣流、緋村剣士郎……行きます」

 

同じ抜刀術の使い手同士が、今邂逅した。

 

ミカヤ・シェベル(18)

天瞳流抜刀術 師範代

スタイル 抜刀居合

魔法 近代ベルカ

参加履歴 7回

最高戦績 都市本戦3位入賞

 

高町・S・ヴィヴィオ(10)

スタイル ストライクアーツ

スキル カウンターヒッター

魔法 近代ベルカ&ミッドハイブリット

 

コロナ・ティミル(10)

スタイル ゴーレム創成

スキル ゴーレム操作

魔法ミッド式

 

リオ・ウェズリー(10)

スタイル 春光拳&ストライクアーツ

希少スキル 炎雷変換資質

魔法 近代ベルカ

 

ルーテシア・アルピーノ(14)

スタイル 純魔導戦

スキル 召喚・治癒

魔法 ミッド&ベルカハイブリット

 

アインハルト・ストラトス(12)

スタイル 覇王流

スキル 断空

魔法 真正古代ベル

 

緋村剣士郎(12)

スタイル 飛天御剣流

スキル 抜刀術

魔法 真正古代ベルカ

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。