【完結】エレイン・ロットは苦悩する?   作:冬月之雪猫

71 / 86
第十五話『エドワード・ロジャーの誓い』

第十五話『エドワード・ロジャーの誓い』

 

 不死鳥の騎士団の隠れ家で生活するようになって、一ヶ月が経過した。

 外出を固く禁じられて、私は暇を持て余している。

 

「……つまんない」

 

 壁に描き込んだ的に人差し指を向けながら愚痴る。

 最近のマイブームは、前にチサトから借りたマンガの技を再現してみる事。

 指先に光を灯して、バキュンと撃ち出す。光は単なる演出だけど、威力は申し分ない。壁に穴が出来た。

 

「僕は君と一緒にいられて幸せだけど、君は違うの?」

 

 最近、エドが情熱的だ。熱い眼差しにクラクラさせられる。

 

「……なぁ、エド」

「ん?」

「エロいことするか?」

「……ホァ!?」

 

 エドが真っ赤になって倒れてしまった。

 さっきまでの熱烈なアピールはどうしたんだ。

 

「おーい、エド。大丈夫かー?」

「……エレイン。し、心臓に悪すぎるよ」

「お前……。一応、将来を誓い合った仲なんだぜ? イリーナに避妊用の呪文も習ったし、別に問題無いだろ」

「ママと何をしてるの!?」

 

 ギャーギャー喚くエドの口をキスで塞ぐ。舌を入れて入念に黙らせると、エドは固まった。

 

「……お前、私とそういう事をするのがイヤなのか?」

「そっ、そういうわけじゃなくて! 僕は君を大切にしたいんだよ! そんな、その……、暇だからって爛れた生活を送るのは……」

「爛れた……、かぁ」

「エレイン……?」

 

 少しだけ、落ち込んだ。

 

「……悪かったな。急に変な事を言って」

 

 私は立ち上がって、部屋を出た。

 

「え、エレイン!?」

「……少し、一人にしてくれ」

 

 返事を聞かずに扉を閉める。不死鳥の騎士団の隠れ家は結構広くて、一人になろうと思えば簡単だ。

 鷹の目で、人のいない場所を探し、引き篭もる。

 

「……エドのバカ」

 

 私の切り出し方にも問題があった事は認める。

 だけど、何も考えずに、ただ暇つぶしの為に提案したわけじゃない。

 前に、エミーが言っていた。

 

 ――――好きな人と肌を重ねていると、その人と一つになれた気がするの。通じ合えている気がして、とっても安らぐのよ。

 

 性病や、妊娠のリスクを抑えられるのなら、セックスは立派なスキンシップだ。

 少なくとも、私はそう思っていた。

 

「軽い気持ちで言ったわけじゃないのに……」

 

 我ながら、酷く女々しい。最近になって、体が大きく変化したせいかもしれない。

 避妊をしなければ、子供を作れるようになった。

 

「……エドの子供、欲しいな」

 

 私はエドの事を信じている。

 だけど、男の心は移ろいやすい。エミーを愛していると言った男で、最期まで愛を貫いたヤツはいない。

 一年後は大丈夫かもしれない。二年後も、三年後も……。

 

「十年後も……、私達は一緒にいられるのか? 結婚して、子供を作って、幸せになれているのか?」

 

 エドが浮気をしなくても、今は身近に死が蔓延している。

 もしかしたら、どちらかが死んでしまうかもしれない。その時に、私達が愛し合った証が何も残らないなんてイヤだ。

 

「……もう、十三なんだぜ?」

 

 エミーは、十五歳でこの世を去った。ロンも、十二歳だった。

 人間は、永劫を生きられるわけじゃない。誰もが天寿を全う出来るわけじゃない。

 

 ◇

 

 部屋を飛び出していったエレインを、僕は追いかける事が出来なかった。

 いきなりの事に動揺して、彼女を傷つけてしまった。今も、心が落ち着かない。

 

「エレイン……」

 

 僕も男だ。そういう事をしたくないわけじゃない。むしろ、気を抜けば彼女を組み敷いてしまいたいという衝動に駆られる。

 手を伸ばせば、それが出来てしまう。きっと、彼女も拒まない。

 だからこそ、本能に呑まれてはいけない。性欲に任せて、エレインを傷つけるなんて、絶対にダメだ。

 僕は心から彼女を愛している。だからこそ、大切にしたい。

 

