【完結】エレイン・ロットは苦悩する?   作:冬月之雪猫

29 / 86
第九話『デビュー戦』

第九話『デビュー戦』

 

 イエローのユニフォームに身を包み、箒を握り締めた。

 

「エレイン、がんばってね!」

「貴女なら勝てるわ!」

「ファイトだよ!」

「頑張って!」

「エレインなら、きっとやれるよ!」

「頑張れ!」

 

 レネ、ハーマイオニー、ジェーン、カーライル、エリザベス、アランからそれぞれ激励の言葉を貰って、私は他のチームメンバーと一緒に競技場へ向かった。

 

「エレイン、大丈夫?」

 

 チョウが声を掛けてきた。

 

「私達はこれが初試合。だけど……、だからって、負けていいわけじゃない」

 

 青白い表情で、チョウは自分の掌を見つめた。震えている。

 

「……勝とうぜ、チョウ」

 

 私はチョウの震えている手を掴んだ。

 

「勝てるさ……いや、勝つ!!」

「エレイン……、うん。そうよね、私達は勝つ! それだけよね!」

 

 チョウの手が温度を取り戻した。その瞳には闘志が燃え上がっている。

 

「良い事言うッスね、エレイン。そう、私達は勝つ! その為に、訓練を積んできたんだ!」

 

 シャロンの言葉にマイケルが頷いた。

 

「そうだ、勝つ! 今年こそ、優勝杯を手に入れるんだ! 全員、作戦は頭に叩き込んであるな!?」

 

 全員が頷くと、マイケルは唸り声を上げた。

 

「勝つぞ!!」

「おう!」

「はい!」

「はいッス!」

「おー!」

承知(パニャートナ)

「了解」

 

 拳を振り上げながら、私達はゲートを潜り抜けた。

 そして、圧倒された――――。

 

「ぅあ……」

 

 呑まれたように、チョウが悲鳴を上げる。

 無理もない。まるで、見えない力に上から抑えつけられているような気分だ。

 鼓膜が破れそうな程の声援、無数の視線、そして、対戦相手の敵意。

 手足が痺れる。こんな感覚、初めてだ。

 これが――――、試合!

 

「チョウ!」

 

 マイケルがチョウの背中を叩いた。

 

「エレイン!」

 

 シャロンが私の背中を叩いた。

 

「大丈夫だ! 臆する必要なんて無い! お前達は、一人じゃないんだ!」

「私達もいるッス! だから、安心するッス!」

 

 不思議な感覚だった。叩かれて、痛いはずの背中からじんわりと温度が広がっていく。

 痺れていた筈の手の感覚が、いつの間にか戻っていた。

 

「エレイン!」

「チョウ!」

 

 私とチョウは見つめ合った。

 拳を打ち付け合う。

 

「いけます、キャプテン!」

「もう、大丈夫だ!」

 

 さっきまでとは全然違う。意識が高揚する。

 敵としか思えなかった大観衆が、逆に力を与えてくる。

 ビリビリと痺れるような感触が、むしろ気持ちいい。

 

「よし、行くぞ!!」

 

 マイケルの掛け声と共に、フィールドの中央へ向かう。

 ハッフルパフの選手達と対面し、その間にマダム・フーチが立つ。

 

「両チーム、空へ!」

 

 試合スタートの合図と共に、私はフィールド全体を見渡せる高度まで上昇した。

 スニッチを探すにしても、試合の経過を把握するにも、この高度が最適だ。

 案の定、ハッフルパフのシーカーも上がってきた。

 

「やあ、君が噂のエレインだね」

「噂……? おいおい、試合中だぜ?」

 

 敵とくっちゃべってる暇はない。

 

「肩に力が入り過ぎだ。それだと、視野が狭まって、スニッチを見つけられないよ?」

「ウルセェ! なんなんだよ、テメェは!」

 

 睨みつけると、ハッフルパフのシーカーはにこやかな表情を浮かべた。

 

「僕はセドリック。セドリック・ティゴリーだ」

「名前なんて聞いてね―よ!」

 

 ウィルに負けないくらいのイケメンだけど、今は打ち負かすべき敵だ。

 私はファックサインを叩きつけて、セドリックから視線を外した。

 

「落ち着きなって」

 

 いきなり耳元で囁かれた。振り返ると、セドリックが接近していた。

 

「テメェ、近づくんじゃねー!」

「そう邪険にしないで欲しいな。僕達は競い合うライバル同士であると同時に、同じシーカーなんだ。仲良くしようよ」

「試合が終わってからにしろ! それとも、これがテメェ等の作戦か? 随分と小狡い手を使ってくるじゃねーか!」

「そんなつもりはないよ。君があまりにも気負いすぎているから、見るに見かねたのさ。シーカーは待つ事も仕事の一つだ。だから、気力の配分を間違えてはいけない」

「……変なヤツだな」

 

 どうやら、本気でアドバイスをしているだけらしい。

 たしかに、少し気負い過ぎていたかもしれない。メアリーにも言われた。

 

 ――――いい? シーカーはスニッチが現れるまで、ジッと待ち続けなければいけないの。そして、いざスニッチが現れた瞬間に動けなければいけない。

 

 常に気を張り続けていると、イザという時に動き出せなくなる。

 

「少しは落ち着いたみたいだね」

「……敵に塩を送って、なんのつもりだ?」

「別に? 僕は正々堂々と戦いたいだけだよ。特に、君みたいに強い相手とね」

 

