魔法少女リリカルなのは 集う英雄達    作:京勇樹

141 / 220
それぞれの朝

そして、数日後の早朝。場所は、近くの公園にて、ヴィヴィオとノーヴェが走り込みをしていた。

 

「悪いな、ヴィヴィオ……この間」

 

「いいよ……あの先輩、何かあるんでしょ?」

 

走り込みを終えると、ノーヴェはヴィヴィオに謝罪し、ヴィヴィオは確信した様子でそう問い掛けた。

 

「……あいつはな、ヴィヴィオと同じ、古代ベルカの血統なんだ……しかも、あいつは正統な血筋……覇王の血筋だ」

 

「覇王……聖王と縁が有ったっていう……」

 

ノーヴェの説明を聞いて、ヴィヴィオは呟くように、読んだ本の内容を思い出した。

 

「あいつな……ご先祖の記憶を持ってて、それで悩んでるんだ……後悔にまみれた過去の記憶に……」

 

「……それって、緒王戦乱期の?」

 

ヴィヴィオの問い掛けに、ノーヴェは頷いた。

 

「でも、救ってやってくれとか、そーゆーんでもねぇんだよ。まして、聖王や覇王がどうこうでもない」

 

「わかるよ、大丈夫」

 

ヴィヴィオはそう言って、噴水に視線を向けた。

もしかしたら、ゆりかご事件に思いを馳せているのかもしれない。

 

「でも、自分の生まれとか何百年も前の過去の事とか……どんな気持ちで、過ごしてきたのとか……伝えあうのって難しいから、思いっきりぶつかってみるだけ!」

 

ヴィヴィオはそう言うと、ノーヴェに向き合って

 

「仲良くなれたら、教会の庭や会わせたい子が居る……」

 

と呟いた。それを聞いたノーヴェは

 

「庭か……あそこはいいな……」

 

と頷いた。そして

 

「悪いな。お前には、迷惑かけてばっかりだ」

 

と軽く謝った。

だが、ヴィヴィオは

 

「迷惑なんかじゃないよ! 友達として信頼してくれるのも、指導者(コーチ)として教え子(わたし)に期待してくれるのも、どっちも凄く嬉しいもん!」

 

と満面の笑みを浮かべた。

そしてヴィヴィオは、グッと拳を掲げて

 

「だから、全力全開で頑張る!」

 

と宣言した。

ほぼ同時刻、アインハルトは目を覚ました。

その原因は、見ていた夢だった。ご先祖たる覇王イングヴァルトの後悔の記憶。

愛する聖王を止められず、死に行くのを見送ることしか出来なかった、一番辛い記憶。

 

(いつもの夢……一番悲しい、覇王の記憶……)

 

アインハルトは起き上がると、全身の姿勢を確認するために使っている姿見の前に立ち、拳を姿見に突き付けた。まるで、自身に問うように。

それから、時は経ち正午過ぎ。

場所は、廃棄倉庫区画。

既に、ヴィヴィオ達は到着していた。そこに

 

「お待たせしました。アインハルト・ストラトス、参りました」

 

スバルやティアナ達に連れられて、アインハルトが現れた。

その後ろには、剣士郎もいる。

 

「来ていただいて、ありがとうございます。アインハルトさん!」

 

ヴィヴィオがそう言いながら頭を下げると、アインハルトは複雑そうな表情を浮かべた。

その流れを変えるためか、ノーヴェが周囲を指差しながら

 

「ここは、救助隊の訓練でも使う場所でな。既に話は通して、施設の破壊許可は貰ってある。だから、二人とも本気でやっていいぞ」

 

と教えた。それを聞いたヴィヴィオは、近くを浮いていたクリスを掴み

 

「もちろん、本気で行くよ」

 

と宣言した。その直後

 

「セイクリッド・ハート! セットアップ!」

 

ヴィヴィオは、バリアジャケットを展開し、アインハルトに相対した。

それを見たアインハルトも

 

「武装形態」

 

と短く呟き、バリアジャケットを展開した。

それを見たリオが

 

「おお! アインハルト先輩も、大人モードだ!」

 

と興奮していた。

そしてノーヴェは、二人がバリアジャケットを展開したのを確認してから

 

「いいか? ルールはこの前と同じで、魔法無しの一本勝負だ」

 

と二人に確認した。

 

「はい」

 

「大丈夫」

 

二人が頷くと、ノーヴェは高々と片手を上げて

 

「試合、開始!!」

 

と宣言した。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。