テイルズオブフェイティア〜宿命を運命へと変えていくRPG〜   作:平泉

59 / 121
戦闘!時の精霊クロノス

アルスは向かってくるクロノスに対して急いで左によけた。そのままアルスには構わず、クロノスはガットへと標的を変える。

 

魔神剣(まじんけん)!」

 

ガットが向かってくるクロノスに衝撃波を浴びせた。クロノスはそれを、操った歯車で相殺させると腕のブレードでガットに斬りかかった。

 

「ぐっ!」

 

ガットは慌てて防御したが、クロノスの背後、小さな歯車から出されるビームに集中砲火を食らった。

 

「ぐぁあっ!」

 

「ガット!今助ける!」

 

フィルが糸を構え戦闘態勢に入った。

 

「クネーテンス!」

 

曲線を描いてエヴィ糸はガットを円状に囲んでいる歯車を攻撃した。

 

「サンキュー!イテテ……、傷を治せ!カバーレイ!」

 

一旦歯車のビームがやんだガットはその隙にバックステップして退き太刀を納刀し、自分で傷を癒した。

 

「………貴様その力……。いや、人工的な匂いがするな。我は分かるぞ」

 

「っあぁ!?匂い!?知らねーなぁ!!」

 

ガットはわざと誤魔化すように大きな声で言い返した。

 

「ラオ!共に行きますわよ!」

 

「オッケー!」

 

ロダリアとラオが武器を構えた。

 

「セミラ!」

 

ロダリアはクロノスの後方上部に弾丸を撃った。その弾丸は鳩に変化した後足元に羽ばたきながら突撃するように着弾し、削るように爆散した。そこに煙が立ち込め、クロノスは爆発の衝撃に怯んだ。

 

譜樹彼岸(ふじゅひがん)!」

 

ラオは地に手を付けた。爆発した煙が晴れてくると、クロノスの足元に無数の亡者の手が引きずり込むように足を掴んでいた。

 

「何あれー!?キモー!怖すぎ!?」

 

カヤは右手にナイフを構えていたが、目の前のホラーな光景に身を震わせた。

 

小賢(こざか)しいっ!」

 

クロノスはその場で光術を唱えた。

 

「テトラスペル!」

 

「っ!やばっ!」

 

素早く反応したカヤは持ち前の身軽さで術をよけた。しかし、

 

「うあっ!?」

 

避けたと思った。だが術は四属性の術連激だった。一発目の火の術、ファイアボールだ。それは避けきれたが油断していた。風の術ウインドランス、水の術スプラッシュ、地の術ロックトライが一気にカヤに打ち込まれた。カヤは吹き飛ばされ、地面に叩きつけられた。

 

「うぅ、いったっぁい……!」

 

「カヤ!」

 

ルーシェはカヤに近付いて慌てて回復させる。

 

「癒しの光よ、ファーストエイド!」

 

「………?あちらの力は……?」

 

「無詠唱か……!っよくもカヤを!」

 

アルスは拳銃を構えた。

 

「チッ、力の差を思い知れ……ヘイスト!」

 

その術を自身にかけた途端にクロノスの動きが加速化した。一瞬でアルスに近づき、ブレードで斬りつける。

 

蒼流水弾(そうりゅうすいだん)!」

 

「無駄だ!」

 

アルスは両手を交差させ双銃から水流を出したがクロノスはその水流ごと目にもとまらぬ速さで切り裂く。水流がザッと音を立てて打ち破られた!

 

「テトラアサルト!」

 

「うわぁああっ!」

 

クロノスの四連撃をアルスはもろに受けた。両腕のブレードが二激を繰り出し、両足でまた二激だ。クロノスの右足によってアルスは吹き飛ばされた。

 

絢爛(けんらん)たる光の山影(さんえい)、2人に更なる力を与えたまえ、アスティシャイン!アルス!今助ける!溢れる癒しの力、降り注げ!ハートレスサークル!」

 

カヤの治療を終えたルーシェは2つの光術を素早く唱えた。ハートレスサークルはアルスの傷を癒した。そしてアスティシャインはフィルとノインを光で包み込んだ。

 

