魔法少女リリカルなのは 集う英雄達    作:京勇樹

145 / 220
ホテルアルピーノ

「それじゃあ、それで人数は確定なのね?」

 

と問い掛けたのは、開拓世界カルナージに住む数少ない住人。メガーヌ・アルピーノだ。

 

『はい。今から向かいますので、お願いします』

 

「はーい。待ってるわねー」

 

ユーノの話を聞いたメガーヌは、朗らかに笑いながら通信を閉じて

 

「さーて、食材の買い出しに行かないと行けないわねー♪」

 

と楽しそうに、玄関に向かった。

その頃、外では

 

「ねえ、ガリュー……私、自分の才能が怖いかも」

 

とメガーヌの娘、ルーテシアが楽しそうに自身の成果を見ていた。

 

「何せ、今回のお出迎えは過去最高……まず! ホテルたるロッジは、去年から大幅にパワーアップ! 部屋の広さ、数、過ごしやすさは大向上! 目玉は改築中に掘って出てきた温泉をノリノリで使った露天風呂! 次に、アスリート御用達! 自然を活かしたアスレチックにレイヤー建築による擬似市街地の再現により、様々な訓練が出来る! 更に、未だに増改築中! さあ、どんな宿泊客も、ドーンとおいでませー!!」

 

屋根の上に上ったルーテシアは、そう言うと高笑いした。そこに、メガーヌが現れて

 

「ルーテシアー! お母さん、食材の買い出しに行ってくるから、魚や山菜採ってくるのお願いねー」

 

と朗らかにお願いした。その前に、屋根の上に登ってることを怒ってほしい。

良い子の皆は、決してマネしないでください。大変危険です。

 

「はーい、ママー!」

 

メガーヌのお願いを聞いたルーテシアは、返事をすると屋根から降りた。

その頃、ミッドチルダの次元港では

 

「あれ、エリオとキャロはどうしたんですか?」

 

「二人ならば、直接カルナージに向かうそうだ」

 

「えっと……忘れ物は無いよね……」

 

「はやてちゃんから預かってた荷物も、預けたし……大丈夫だと思うよ」

 

御一行が、カルナージに向かうために色々と確認していた。

そんな中で、ヴィヴィオは

 

「アインハルトさん、剣士朗さん、今回の合宿中よろしくお願いしますね!」

 

とアインハルトと剣士朗に、朗らかに話し掛けていた。

 

「はい、よろしくお願いします」

 

「ん、よろしくな」

 

「えへへー♪」

 

二人と握手したヴィヴィオは、嬉しそうに笑みを浮かべた。

アルピーノ親子が住む開拓世界カルナージは、ミッドから次元航行船で片道四時間掛かる世界で、ミッドとの時差は約七時間となっている。

その世界で、全員は訓練を兼ねた旅行である。

 

「いらっしゃーい!」

 

「ホテルアルピーノにようこそ!」

 

『お世話になりまーす!!』

 

親子が出迎えると、ミッド組は一斉に頭を下げた。

そこに、薪を抱えたエリオとキャロが現れて

 

「お久しぶりです、皆さん」

 

「お久しぶりですー」

 

と全員に挨拶した。

すると、ヴィヴィオが

 

「アインハルトさん、剣士朗さん。こちらの二人は、フェイトママと冬也パパの家族。エリオ・モンディアルさんとキャロ・ル・ルシエさんです」

 

と紹介した。そこに、ルーテシアがいたずらっ子な笑みを浮かべながら

 

「一人チビッ子が居るけど、あたし含めて三人同い年」

 

と教えた。

 

「一応、1.5cmは伸びてます!」

 

ルーテシアの言葉を聞いて、キャロは少し意地になりながら抗議した。最近のキャロの悩みは、身体的な悩みであり、身長はエリオに、胸はルーテシアに成長力を奪われてる。と、フェイトに嘆いていたとか。

 

「初めまして、アインハルト・ストラトスと言います!」

 

「緋村剣士朗です」

 

と二人が、エリオ達に名乗った時、近くの草むらを掻き分ける形で魚の入った籠を背負った蟲人、ガリューが現れた。

その直後、ガリューの姿を見たアインハルトとクリスが反射的に構えたのだが

 

「あ! 大丈夫ですよ、アインハルトさん、クリス! この子は、ルールーの召喚蟲なの!」

 

とヴィヴィオが静止。そして、ルーテシアが

 

「私の家族のガリュー。大丈夫、優しい子だから」

 

と教えた。

すると、アインハルトが

 

「す、すいません! そうとは知らず!」

 

と謝罪した。

 

「まあ、最初は仕方ないよ」

 

「うん! 私も、最初は驚きましたから!」

 

アインハルトの謝罪を聞いて、ルーテシアとヴィヴィオはアインハルトにそう言葉を掛けた。

すると、エリオが

 

「剣士朗君、だったね? よく構えなかったね?」

 

と剣士朗に問い掛けてきた。

 

「はい、彼から害意を感じなかったので、大丈夫と判断しました」

 

「気配から察したんだ。凄いね」

 

「まあ、一応剣士なもので……」

 

エリオが褒めると、剣士朗はそう言いながら、軽く頭を下げた。

そこに、ノーヴェとディエチが現れて

 

「おら、お前ら! 水着に着替えて、川に行くぞ!」

 

「遅れないでね」

 

と声を掛けた。

こうして、楽しい合宿が始まった。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。