神栄 碧と暗殺教室   作:invisible

77 / 182
今回は短めです。




第63話 帰る時間

 

 

 

 

ホテルのチェックアウトも終わり、船で東京まで帰る前の自由時間で、神栄は神崎に呼ばれた。

 

 

 

「まぁ、言いたいことはわかってるが………一応聞いとく、なんの用だ?」

 

 

 

「神栄君はさ……昔の事を本当に覚えてないの?私と会った事とか……」

 

 

 

「…………………」

 

 

 

 

 

本当は、覚えている。

 

 

 

でも、『初恋の人でした』なんて言えない………。

 

 

だから…………。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嘘をついた。

 

 

 

 

 

今まで普通の人として接してきた神崎が、特別な人のように思えてくる。

 

 

 

 

「悪い………よくわかんないんだ。今の状況が…………よくわかんない」

 

 

 

 

 

 

 

 

「そうだよね………突然だもん。仕方ないよ………」

 

 

 

「とりあえず、早く行こうぜ。ほら」

 

 

 

神栄はポケットから手を出し、神崎の手を握り、走っていった。

 

 

 

「…………」

 

 

 

 

 

(俺は…………この気持ちを伝えるべきなのか……それとも………)

 

 

 

 

「神栄君……そろそろ離してもらって……いいかな?」

 

 

 

神栄はみんなのところに着いても神崎の手を握ってたままだった。

 

 

よかった……みんな見てなくて……。

 

 

 

 

 

 

============================

 

 

 

 

「みなさん、お疲れ様でした。家に帰るまでが旅行ですので、気をつけてくださいね!」

 

 

 

殺せんせーの話が終わり、解散となる。

 

 

 

「………………はぁ」

 

 

 

 

「ん?神栄にしては珍しくため息を何度もつくねぇ…なんかあったの?」

 

 

 

 

中村に言われると、『バレた…?』と言ってしまいそうだ。

 

 

だが、神栄は平然を装う。

 

 

 

「まぁ、色々あんだよ……」

 

 

 

「どーしたん?悩みなら聞いてあげるよ」

 

 

 

 

「悩みなんかねぇよ……ちょっとモヤモヤがあるだけだ」

 

 

 

 

「それを世間一般では悩みと言うんだよ…………」

 

 

 

自分でも思う、なんか変だ。

 

 

 

たかだか昔の好きな人がこのクラスにいただけなのに……………なんでだろう。

 

 

 

「………神栄さ、昨日から変だよ?本当は何か隠してるんじゃないの?相談くらいなら、私でよければ聞いてあげるよ?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「…………うるせぇよ、俺の事を知りもしないのに、勝手に言ってんじゃねぇ。俺は何も隠してない、だからいちいち話しかけてくんな」

 

 

 

 

我ながら最低な事を言ってしまったと思う。

 

 

 

 

本当、最低だ…………。

 

「そう、ならいいけどね」

 

 

(あんな神栄だったかな……?いつもの方が……私は………)

 

 

 

 

中村が去って、1人になった。

 

 

 

 

 

 

 

「もういい、悩むのは……やめよう…………悩んでても……仕方ない気がする……」

 

 

 

神栄は1人、違う道から家に帰った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「神栄君………………」

 

 

 

 

============================

 

 

 

自宅に帰ると、10件程着信があった。

 

 

 

 

再生すると、神栄 黒紀の声がした。

 

 

 

 

『おい、碧、いないのか?まぁいい。夏休みの間いつでもいいから実家に帰りなさい。お友達を連れてってもいいぞ?あの2人だったら無条件でオーケーじゃ!』

 

 

いや、神崎と矢田以外は審査とかあるのかよ。

 

 

 

 

先ほどの悩みをぶち壊されたような伝言は、神栄を苦しめることになる…………………!!!

 

 

 

 

そして、今度はケータイから着信があった。

 

 

 

中村『さっきは悪いことしちゃったね……ゴメンね><』

 

 

神栄『俺も悪かった、あんな態度とっちゃって……』

 

 

 

そっから返信はなかったが、一応仲直り?はできた。

 

 

 

 

「今日は………色々疲れた……寝よう…………」

 

 

 

 

そう言って、神栄はベッドに入って寝た……。

 

 

 

 

 




そう言えば明日暗殺教室最新巻発売ですね。

学校の帰りに買おうと思います。



次回からオリジナルストーリーたくさん書きます。


オリジナルストーリーに登場するキャラは以下の人たち…………


・神栄(これは当然)
・村松
・矢田
・カルマ
・渚
・杉野(ほんのちょっとだけ)
・神崎

………の予定です。追加したり消えたりするかもしれません

次回は村松の話から行こうかな!www

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。