「……!光術を強化する補助技だ…!フィル!一緒に!」

 

「了解だ!」

 

「チッ、死ね!」

 

それに気づいたクロノスは2人に右手を向けた。

 

「されないヨ!」

 

「やらせるか!」

 

ラオとガットがそれを阻止する。

 

疾風(しっぷう)()は切り裂きし、無限の風刃(かぜやいば)!喰らえ!フラトスレスト!」

 

「いでよ落石!怒りの岩を落とせ!ロッシュ・ド・フォール!」

 

2つの術がクロノスを襲った。

 

「しまった、ぐああああ!?」

 

クロノスの歯車は落石に叩き潰され、クロノス自信は鋭い風に引き裂かれた。

 

「どうだ!」

 

「思い知るのはお前の方だ!このポンコツ歯車野郎!」

 

ノインとフィルの連携した術は見事命中した。だが、

 

「───我を倒す事など………不可能!タイムエセンティア!」

 

「なっ、何だ!?」

 

回復したアルスは立ちあがり、目を疑った。クロノスの傷があっという間に治り始めている。

 

「おい大将!こりゃ一体どうゆうことだ!」

 

アルスは考えられるただ一つのことを言葉した。

 

「………多分、時間を戻したんだ!」

 

「エー!?そんなのアリー!?浄天眼(じょうてんがん)!って、ホントだー!」

 

ラオは両手で丸メガネを作りクロノスの能力値を確認した。見るからに傷はなくなっているし、これはもうアルスの言う通りなのだろう。

 

「流石、時の精霊ですわね…これではキリがありませんわ」

 

ロダリアは唇をかんだ。クロノスは戦う前の状態に戻ってしまった。傷一つない。

 

「だから言ったのだ!不可能だと!無駄な努力だったな、テトラスペル!」

 

今度のテトラスペルは4人にそれぞれの術を食らわせた。ガットにファイアボール、アルスにウインドランス、ラオにスプラッシュ、ロダリアにロックトライの術を食らわせた。4人の悲鳴が響いた。

 

「皆さん!!」

 

ノインが叫んだ。

 

「くっ!走れ雷撃(らいげき)(とが)ある者に、制裁を…」

 

「サイレンス!」

 

「……!何だ!?」

 

ノインとフィルの周りに時計が出現し針が回り始めた。クロノスの術だ。

 

「………!?」

 

「ノイン!」

 

フィルは慌てて駆け寄ったが、自分の体にも異変に気づいた。ノインは口を押さえた。詠唱をしようとしても、声が出ない。

 

「貴様は光術に長けているようだな、しかし、精霊である我の前では(わずら)わしい虫が鳴いているようなものだ。詠唱がないと術ができないとは、不便なものだな人間は。まぁ、古くからの契約というルールだ、悪く思うなよ」

 

「フィル……!詠唱が………出来ない、術がっ……!?」

 

「ぐっ!こ、これはっ……!小生もだ……!」

 

「クラビティ!!」

 

「うわあぁあああっ!!」

 

「うぎゃああああつぶれるー!!」

 

2人の悲鳴が上がった。激しい重力に押しつぶされた2人はその場に倒れた。

 

「ノインさん!フィルちゃん!ああっ!皆ー!!」

 

ルーシェは急いで2人へ駆け寄ろうとした。クロノスの目がルーシェを追っているのが、カヤの目に入る。

 

「ダメルーシェっ!!危ないっ!?」

 

「えっ……?」

 

カヤはルーシェを庇い前へ出た。ルーシェが後ろに振り向いた時には、カヤへと鎖が迫っていた。

 

「チェーンストライク!」

 

「かはっ………!?」

 

「カヤ!!!」

 

クロノスの術だ。金色の鎖が現れ、それはジャラジャラと音を立てながらひとりでにしなり、カヤの腹に食い込み吹き飛ばした。息が詰まり、肺が圧迫される感覚がした。そして同時に込み上げてくる血を吐き出した。

 

「フン、庇ったか、まぁ所詮、雑魚共だ。あとはお前だけだ小娘。しかし、お前は治癒術が使えるようだな……?ハッ、裏切り者め、オリジンが受けた苦しみを、お前も味わえ!」

