インフィニタスポテンシア~無限の可能性~   作:北欧狐

38 / 43

どうも、最近ブレソルでようやくガチャ運が回って来た北欧狐です。この間から出てる3周年記念ガチャで白斬月やら一護(2周年記念Ver)が出てきました。次の狙いは千年決戦編の卍解一護です!

さて、前回死季子さんによって闇の木造校舎に引きずり込まれた輝一行。今回は原作キャラと合流します。

それではどうぞ。

ちなみに、色んなゲームでチームを作っています。チーム名はもちろん『白夜の黒十字』です。もしまだチームに入ってなくて「北欧狐先生のチームがいい」という方は一度歓迎します。
今のところあるのは
・ブレソル
・コンパス



Q、怨霊が襲って来た時の対処法は?A、拳でby秋斗

西野side

 

はじめまして、私は西野ゆい。青樹ヶ海中学の3年生です。野球部のマネージャーをしている。今はというとネットで噂になっている【死季子さん】に同じ野球部の【安藤くん】と一緒に昭和死死年つまり昔の青樹ヶ海中に連れてこられた。なぜ私がここのことを知っているのかというと、当時からこの通称【闇の木造校舎】に幽霊としている【平田さん】に聞いた。他にも『チャイムがなったら急いで教室に入れ』と教わった。どうやら怨霊は教室には入れないらしい。そして今は校舎内を探索している。道中怨霊と化した【内田先生】に襲われもした。そしてまたあの【地獄のチャイム】がなった。これは怨霊が襲ってくる合図だ。

 

安藤「教室だ!急げ西野!!」

 

西野「うん!」

 

そしてなんとか襲われる前に教室に入れた。ちゃんと入り口も閉めた。これで安全ということもあり2人で安心していると

 

?『全く、輝たちに関わるとロクなことにならねえな。』

 

?『貴様!今回のことは師匠のせいだというのか!責めるなら私を責めろ!』

 

?『何言ってんだ。誰もお前のせいじゃないとは言ってねぇよ。むしろお前はA級戦犯モノだからな?』

 

?『何?僕の(ラウラ)に文句あるっていうの?』

 

?『うん、文句があるないの前にお前今何て書いてラウラと読んだ?あとなんでお前肩車してんの?』

 

と、廊下から知らない人たちの会話が聞こえた。まさか私や安藤くん、それと内・・・内・・・内山?そうだ、小林だ!小林先生の他にもこっちに引き込まれた人がいたなんて!しかもチャイムに反応してないことからまだこっちに来てすぐなのがわかる。あの人たちが危険だ!私は安藤くんの制止も聞かずにドアを開けた。

 

内田『安藤く〜ん』

 

 

西野「そこの人たち!早く「「うるさい!!」」

 

西野「!?(´⊙ω⊙`)」

 

安藤「ポカーン( ゚д゚)」

 

私たちはこんな反応をした。否、正確にはそんな反応しかできなかった。危険を知らせる為にドアを開けて目の前で男の子と銀髪の子を肩車しているとブロンド髪の子が金子先生(内田)の顔面を殴りとばしてたらそんな反応をするのも当然だ。

 

?『大体気をつけてよね。秋斗はトラブルメーカーなんだから』

 

?『俺がトラブルメーカーだと?トラブルメーカーは輝だろ?』

 

?『トラブルメーカーはみんな決まってそう言うよね。』

 

待って?そこのお2人さん。何か殴りとばしておいてスルーですか?

 

?『つか、さっき何か殴りとばさなかったか?それよりも、あんた誰?』

 

男の子の方がこっちの存在に気づいた。

 

西野「え〜と、廊下だと危険なのでとりあえず教室へ」

 

そう言ってその人たちを教室へ誘導した。ってちょっと待って!?ブロンドの人!肩車をしたまま教室に入ろうとしたら

 

?「へぶっ!!」

 

ほら〜、銀髪の子が顔面ぶつけた。

 

?「なんだ!?敵襲か!?」

 

そんな顔面をソフトに狙う敵襲があってたまるか。

 

 

 

少女治療中&説明中

 

鈴「なるほど、ここは死季子さんが作った異世界のようなもので地獄のチャイムが鳴ると怨霊が襲って来るから廊下にいるとアウト。教室に入ればセーフ。で、今は『2年4組に来いやオルァ!!』って放送があったから向かうところね。・・・理解したかしら?そこの3バカ」

 

秋斗・ラウラ・シャル「襲ってくる奴をぬっ殺せばいいことしかわからなかった。」

 

鈴「この脳筋どもめ!!」

 

なんか不安になってきた。

 

 





いかがでしたか?ちなみに輝とセシリアとははぐれています。まぁ、次回で合流するかも?

次回『安藤 死す』デュエルスタンバイ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。