魔法少女リリカルなのは 集う英雄達    作:京勇樹

142 / 220
新たな一歩

ノーヴェが試合の開始を宣言した直後、最初に動いたのはヴィヴィオだった。

ヴィヴィオは前回と同様に、一気に肉薄すると拳を繰り出した。

だが、その拳の重さは前回の比では無かった。一撃を貰ったアインハルトは、大きく後ろに飛ばされた。

 

「つっ!?」

 

その一撃にアインハルトは驚愕し、視線をヴィヴィオに向けたのだが、その時既にヴィヴィオは再び肉薄していた。

それを見たアインハルトは、牽制を含めてショートフックを放ったが、ヴィヴィオはしゃがんで回避し、アインハルトにボディーブローを直撃させた。

 

「ぐっ!?」

 

「まだ!!」

 

アインハルトは一度距離を取ろうとしたが、ヴィヴィオはそれを許さず肉薄した。

 

(なぜこの子は、こんなに頑張る……? シショウの前だから? 友達の前だから?)

 

(前はダメだったから、きちんと伝えるんだ……これが、私のストライクアーツだって!!)

 

ヴィヴィオは自身の気持ちを込めて、アインハルトに繰り出した。

アインハルトは両腕を交差させて、その一撃を防いだが、余りの重さに押し飛ばされた。

 

「くっ!?」

 

アインハルトはバランスを崩しかけたが、すぐに建て直して構えた。

そこに、ヴィヴィオは更に連撃を叩き込もうとしたが、アインハルトは蹴りで牽制。腰を落として、構え直した。

アインハルトからしたら、ヴィヴィオの実力は予想外だった。

しかし、全体的な腕前はアインハルトの方が上。

アインハルトは一瞬の隙を突いて、ヴィヴィオの顔に拳を叩き込んだ。

その一撃に、ヴィヴィオは態勢を崩すものの

 

「ああぁぁぁ!!」

 

雄叫びを上げながら、アインハルトに拳を繰り出した。

だがアインハルトは、体のひねりを使ってヴィヴィオのその一撃を受け流し

 

「覇王……断空拳!!」

 

必殺の拳を、ヴィヴィオに叩き込んだ。

直撃を受けたヴィヴィオは、廃屋に激突した。

それを見たノーヴェは、右手を上げて

 

「そこまで! 勝者、アインハルト!!」

 

と勝者を宣告した。

その時、ティアナが

 

「ねえ、あそこって確か……剣士郎居なかった?」

 

とスバルに問い掛け、それを聞いたスバルはダッと駆け出した。

そして

 

「陛下は問題ありません。少しすれば、目を覚ますかと」

 

「彼もだね……幸い、頭も打ってない」

 

スバルの手により、ヴィヴィオと剣士郎が廃屋から救助されて、ディードとオットーが診断していた。

ヴィヴィオは、剣士郎がクッションになって大したことはなく、剣士郎はヴィヴィオと廃屋に挟まれたことによるダメージで、気絶していた。

 

「なんて、運の悪い……」

 

「というより、緋村先輩はなんであそこに……」

 

巻き込まれた剣士郎に、コロナとリオはそう呟いた。

すると、ノーヴェはアインハルトに

 

「どうだった、ヴィヴィオは?」

 

と問い掛けた。

それに、アインハルトは答えようとしたが、突如として足から力が抜けて倒れそうになった。

 

「あらら」

 

それを、ティアナが咄嗟に支えたが

 

「す、すいません」

 

とアインハルトは謝罪し、立とうとしたが、どうも上手く立てなかった。

 

「無理しなくていいよ」

 

と倒れそうになったアインハルトを、今度はスバルが支えた。そんな自身に、アインハルトが困惑していると

 

「ああ、ヴィヴィオの攻撃が効いてきたんだな。最後に、ヴィヴィオのフックが顎にカスってたのが、時間差で来たんだな」

 

とノーヴェが指摘した。

そう、ヴィヴィオはアインハルトの拳が直撃したのとほぼ同時に、ヴィヴィオはフックを繰り出していたのだ。

その一撃はアインハルトの顎を掠めていて、直撃こそしなかったものの、時間差でダメージが足に来たのだ。

そしてアインハルトは、スバルに支えられながらも

 

「……前回の言葉を、謝罪します……遊びと言ったことを……」

 

と言いながら、ヴィヴィオを見た。そして、何とか立てるようになったので、ヴィヴィオの近くに膝を突いて

 

「……改めまして、アインハルト・ストラトスです……以後、よろしくお願いします」

 

と名乗りながら、ヴィヴィオの手を握った。

それを見たノーヴェが、意地の悪い笑みを浮かべながら

 

「それ、起きてる時に言ってやれ」

 

と言ったが、アインハルトは

 

「……今は、恥ずかしいので無理です……」

 

と顔を赤くした。

こうして、新たな始まりが幕を開けた。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。