 

「ル、ルーシェ…!」

 

アルスは辛うじて目をあけた。頭から垂れた血が目に染みる。だが、立つ事は出来ない。原初の三霊、クロノスの力は強大だった。

 

「よくも!よくも皆を!うああああああ!!」

 

ルーシェは叫んだ。我を忘れ、両親の唯一の形見であった刃こぼれしたナイフを両手で持ち、クロノスに向かって行った。

 

「愚かな娘だ、判断力がまるで皆無……」

 

クロノスはそれを手で受け止めた。彼にとって、それを掴んでルーシェごと吹き飛ばす事等、容易なはずだった。

 

しかし─────、

 

「……!?何だ!?」

 

クロノスの顔が光に照らされる。ナイフはルーシェの手から生み出される光を吸収し、そのままクロノスの手を貫いている!

 

「これは……この力は………!?」

 

「うああっ!」

 

ルーシェは右手はナイフに沿えたまま、詠唱を唱えた。左手をクロノスにかざす。

 

「結晶せよ根源たる力っ!!エヴィブラスト!!」

 

「うおぁっ!ぐぁあぁぁぁぁあああっ!?」

 

ルーシェの左手から凄まじい力のエヴィの光が炸裂しクロノスの胸に命中した。

 

「っ!」

 

ルーシェは右手でナイフを力一杯引き抜き、距離をとった。

 

「き、貴様………!その力は……!うっ、ぐっ、あぁっ!?」

 

クロノスはガクリと膝をつき胸を押さえた。ルーシェのエヴィが侵食し黒く染め上げた。ルーシェはハッとすると、ナイフをしまい詠唱した。

 

「万物に宿りし生命の息吹をここに、リザレクション!」

 

すると仲間達全員に陣が広がっていった。その陣はルーシェの癒しの力を帯びており、傷はたちまちに治り始めた。

 

「す、すごいなルーシェ……!」

 

「うぐっ、なんとか動けるな……」

 

仲間達は全員よろよろと立ち上がった。ルーシェは特に傷が酷かったカヤの元へ駆け寄った。

 

「カヤ、ごめんね……私なんかを庇って…!」

 

「何言ってんのよ……、ごめんじゃなくてありがとうでしょ!借りを返したとでも思ってよ、まだ返しきれてないけどね!」

 

ルーシェはカヤに手をかざして集中治癒をするとたちまち治った。

 

「リベンジしなきゃね!特にアタシが1番なんかやられてんだから!ルーシェ!例のやつお願い!」

 

カヤは勢い良く立ち上がるとクロノスに向かって走っていった。

 

「うんっ!焔よ!彼の者に眠りし力を引き出したまえ!フレイムオフェンス!」

 

ルーシェの右手から出された赤いエヴィはカヤを包み込んだ。カヤの全身に、強い力が宿った。赤いエヴィを纏わせ、そのまま突っ込む。

 

「どおおおおおりゃああああああ!!」

 

カヤは女子しからぬ野太い声をあげながらクロノスに近づく。

 

「くそっ!体がっ……!」

 

クロノスは胸を押さえたまま動けなかった。

 

覇道滅封(はどうめっぷう)ー!!!」

 

「うぉああああああああああっ!!?」

 

カヤはクロノスにナイフを下から一振りし、灼熱の熱風衝撃波を生み出した。ルーシェとの合技だ。それは凄まじい一直線の巨大な炎の塊を放つ。

 

「えぇええええ!?スゲェエエエエ!!なんだアイツ!?は、はどうめっぷう!?」

 

「あいつはホントに女か!?」

 

「熱気がやばいヨこれ!!」

 

「僕の術よりやばいんじゃないんですかこれ!?」

 

男性陣はカヤの出した巨大な炎の塊に恐れおののいた。クロノスは炎に貫かれ、そのまま倒れる。どうやら終わったようだ──────。




クロノスはまんまX2をイメージしちゃいました。フェイティアにぴったりだなって思いましたこいつの性格がwww。意地悪で素直じゃなくて人間嫌い。そして色黒で歯車だらけwww

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。