 セドリックは爽やかな笑顔を浮かべて、実に呑気な事を口にした。

 

「お前……、バカだろ」

「酷いな。僕は真面目に言ってるんだけど?」

「だったら、尚の事バカだろ。試合は勝ってなんぼだ。相手の有利に働く事をするなんて、そんなの手を抜いているのと変わらねーよ」

 

 話は終わりだ。私はセドリックから今度こそ顔を逸らした。

 

「……そうか、君にとって失礼な態度を取っていたんだね」

 

 セドリックは言った。

 

「チームで戦ってんだ。自分の主義で仲間を不利にさせるなんざ、バカ以外の何者でもねーだろ」

「ごもっとも……、と言いたい所だけど、それを言うなら僕達は全員がバカなんだよ」

「……は?」

 

 私は思わず振り向いてしまった。

 

「正々堂々は僕達のチーム全員が掲げる意志だ。どんな強い相手も、どんな狡い相手も、真っ向から打ち破る! その為に訓練を積んできているんだ!」

 

 その言葉と共に、実況のリー・ジョーダンがハッフルパフの先取点を報せた。

 

「なっ!?」

「……エレイン・ロット。僕達は正々堂々と戦う。その上で、勝つ!」

 

 そこにいたのは、呑気で爽やかなハンサムではなかった。

 一匹の肉食獣(ビースト)。獲物を狙う狩人(ハンター)

 ピリピリとした闘志が伝わってくる。

 

「上等だ!」

 

 試合の流れはハッフルパフの有利で進んだ。マイケル達も必死に点を入れているし、チョウも必死に相手のゴールを防いでいるが、今年のハッフルパフは去年と比べて何かが違う。

 私はセドリックを見た。去年、唯一ハッフルパフのチームに居なかった男。

 話して伝わってくる桁違いの風格。コイツの存在がチームの士気を盛り上げているに違いない。

 

「……面白いじゃないか」

 

 偉そうに高説を垂れていたが、コイツだってデビュー戦だ。

 それでも尚、チームの力を底上げする力を持っている。

 気負った様子も見せず、どこまでも冷静で、どこまでも熱い男。

 

「セドリック・ティゴリー……」

「なんだい? エレイン・ロット」

「ぜってぇ、勝つ!」

「……勝つのは、ハッフルパフだ!」

 

 今、両チームの点数は40対70。

 差は30点。チームは劣勢。このままでは点差が開く一方だ。

 だったら――――、

 

『おーっと、ここでシーカーの二人が動き出した!!』

 

 ジョーダンの実況がフィールド内に響き渡る。

 私とセドリックは同時に動き出していた。フィールドを駆け巡る黄金の光を目指して!

 

「勝つ! 私達が、勝つ!!」

「勝つのは、俺達だ!!」

 

 横並びのまま、スニッチを追いかけて観客席へ突入する。悲鳴が響き渡る中、スニッチは自在に動き回っている。

 

「負けない! 負けないぞ、絶対に!!」

「俺がスニッチを掴むんだ!!」

 

 スニッチが進行方向を真上に向けた。同時に私達も垂直飛行へ移る。

 

「クソッ、太陽が!!」

 

 スニッチが太陽の光に紛れてしまった。

 このままでは逃げられる。最悪、セドリックに取られてしまう。

 

「逃がすかよ!!」

 

 瞼を閉じた。役に立たないのなら、視覚なんて邪魔なだけだ。

 耳を澄ませる。喧しい観客の声。セドリックの息。そして――――、スニッチの羽音。

 

「そっちか!!」

 

 瞼を開いた先、そこにはセドリックの姿があった。

 アイツは見失わずに追跡していたんだ。

 

「セドリック!!」

「勝つのは、俺達だ!!」

 

 セドリックが手を伸ばす。その瞬間、スニッチが急降下を開始した。

 

「待て!!」

「負けてたまるか!!」

 

 地面に向かって、二本の箒はグングン加速していく。

 風の音がウルサイ。空気の壁が邪魔だ。それ以上に、セドリックの背中が目障りだ!!

 

「退け、セドリック!! スニッチを掴むのは、私だ!!」

「退くわけないだろ!! 俺だ!! 俺が掴むんだ!!」

 

 地面が近付いてくる。それでも、私達は速度を上げた。

 残り十メートル。八メートル。六、三、二メートル――――、

 

「これ以上はダメだ!!」

 

 セドリックは叫ぶと同時に箒を持ち上げた。

 

「エ、エレイン!! 箒を立て直せ!!」

「私は掴むんだ、勝利を!!」

 

 スニッチが方向を変えた。私も箒を持ち上げる。だけど、地面までの距離は一メートル。このままでは間に合わない。体勢が整う前に地面に激突する。

 

「負ける……、もんかよ!!」

 

 地面を全力で蹴りつける。脳髄まで突き刺さる激痛に顔を歪めながら、それでも私はスニッチから目を離さなかった。

 感触で分かる。骨が砕けた。っていうか、肉を突き破って、骨が飛び出している。

 口の中にも血の味が広がっている。

 どうでもいい!!

 

「勝つ!! 私が勝つんだ!! 誰にも、負けねぇ!!」

 

 意識が途切れる寸前、私は金の光を掴み取った。

 

『つ、つかんだ……、掴みました!! レイブンクローのニューフェイス、エレイン・ロットがスニッチを掴みました!! っていうか、あれは大丈夫なのか!?』

 

 ナイスだ、ジョーダン。勝利の一報を聞いた私はそのまま意識を手放した。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。