魔法少女リリカルなのは 集う英雄達    作:京勇樹

165 / 220
突然転勤することになりまして、新たな場所では携帯の使用制限がありまして、遅れました


新たなデバイスと黒の少女

「はーい、いらっしゃい!」

 

「いらっしゃーい!」

 

「いらっしゃいですぅ!」

 

到着したアインハルト達を、はやて、リィン、アギトの三人は朗らかに出迎えた。机を挟んで、対面にアインハルト達は座り

 

「しかし、予想より早く完成しましたね」

 

「まあ、DSAAに出るんやろ? 少しでも慣れた方がええと思ったからなのと、久しぶりに古代ベルカ式のデバイスを組んだから、楽しくなってなあ。ついつい」

 

チンクの問い掛けに、はやては朗らかに笑いながら答えた。すると、リィンとアギトが

 

「楽しかったですぅ」

 

「だな」

 

とはやての言葉に、同意した。よほど楽しかったらしい。

 

「それで、出来たのがこの中や」

 

はやてはそう言って、ひとつの箱をアインハルトに手渡した。

 

「あ、開けても?」

 

「ええよ」

 

初めて本格的なデバイスを持つからか、アインハルトは緊張しながら箱をゆっくりと開けた。そして箱の中にあった、いや、居たのは、一匹の猫だった。

 

…………猫?

 

そんな言葉が、はやて達の脳内に聞こえた。

 

「ええぇ!? なんだ、今の!? 皆の心の声!?」

 

「も、もしかしてダメでしたか?」

 

アギトは驚き、リィンは不安そうにアインハルトに問い掛けた。すると、チンクが

 

「ああ、いえ。動物型とは思っていなかったので」

 

と少し慌てた様子で、はやて達に答えた。それを聞いて、はやてが

 

「その見た目にしたんわな、覇王のことを調べたからなんよ? 覇王の居たシュトゥラには、大型の猫科の動物。雪豹が居ったんやろ?」

 

とアインハルトに問い掛けた。

 

「はい……確かに、シュトゥラには多数の雪豹が居ました……鍛えて使役すれば、優秀な兵士にもなりました」

 

と答えていると、中で寝ていた猫型デバイスが目覚めて、伸びをしてからアインハルトを見た。箱の重心が変わったことでアインハルトも気付き、視線が会うと

 

「にゃあ」

 

と可愛く鳴いた。

 

「まだその子には、名前が無いから。アインハルトが決めてあげてな」

 

「あ、はい」

 

「それじゃあ、庭に行って展開ですぅ!」

 

「そこから、微調整するぞ!」

 

リィンとアギトの言葉に促されて、アインハルトはリィン達の先導で庭に向かった。そんな中、ギンガがはやてに

 

「そういえば、当麻さんはどうしたんですか? 今日は、お店はお休みですよね?」

 

とはやてに問い掛けた。するとはやては、ニッコリと笑みを浮かべて

 

「当麻君なら、今はミウラ達にお菓子の差し入れをしに行ってるんやないかなぁ?」

 

と告げた。

その頃、八神家から少し離れたある公園の一角にて

 

「ふっ! しっ!」

 

黒を基調としたジャージを着た人物が、一人で軽く走りながらシャドーをしていた。そこに

 

「おーい、ジーク! 差し入れ持ってきたぞー!」

 

と当麻が、バスケットを掲げながらその人物に声を掛けた。その直後

 

「ほんま!? って、あわわわわ!?」

 

ジークと呼ばれた人物は、派手に転んだ。

それを見た当麻は、深々とため息を吐いて

 

「やれやれ……本当に、ジークがDSAAの優勝者なのか、疑問に思えてきた……」

 

と言いながら、ジークに歩み寄った。そうして、ようやく起き上がったジークに

 

「ほれ、顔を洗ってこい」

 

と頭に、タオルを置いた。

 

「はーい」

 

タオルを受け取ったジークは、近くの手洗い場たる水道の方に駆けていった。

 

ジークリンデ・エレミア

流派 エレミアクランツ

最高成績 DSAA都市本戦優勝

前回、試合会場に現れず、不戦敗

 

そしてアインハルトは、新しいデバイス。アスティオンことティオをはやてから貰ったのだった。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。