なんか書きたくなっちゃったので、リハビリがてらの習作です。

 東方の世界に球磨川くんを転生させます。
 いえ、オリ主なんですが、実質球磨川くんです。
 というか、もう球磨川くんです。

 口調とかおかしかったら、それはオリ主要素じゃなくて単純に技量不足です。
 ルビふりとかは、テキトーなんで、過負荷にマイナスってルビが振られてたり振られてなかったりすると思います。

 色々と終着点には迷ってますが、いまんとこは球磨川くんが原作キャラを過負荷にしたりしながら、たらたら幻想入りを目指します。

 あれですね、一応、目指すはほのぼので。


■ 追記 ■

 とりあえず、幻想入り編は完結したので、幻想郷編のプロット練るまで、扱いは完結にしておきます。え、というか未完なんて選択もあるんですね。今状態選ぶときに気づきました。ちょっと未完にする勇気はないので、状態は完結で。

  プロローグ 幻想入り編()
  第一話2015年02月28日(土) 19:02()
  第二話2015年03月01日(日) 20:31()
  第三話2015年03月02日(月) 04:38
  第四話2015年03月03日(火) 19:47()
  第五話2015年03月04日(水) 19:11()
  第六話2015年03月05日(木) 19:40
  第七話2015年03月06日(金) 18:54
  第八話2015年03月07日(土) 12:59()
  エピローグ 幻想入り編()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

SAO gルートRTA(作者:らっきー(16代目))(原作:ソードアート・オンライン)

アインクラッド100層攻略時に生存者が自分のみという条件を満たしつつRTAを走っていきます。▼淫夢要素はありません。


総合評価:8548/評価:8.42/話数:26話/更新日時:2022年11月17日(木) 07:03 小説情報

ソードアート・オンライン ラフコフ完全勝利チャートRTA 2年8ヶ月10日11時間45分14秒(WR)(作者:TE勢残党)(原作:ソードアート・オンライン)

縛り内容▼1.SAO内でプレイヤー同士による戦争を起こす▼2.全てのネームドキャラを死亡させる▼3.100層攻略によるゲームクリア▼4.最終生存者数500人未満▼以上の条件を満たしつつRTAを走っていきます。淫夢要素はありません。▼質問等は感想欄に、意見要望・リクエスト等は活動報告のコメント欄にお願いします。▼2/17追記:R-18版できました。https:…


総合評価:16402/評価:8.87/話数:82話/更新日時:2022年11月22日(火) 07:03 小説情報

【ANY%】架空原作クラス転移トゥルーEND地球帰還姫様酷使無双チャート【RTA】(作者:てんぞー)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル)

 実プレイのリプレイ風小説。即ちRTA小説。▼ バグ、グリッチ可。▼ MOD、改造、チート不可。▼ すちーむ版。▼ Ver1.2.5。▼ バグ及びグリッチを開発してきた先駆者兄貴たちに感謝を。▼ ※カクヨムにてマルチ投稿しています。


総合評価:11308/評価:8.9/話数:35話/更新日時:2023年08月18日(金) 00:00 小説情報

ヒンメルはもういないじゃない(作者:HAJI)(原作:葬送のフリーレン)

▼勇者ヒンメルの死から二十八年後。北側諸国に人間と魔族が共存する国があった。▼その名は魔族国家フリージア。人間と魔族が平等に生きることができる楽園。▼それを統治するのはかつての七崩賢であり大魔族である断頭台のアウラだった。▼これは勇者との再会によってアウラが『断頭台』から『天秤』に至るまでの物語。▼葬送のフリーレンのIF、再構成ものになります。▼設定の改変や…


総合評価:19981/評価:9.05/話数:76話/更新日時:2024年05月09日(木) 23:52 小説情報

日本に帰るまで分身100人で攻略&実況するで(作者:流石ユユシタ)(オリジナルファンタジー/コメディ)

──【速報】日本人! 異世界から絶対に故郷に帰ると決意してしまう!▼ あ、ありのまま今起こったことを話すぜ! 高校の廊下で光に包まれたと思ったら異世界へと転移していた。しかも俺は分身で、俺の分身達は脳内にスレを立てて異世界で生活してるんだ。▼ マジで思うんだが、異世界なんて良いところじゃない。ずっと住んでいる奴らの気がしれないぜ。よく住もうと思うよ。飯がまず…


総合評価:807/評価:8.08/話数:9話/更新日時:2024年02月20日(火) 20:40 小説情報

怪奇! キヴォトスのチェンソー男!(作者:Rosie_haruarashi)(原作:ブルーアーカイブ)

──制作・著作 クロノス放送部 終


総合評価:2919/評価:8.92/話数:11話/更新日時:2024年03月25日(月) 00:25 小説情報

ゲマトリア(偽)(かぼちゃ)の青過ぎる空(作者:それがダメなら走っていこう)(原作:ブルーアーカイブ)

「やって見せろよ先生、なんとでもなるはずだ!」▼ネットミームで有名な踊る某カボチャの姿でブルアカ世界に転生してしまった男。▼ヘイローも無ければシッテムの箱ことアロナちゃんもおりゃん。▼清廉さの欠片も無く原作知識を悪用し小金を稼ぐことを思いつくが……▼天国にも地獄にも行けないカボチャ。▼偽物の偽物の偽物の明日はどっちだ。▼あ、偽マフティーになってしまったはガチ…


総合評価:22911/評価:9.15/話数:76話/更新日時:2024年04月30日(火) 15:49 小説情報

俺と邪神のクラシック五冠道(作者:カニ漁船)(オリジナル現代/スポーツ)

主人公がクラシック五冠を取るために色々と試行錯誤するお話。


総合評価:7039/評価:8.79/話数:83話/更新日時:2024年04月07日(日) 21:00 小説情報

ドラゴンボールad astra(作者:マジカル☆さくやちゃんスター)(原作:ドラゴンボール)

ただの村娘として何もしらぬままに生き、死ぬはずだった。▼前世の記憶など思い出すはずもなかった。▼それは本来ならば自らが異分子である事にすら気付かないはずの小さな異分子――のはずだった。▼しかし歴史を捻じ曲げる者達の暗躍により、それは自らが何者かを悟り、そして『原作』への介入を開始する。▼卵が先か鶏が先か――。▼運命を変えたから彼女が目覚めてしまったのか、彼女…


総合評価:57791/評価:9.22/話数:176話/更新日時:2024年02月27日(火) 20:00 小説情報

死亡遊戯で幼馴染を買う。(作者:たたたった)(原作:死亡遊戯で飯を食う。)

死亡遊戯で稼いだ金で幼馴染との時間を買う物語。


総合評価:2474/評価:8.85/話数:15話/更新日時:2024年04月02日(火) 21:48 小説情報