魔法少女リリカルなのは 集う英雄達    作:京勇樹

12 / 220
駄文です。すいませんでした!!

ors


二人の会話

ある日の夜

 

場所  はやての部屋

 

薄暗い室内の窓際に当麻が一人立っていて、外を眺めていた

 

「俺も………とんでもない所に来たんだな……」

 

そう言っている当麻の表情は、懐かしんでいるのか……なんとも言えない表情をしていた

 

すると、空気が抜ける音がしてドアが開いた

 

「あれ? 当麻くん。まだ起きてたんか? もう12時過ぎとんで?」

 

「おう、はやてにリイン」

 

そう言って入ってきたのは、もちろん部屋の主である、はやてだ

 

その肩にはリインは乗っていて、眠そうにしている

 

「ほれ、リイン。寝るならベッドで寝てな」

 

「はいですぅ………」

 

リインはフワフワと飛んで、ベッドの近くに行くとパジャマに着替えて、早速寝たのだった

 

「で、当麻くん。なにしてたん?」

 

「んぉ? まあ、俺も波乱万丈な半年を歩んだなーと思ってな」

 

「ほうほう、どんな人生を?」

 

「ん~、最初のほうは覚えてないけど、錬金術師と戦って右腕が肩から切れたり」

 

「え?」

 

「学園都市最強のレベル5と戦って、全身から出血したり」

 

「えっと?」

 

御使堕し(エンゼルフォール)っつう入れ替え事件で、大天使が降りてきて、殺人鬼と戦ったり」

 

「はい?」

 

「それに、ローマ正教の宗教上でのシスターを助けたり、アビニョンでの暴動の原因と戦ったり」

 

「………」

 

「学園都市での大運動会でローマ正教の支配から、学園都市を守るために走り回ったり」

 

「………」

 

「学園都市に侵入してきた魔術師に着いてって、呪いを解いたり」

 

「こっちは単純な人助けやね……」

 

「世界に20人しか居ない聖人の一人と戦って、病院に入院もしたし」

 

「っていうか、病院の回数多くない?」

 

「後は………おお! イギリスの女王に呼ばれて、バッキンガム宮殿に行って、お茶をご馳走になって、話をしたな」

 

「ちょい待ちい! あきらかに、一般人が会えるレベルやない!」

 

「んでそこから、第二皇女と騎士派の引き起こしたクーデターに巻き込まれて、第二皇女と戦ったな」

 

「あー、あの事件かー………って、それも関わってるんか!?」

 

突っ込みのオンパレードである

 

「んで、あの第三次世界大戦だったな」

 

「なんで当麻くんが、第三次世界大戦のど真ん中に居たのか、すっごい気になるんやけど?」

 

はやての疑問も、もっともである

 

「まぁ、全部に共通してるのがな」

 

「ん?」

 

「俺がやりたかったからなんだ」

 

「当麻くんが、やりたかったから?」

 

「ああ、俺はな……俺の手の届く範囲で、誰かが傷つくのが……不幸になるのが、嫌だったんだ」

 

当麻の言葉にはやては、無言で当麻を見つめた

 

当麻の表情はとても真剣で、とても優しい表情だった

 

「だから俺はな、周りが言う無茶を何度もやったんだ」

 

当麻は言いながら右手を握って、窓から空を見つめた

 

はやてはその顔を見つめていた

 

(かっこええなぁ………ってあれ? なんや? なんか、胸がドキドキする……)

 

そう思うとはやては、両手で胸元を押さえた

 

「どうした、はやて?」

 

気付けば当麻が、はやての顔を覗き込んでいた

 

しかも、かなり近い

 

(ち、近っ!)

 

しかも、このタイミングではやては、あの一件を思い出した

 

以前、当麻の右手の幻想殺しによって、はやてのバリアジャケットが破れた、あの<腕試し>を

 

それを意識したはやての顔が、一気に真っ赤に染まった

 

(あ、あかん! 今確実にあたしの顔、真っ赤になっとる!!)

 

「どうした、はやて? 顔が赤くなってるが?」

 

顔が赤くなったはやてを心配したのか、当麻がさらに顔を近づけた

 

「だ、大丈夫や!!」

 

気付けばはやては、拳を当麻に繰り出していた

 

そしてその拳は見事に、当麻の腹部にクリーンヒットした

 

「ぐふぅ! ふ、不幸だ…………」

 

当麻の脳内では、なぜかゴングの音が鳴り響いていた………


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。