「……どうしたらいいんだ」

 

 悩んでいると、扉をノックする音が聞こえた。

 

「どうぞ」

「……お邪魔するよ」

 

 入ってきたのはガウェインだった。

 

「やあ、エドワード」

「ど、どうも」

 

 頭を下げると、ガウェインはクスリと微笑んだ。

 

「固くならなくていいよ。少し、様子を見に来ただけなんだ。調子はどう? 不自由な生活を強いてしまっているからね。欲しい物があれば、なんでも言ってくれ」

「……えっと、その」

 

 少し悩んだ後、僕は悩みを打ち明けることにした。

 ガウェインは端正な顔立ちをしている。きっと、女性経験も豊富な筈だ。

 

「……ふむ。それで、どうしたらいいのか分からなかったわけか」

 

 話してから、笑われないか心配になったけれど、ガウェインは真剣に聞いてくれた。

 

「二人共、まだ十三歳だ。あまりにも若すぎる」

「は、はい。僕も、そう思っています」

「だけど、エレインの気持ちも分からなくはない」

「え?」

 

 僕が目を丸くすると、ガウェインは難しい表情を浮かべた。

 

「……ヴォルデモートが復活した今、平時と比べて、あまりにも死が身近過ぎるんだ。いつまでも一緒に居られると信じていた相手が、永遠に手の届かない場所へいってしまう。前の時も、そういう事が日常茶飯事になっていた。愛の証を遺したいと思う事は、とても自然な事なんだ」

「僕……、酷いことを言ったんだ」

 

 爛れている。彼女の本心を考える事もしないで、無神経な言葉を口にしてしまった。

 

「……エドワード。さっきも言った事だけれど、君達は若い。だから、君の判断は正しい。彼女の不安には、別の形で応えてあげるべきだ」

「僕、どうしたら……」

「抱きしめてあげるんだ。そして、心から誓いなさい。何があっても、生きると」

「生きる……? 守るじゃなくて?」

「エドワード。彼女の不安は、君を失う事だ。君も、彼女を失う事が何よりも恐ろしい筈だろう? たとえ、己の命を天秤に乗せても」

 

 その通りだ。僕は、一度エレインを失いかけた。

 あの時の絶望は、言葉に出来ない程だった。死の恐怖さえ、どうでもいいと思える程、彼女の存在は大きい。

 

「エレインも……、そうなの?」

「ああ、そうだよ。君の死は、君の絶望を彼女に味わわせる事になる。それが如何に罪深い事か、分かるだろう?」

「……うん」

 

 あの時の絶望をエレインに抱かせるなんて、絶対にダメだ。

 もし、彼女が帰ってこなかったら、僕は自暴自棄になっていた筈。それこそ、いつ爆発してもおかしくなかった。

 エレインが死んでいたら、出来る限りの死喰い人を道連れにして、僕も死んでいた。

 

「君は生きなければいけないよ。そして、それを彼女に誓うという事の意味を理解しなければいけない。分かるね?」

「うん」

「……よし。行っといで」

「うん! 僕、行ってくる! ありがとう、ガウェイン!」

 

 ガウェインに頭を下げて、僕は必死にエレインを探した。

 彼女は奥の使われていない客室にいた。

 

「エレイン!」

「……エド?」

 

 目を丸くするエレインを僕は力いっぱい抱き締めた。

 

「お、おいおい。いきなりだな」

「……エレイン。僕、死なないよ」

 

 エレインの息を呑む音が聞こえる。

 

「僕、生きるよ。何があっても、絶対に! 君に誓う」

「……エド」

「そして、君と結婚する。子供も作る。君を幸せにしてみせる!」

「……お、おい、エド」

「愛しているよ、エレイン!」

 

 僕は彼女にキスをした。いつも、彼女がしてくるような、舌を入れる情熱的なキスだ。

 はじめて、彼女の方を茹でダコにした。

 

「お、おまっ、おまっ……」

 

 赤くなったエレインはすごく可愛くて、愛おしい。

 

「エレイン。愛しているよ。君を守る。君と一緒に生きる!」

「わ、分かった! 分かったから、その辺にしとけ!」

 

 僕はもう一度、彼女にキスをした。

 分かった事がある。エレインは、基本的に押しが強いけど、受けに回るとすごく弱い。

 眉をハの字に曲げて、困った顔をするエレインを、僕はすごく可愛いと思った。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。