東方神実郷~『仮面ライダーバロン』、駆紋戒斗が幻想入り~   作:火野荒シオンLv.X-ビリオン

1 / 24
シオン「さて、そろそろ必要かなと思って、わずかな時間で作ってみた。ほんの少しネタバレがあるので注意!」
翔「…そんな時間があるならさっさとスピンオフの執筆終わらせろ……?」←拳銃手入れ中
シオン「Σ何でお前がいるの!?」
翔「出番無さすぎて暇だったから」
戒斗「因みに俺が許可した」
シオン「戒斗ォォォォォォォォ!!!」


東方神実郷キャラ紹介~主人公、ヒロイン編~(随時更新予定)

駆紋 戒斗 (20) 男 一応故人

 

 

程度の能力:???

 

 

皆ご存じで大好きな、バナナの人「バロンだ!!」こと、アーマードライダーバロンに変身する青年。

外見は原作と同じで、時間系列はドライブ&鎧武から約5年後。

当初は安らかに昇天したが、ドライブ&鎧武の時から何故か昇天できず(恐らくメガヘクスの仕業by戒斗)、そのまま御神木を中心にふらついていた。

そんなある日の事、突如として彼の近くにクラックとは違う裂け目が発生し、そのまま幻想郷に思いもよらぬ形で幻想入りしてしまう。

その後はチルノと出会い、幻想郷について聞いたりした後、大妖精を助けるために永遠亭に行ったり、霊夢に頼まれてたりして色々なところへ巡り歩くことになる。因みに拠点は霧の湖。

 

現在所持しているロックシードは15種類(ほぼ総て魔理沙の自宅付近の所で採取した)。

それ以外(主に数が多かった松ぼっくりなど)は、しつこくマンゴーロックシードを欲しがる魔理沙にくれてやったのだとか。その際取り扱い方法を教えたりもしたらしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

チルノ(年齢不詳、ざっと10歳ぐらいの見た目) 女の子 妖精

 

 

程度の能力:氷を操る程度

 

 

こちらもみんなご存じ、最強(笑)の⑨な少女。

外見や性格は原作と同じ。違うところがあるとしたら、わりと頭を使うこと←

ある日博麗霊夢の賽銭に悪戯され、結界で謹慎処分みたいなのをされ自宅付近でギャーギャー騒いでいたところに、一人の青年―――駆紋戒斗が彼女の家に落ちてくる。

その後は彼と大妖精を暫くの間、自宅に住まわせる。でも戒斗との仲は最悪だったり。

因みに料理は出来なくないが、それほどまで美味しいと言うわけではない。

 

 

 

 

 

 

大妖精(年齢不詳、ざっと16歳ぐらいの見た目) 女の子 大妖精

 

 

程度の能力:不明

 

 

こちらも同じく、みんなが知っている少女。

見た目は原作と同じで、性格としてはちょっと照れ屋で、面倒見がよい。

物語開始時には、ある日突然インベスに襲われ、ヘルヘイムの植物に侵されるが、戒斗たちが永林のところまで連れて行ったために助かった。

料理が得意で、同じく料理が得意な戒斗と料理関係の話で馬が合う。

何やら戒斗に対して不思議な感情を抱いているらしいが……?

 

 

因みにちょっとした小話(という名のネタバレ)だが、オリジナル設定として、大妖精には一応ちゃんとした本名がある。

ただし基本的に『大妖精クラスの存在になった場合、同種族(大妖精の部類、普通の妖精はダメ)以外には真名を明かしてはならない』とされており、知るには本人からしか明かしてはいけないという決まりがある。

そして真名を知る方法だが……それは今後のお楽しみ。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。