魔法少女リリカルなのは 集う英雄達    作:京勇樹

136 / 220
目覚め

翌日、ティアナ宅

 

「……ん、ここは……」

 

「お、起きたみたいだな」

 

覇王と名乗っていた少女が目を覚ますと、近くから声が聞こえた

声が聞こえた方を見ると、少女が挑戦しようとしていた相手

ノーヴェが、ベッド近くの椅子に座って本を読んでいた

するとノーヴェは、本を閉じてから

 

「体の調子はどうだ? アインハルト・ストラトス?」

 

と問い掛けた

すると少女、アインハルトは

 

「多少痛みますが、問題ありません」

 

と事務的に答えた

それを聞いたノーヴェは、アインハルトに

 

「しかし、制服姿で来るとは……すっとぼけた奴だな」

 

と意地の悪い笑みを浮かべながら、そう言った

それを聞いて、アインハルトは

 

「仕方ないじゃないですか……あの場所に行くまでに、かなり時間が掛かるから、着替える時間が無かったんです」

 

と頬を染ながら、反論した

その反論に、ノーヴェは笑いながら

 

「一応説明しとくと、ここはアタシの姉貴の友人の家の一室だ」

 

と説明した

その時

 

「お、起きたー?」

 

とスバルが、器用に頭の上にもお盆を乗せて現れた

 

「ノーヴェ、頭の上のやつ取って」

 

「あいよ」

 

言われた通り、ノーヴェはスバルの頭の上に有ったお盆を取り、それをアインハルトの前に置いた

他の二つは、量がかなり多い

どうやら、スバルとノーヴェ用らしい

 

「向こうはどうだ?」

 

「そっちは、ティアと裕也が相手してる。さっき目を覚ましたみたい」

 

ノーヴェの問い掛けに、スバルはそう答えた

どうやら、もう一人たる流浪人も目覚めたらしい

 

「えっと、アインハルト・ストラトスちゃんだよね? 私は、ノーヴェの姉のスバル・ナカジマ。なんであんなことをしてたか、聞きたいんだ」

 

「なんでも、こいつの中じゃあ古代ベルカの戦争が終わってなくて、古代ベルカに連なる強い奴を片っ端から倒したいんだとよ」

 

スバルがアインハルトに問い掛けると、ノーヴェがそう言った

しかし、直ぐにアインハルトが首を振り

 

「正確には、違います……私の覇王流こそが、最強と示したいんです……でないと、何も守れないから……!」

 

と涙ながらに訴えた

それを聞いた二人は、顔を見合わせた

同時刻、別室にて

 

緋村剣士郎(ひむらけんしろう)……で、あってるわね?」

 

「はい、その通りです」

 

ティアナの問い掛けに、流浪人こと剣士郎は、素直に頷いた

そして、ティアナは

 

「なんで、あんなことを?」

 

と剣士郎に問い掛けた

すると、剣士郎は

 

「……もう終わった古代ベルカ戦争……それに囚われてるあいつを……どうにかしてやりたかったんです……同じ古代ベルカ流派の使い手の一人として……」

 

と答えた

すると、ティアナの背後に立っていた裕也が

 

「ノーヴェさんから聞いたが、飛天御剣流……とやらの使い手のようだな……それも、かなり卓越した」

 

と問い掛けた

すると、剣士郎は

 

「俺と彼女は、恐らく同じタイプでしょう……過去の人物の記憶と技術を継承しているタイプ……まあ、多少の差はあるでしょうが」

 

と言った

それを聞いて、ティアナは

 

「つまり君は、先祖の記憶と技術を受け継いでいる……そういうことね?」

 

と問い掛けた

その言葉に、剣士郎は頷き

 

「その通りです……その記憶の中に、うっすらとですが、覇王に関する記憶がありました……聖王と縁深かった覇王の記憶が……」

 

と語った

 

「ふむ……」

 

「なるほどね……だから、あの子を止めたかったのね?」

 

ティアナの問い掛けに、剣士郎は頷き

 

「何時までも、過去に囚われたままでは、前に進むことが出来ないから……」

 

と言った

それを聞いた二人は、顔を見合わせてから

 

「とりあえず、この後は近くの管理局施設に来て、色々と書類を書いてもらうことになるけど……」

 

「その後は、どうする?」

 

と問い掛けた

その問い掛けに、剣士郎は

 

「登校しますよ……一応、図書館の司書もしていますから」

 

と答えた

 

「真面目ね」

 

「いいことだ」

 

剣士郎の言葉を聞いて、二人は満足そうに頷いた

実は、アインハルトも同じことを言っていて、この後にティアナの車で送ることになる


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。