神栄 碧と暗殺教室   作:invisible

5 / 182
ちょいと早めに人物紹介

『何でこーなんの?』みたいな事を思ったら、多分それは本編で触れます(多分ですよ、多分)


※04/16に神栄 碧という名前が出来るまで、を更新しました。
※4/21に神栄 碧の性格をアニメキャラで例えると、を追加しました。
※4/26に烏間先生の評価に付け足しをしました。
※5/2に東条 早希のプロフィールを追加しました。


人物紹介の時間

神栄 碧(かみさか あお)

 

 

身長・173cm

体重・58kg

誕生日・10月3日

血液型・AB型

得意教科・社会

苦手教科・数学

趣味、特技・ゲーム、料理(?)

好きな食べ物・親子丼

嫌いな食べ物・甘いお菓子系ほとんど、トマト、アスパラガス

所属部活(前の中学校)・帰宅部

弁当派or買い食い派・買い食い

宝物・後日発表予定…………。

選挙ポスター 『キングオブ・ヘタレ』

 

 

 

作戦行動適切チャート(6段階)

 

 

戦略立案 ・6

指揮、統率・4

実行力・6

技術力・5

探査、諜報・4

政治、交渉・5

 

 

 

烏間先生の評価

 

全体的な能力はクラスでも上位だが、怒りなどで思考能力が低下し、せっかくの能力が台無しとなってしまう。精神面の成長が課題である。

最近は他人に頼ることが増え、暗殺の幅が広がった。今後どのような暗殺をするか楽しみな生徒だ。

 

 

 

E組生徒から見た神栄。

 

 

カルマ→簡単にハメられるいいカモ

磯貝→優しくて、いいやつ

岡島→扱いがヒドイ

岡野→カッコイイけど、ヘタレ

奥田→頭が……良い

片岡→カッコイイけど、毒舌

茅野→頭が良い

神崎→カッコよくて、ゲームが強い

木村→……なんだろうな……

倉橋→頼りになるー!

渚→友達思いのいい人

菅谷→こいつに絵を教えてあげたい

杉野→神崎さんを狙う悪い虫(と思い込んでるだけ)

竹林→ギャルゲー等の話で盛り上がれる唯一の人

千葉→その射撃を見習いたい

寺坂→チョーシ乗ってる

中村→いじりがいのある人

狭間→特にない

速水→カッコイイのに、ゲーマー

原→カッコイイ

不破→裏切りキャラっぽい

前原→毒舌

三村→ひねくれてる……かも

村松→強い

矢田→ハイスペックだけどヘタレ

吉田→様々な事をよく考えてる

律→良い人だと思います

 

 

 

 

神栄から見たE組生徒

 

 

カルマ→うぜぇ

磯貝→リーダーとして最適な人

岡島→ゲスい

岡野→ヘタレヘタレうるさい

奥田→一緒にいて安心する

片岡→悪魔

茅野→よく渚といるなー……

神崎→美人

木村→たまに話すだけ

倉橋→正直ついていけない……

渚→優しくて、相談に乗ってくれるいい人

菅谷→絵が上手すぎてちょっと引いた

杉野→なんか嫌われてる気が……

竹林→許せない人だけど、話してるといいやつ

千葉→目を見せて欲しい

寺坂→うるさい

中村→ちょっと嫌い(色々やられるから)

狭間→ネガティヴ魔女

速水→ツンデレだけど、いいとこある

原→是非料理を教えてもらいたい

不破→漫画の話をするけどマニアック過ぎてついていけない

前原→鈍感boy

三村→なんだろう………

村松→師匠

矢田→気になる娘第2位なだけあって可愛いと思う

吉田→ちょいワルだけどいい人

律→怖い

 

 

*カルマと渚以外は名字で呼んでます。(さん付けではない)

 

 

 

神栄 碧について

 

 

 

本編をみてわかる様に、ゲームが大好きで、ジャンルは問わないらしい。

アクション、RPG、スポーツゲーム、エ○ゲーなどなどをやれるので、もしかしたら岡島よりエ○いかも……しれない。

昔からモテてはいたのだが、他人に全く興味のなかった神栄は告白されても全て断っていたらしい。(むしろ二次元にきょうm……《自重》)

今は克服し、色んな人と仲良くなろうとしている。

ちなみに好きなひt…………「変なこと言うなぶっ殺すぞ?」

 

invisible「……………はい」

 

 

 

 

 

◇神栄 碧という名前が出来るまで◇

 

 

何故、《かみさか あお》という名前になったかと言うと……

 

 

 

 

 

とあるのキャラの上条と御坂を合わせただけです。

 

深い意味はありません。

 

………と言うか、本来神栄君はとあるのSSで出すつもりで、当時神栄 碧ではなく、白井 碧でしたw

作者は白井 黒子の兄弟、という謎設定で話を作りたかったのです。

 

 

今になったら、「なんでこんなのやろうとしたんだろうね」と思うだけですがね

 

 

 

で、いざ作ろう!となったら、当時暗殺教室が面白くなってるらしくそれを読み始めたら、

 

 

「暗殺教室のSS書いてみたい!」となり、名前を神栄に変更したのです。

 

 

 

ただ………それだけです。

 

 

 

 

 

神栄の性格をアニメキャラで例えると……

 

 

(超劣化版)比企谷 八幡

理由、いちいち屁理屈言うから。(作者の)語彙が貧困な為まともな事が言えない。

 

本当、すいません……。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神栄 茜音(かみさか あかね)

 

 

 

身長・170cm

体重・48Kg

誕生日・10月3日

血液型・AB型

得意教科・英語

苦手教科・理科

趣味、特技・人心掌握・運動全般

好きな食べ物・サラダ

所属部活(昔の中学校)・帰宅部

弁当派or買い食い派・弁当

宝物・碧とのツーショット写真

 

 

 

茜音については本編で触れるのでカット

 

 

 

 

 

東条 早希(とうじょう さき)

 

年齢・36歳

身長・175cm

体重・☆☆

誕生日・5月1日

血液型・A型

趣味、特技・運動以外はなんでも

好きな食べ物・中華料理

 

 

東条さんはアニメキャラで例えたら俺ガイルの雪ノ下 陽乃さんに似てますね。(ほとんどパクリみたいなものですが)

でも運動が清々しいほとできず、体育の成績は毎回2か1だったとか……。

その分勉強は茜音と碧よりも出来て、苦手教科が無く、大学受験も1問間違えただけで後は満点だったらしい。

「リア充」と言う言葉に敏感で、モテるのに彼氏を作ろうとしない、ちょっと(いや、相当)変わった女性。

 

 

 

 

 

以上です。

 




何故誕生日が10月3日なのか、と言うと……。


ya●ooで『正義感の強い人がよく生まれる日』と検索したら出てきたからです。

ただそれだけです。

恋愛に関しても結構いいらしいです。




4/21に追記しました。

よく暗殺教室のSSなどで、このオリジナルキャラは見た目がこのアニメキャラに似てる、とかありますよね?

僕はみなさんの想像にお任せしたいと思います。


何故かって?作者のセンスがひどいからさ
(作者は黒髪verの一方通行がいいと思います)

ただ………それだけです。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。