女帝が引っかき回すお話   作:天神神楽

15 / 36
お久しぶりです。
すごく、難しい……


頑張った娘へ

「よし、今日はこの辺にしておくか」

事務所内でマスタートレーナー略してマストレさんと呼ばれる青木麗は、パンと手を叩きレッスンを止めた。

「ふぅ……やっぱり麗さんのレッスンは楽しいわ。それに、マンツーマンのレッスンも久しぶりだったし」

麗から受け取ったエネドリを飲みつつ、柔軟をするエレーナ。

「ん? あぁ、そういえばそうだったか。エレーナも最近ますます忙しいからな。それでも動きにキレがあるのは流石だが」

「ふふっ、だってそれが私の強みですもの」

エレーナは早々に柔軟を終えると、麗と話を続ける。

「そういえば、《TITANIA》のライブの方はどうだ?」

「上々ですよ。準備自体は華耶さん達の仕事ですし、私達はより良いものを目指すだけですから」

「それこそが難しいのだけどな。エレーナには言うだけ無駄か。しかし、サマーライブにも個人で出るのだろう? 流石に大変じゃないか?」

エレーナは《TITANIA》のライブの他に、346プロのサマーライブにも出る。二つのライブの日程は近いため、非常に厳しいスケジュールである。

「あら、たくさんステージに乗れるのだから楽しいじゃないですか。まぁ、サマーライブでは新曲は歌わないし、体力的にも問題はないから大丈夫です」

「何と言うか、流石だよ」

これには麗も苦笑するしかなかった。

レッスンを終え、部屋から出たエレーナは、別のレッスンルームに向かう。

最近のエレーナの楽しみは、シンデレラプロジェクトメンバーの激励であった。アナスタシア達を皮切りに、次々とデビューしていく彼女達は、エレーナにとって、とても気になる存在なのである。

が、レッスンルームには誰もいない。首を傾げつつプロジェクトルームに向かうと、何故か電話の周りに集まっていた。

「どうしたのみんな?」

「あっ、エレーナさん! その、きらりちゃん達がいなくなってしまったみたいで」

「……詳しく聞かせて?」

美波から話を聞くと、エレーナはすぐに電話をかける。

「……あ、華耶さん。次の仕事まで時間ありますよね?」

『はい。夜景を背景に、というコンセプトですので、時間はありますよ。一度帰りますか?』

「そういう訳ではないけど、少し会社を離れるわ」

きらり達の件を説明すると、華耶は少し考える。

『……分かりました。どうしても間に合わないようでしたら、分かり次第連絡してください』

「ありがとう華耶さん。大好きよ」

そう言って電話を切ると、エレーナは車のキーを取り出した。

「車を出すわ。取り合えず武内Pの方にはちひろさんが行っているから、私達はステージの方に行きましょう。えっと、美波ちゃんと蘭子ちゃん、それと凛ちゃん。一緒に来て。卯月ちゃんは、連絡がきたらいけないから、ここで待機してくれる?」

「は、はいっ!」

三人を連れて駐車場に向かう。

「こ、これはまさしく女帝の馬車ぞ」

「す、すごい車……」

「ふふふ、ありがと。ともかく、すれ違いが起きてるだけみたいだから、事故や事件ではなさそうでよかったわ」

話を聞く内に、エレーナも緊張をほぐす。それに伴い、美波達もホッと肩を落とした。

幸い会場は近く、すぐに到着した。そこには既にちひろが来ており、状況を説明した。

「そうですか……ありがとうございましたエレーナさん。それで、三人にお願いがあるのですけど、もし、三人が間に合わない場合、代役として場を繋いで頂きたいのです」

「代役って……これを着てですか!?」

衣装を指差しながら叫ぶ凛に、ちひろは澄みきった笑みを向ける。

「それ以外に、何が?」

その笑顔の前に、三人は従うしかなかった。

「まぁ、衣装合わせは私も手伝ってあげるわ。大丈夫、みんな可愛いんだから、絶対に似合うわ」

自信満々に腕を捲るエレーナに、凛達三人はヒクリと頬をひきつらせた。

 

「お、おまたせー!!」

テントに莉嘉達が飛び込んでくる。皆息は切れているが、とても晴れ晴れとした表情を浮かべていた。

「エレーナさん! 来てくれたんだー」

「えぇ、みりあちゃんの可愛い姿を見たくって。勿論、きらりちゃんと莉嘉ちゃんもね。ふふふ、でも今日はたくさん可愛い姿を見られて幸せだわ」

ちらりとエレーナが視線を向けた先には、見事にドレスアップした凛達の姿。エレーナが手掛けたコーディネートは、《凸れーしょん》とはタイプの違う三人にも良く似合っていた。

「わぁ! とっても可愛いにぃー!」

「蘭子ちゃん、すごい可愛いー!」

「諸星さん、城ヶ崎さん、赤城さん。急いで下さいっ」

目を輝かせている三人に、武内Pは慌てて声をかける。時間がギリギリなことを思い出した《凸れーしょん》の三人は、慌ててステージに走っていった。

そんな三人を見送ったエレーナは、こっそりとテントの外に出た。

「お疲れ様、お姉ちゃん」

「エレーナさんにお姉ちゃんって言われると変な感じです」

そこには美嘉がいた。声をかけられ、困ったように微笑むのを見て、エレーナは傍にあった自販機でコーヒーを買い、それを美嘉に渡す。

「頑張った美嘉ちゃんにご褒美ね。缶コーヒーだから格好つかないけど」

「ありがとうございます。でも、エレーナさんが来てくれて良かったです。もしもの可能性もあったし、それに、莉嘉達も喜んでますし」

「私がきたのは偶々時間が空いてたからだけどね」

チラリとステージの方を見れば、莉嘉達がキラキラ輝いていた。それを見たエレーナと美嘉はとても嬉しそうに微笑み合うのだった。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。