神栄 碧と暗殺教室   作:invisible

71 / 182
誕生日終わった………。


王様気分も24時間で終わり、か……。


そんなわけで、57話見てくださいね。


第57話 超える時間

(眩しくてあいつがよく見えねぇ……!!)

 

 

 

 

ガストロは口に銃を咥え、唾液まみれの銃を取り出した。

 

 

 

「今日も銃が美味ェ!!」

 

 

撃った場所は、

 

 

 

 

 

座席の間だ。

 

 

そこには速水がガストロの姿を覗いていた。

 

 

その隙間は20㎝もないくらい狭く、常人なら絶対出来ない事だ。

 

 

「一度発砲した敵の位置は絶対に忘れねぇ、下にいた奴らは暗殺専門だが、俺は軍人上がりだ、これ以上の1対多数の戦闘はイヤってほどやってんだよ。さーて、お前らが奪った銃はあと一丁あるはずだが?」

 

 

 

 

 

 

「速水さんはそのまま待機!今撃たなかったのは賢明です千葉君!君はまだ相手に位置を知られていない!」

 

 

「一体どこから喋ってるんだ……」

 

 

 

ガストロが見たものは、丸い透明なものに入ったオレンジ色の顔。

 

 

 

完全防御形態の殺せんせーだ。

 

 

 

 

「お前……何かぶりつきで見てやがんだ!!」

 

 

ガストロは撃てるだけ撃ちまくるが、全く効かない。

 

 

 

「ヌルフフフ、これぞ無敵形態の強さですよ」

 

 

もう無敵って言ってる時点で最強だけどな。

 

 

「………チッ!」

 

 

「木村君!5列左にダッシュ!」

 

 

 

 

指示通り木村は移動する。

 

 

「寺坂君と吉田君はそれぞれ左右に3列!」

 

 

ガストロはキョロキョロし始めた。

 

 

「死角ができた!このスキに茅野さんは2列前進!」

 

 

 

「カルマ君と不破さんは同時に右8!礒貝君は左に5!」

 

 

 

 

(シャッフル、か。だが名前を言っちゃ全部覚えるぞ……?)

 

 

「出席番号12番!右に1で準備しつつそのまま待機!」

 

 

「へ?」

 

 

流石に出席番号まで覚えられたら普通に気持ち悪い。

 

 

 

次々とシャッフルしていくと、誰がどこにいるかがわからなくなってきた。

 

 

「ヘタレ君!右に7!」

 

 

 

ヘタレとか……誰だよ(笑)

 

 

 

 

 

「ヘタレ君!早く移動しなさい!」

 

 

だからヘタレって誰だよ……。

 

 

 

 

「ゲーマー!右に7!」

 

 

ああ、俺(神栄)か。

 

 

 

 

(神栄……自分がヘタレだと思ってないイタイ子じゃないか……)

 

 

皆がそう思った瞬間である。

 

 

 

 

 

「………さて、いよいよ狙撃です。千葉君。指示の後、君のタイミングで撃ちなさい。速水さんは千葉君のフォローです」

 

 

 

 

たまたま近くに速水が居たのでそーっと見てみると、表情が少しおかしい。

 

 

 

普段ポーカーフェースな2人が、緊張している。

 

 

「君たちは先生の狙撃を外したことで、自分たちの腕に迷いがありますね?

言い訳や弱音を吐かない君たちは、勝手な信頼を押し付けられたこともあるでしょう。苦悩していても助けてもらえなかったこともあるでしょう」

 

 

2人は思っていた。

 

 

親からのつらい言葉を。

 

 

 

誰も助けてくれなかった思い出を。

 

 

 

 

課題をやらされていたことを。

 

 

 

 

「でも大丈夫。君たちがプレッシャーを1人で抱える必要はない。ここにいるみんなは同じ経験を持つ仲間だ。安心して引き金を引きなさい?」

 

 

 

殺せんせーが話しているうちに、ガストロは目星がついていた。

 

 

 

出席番号12番が、一度も動いてないことに気づいた。

 

 

 

 

 

「では、行きますよ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「出席番号12番!立って狙撃!」

 

 

 

 

(ビンゴォ!)

 

 

 

ガストロは12番のおでこに銃弾を当てた。

 

 

 

しかし、それは…………。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人形だった。

 

 

 

ちなみに出席番号12番は菅谷だ。

 

 

15番が千葉だ。

 

 

 

『分析の結果、狙うならあの一点です』

 

 

 

 

「OK、律」

 

 

 

千葉は躊躇いも無く撃つ。

 

 

 

 

しかし、ガストロには当たっていない。

 

 

 

「へへへ……外したな……。これで2人目の場所も……!?!?」

 

 

 

ガストロに照明の台が襲う。

 

 

 

千葉は吊り照明の金具を狙った。

 

 

そしてガストロはつらい体勢でも銃を撃とうとする。

 

 

そこに、一発。

 

 

速水が撃ったのは、ガストロではなく銃だ。

 

 

 

そしてガストロは気絶し、簀巻きの餌食にされた。

 

 

============================

 

 

 

 

 

 

「すげぇな、お前ら」

 

 

 

 

 

「なんか……スッキリしたよ」

 

 

速水や千葉の見せた笑顔は、とても、輝いていた………。

 

 

(一瞬可愛いな、とか思ったら負けだ……神栄 碧。正気に戻るのだ………!!!)

 

 

 




次回か次回の次にやっとホテル編が終わる!


そしたらみんな楽しみにしてる肝試しだよ!

どんなペアにしよっかな〜〜〜アハハ!




そういえば、この話が投稿されたらUAが50,000超えてるはずですよね。

だから今回のタイトルが『超える時間』なんですよw


あと50,000で100.000だよ!遠いね!

指摘、感想コメントまってるよ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。