比企谷八幡が、SAOを戦い抜く話です。

比企谷八幡は、『それ』を被ってしまった。

高校二年の秋。生徒会選挙が終わった後の、奉仕部の微妙な空気からの逃避だったのか。


俺ガイルとSAOのクロスオーバーです。

初投稿なので、矛盾点や至らぬ点はガンガンコメントお願いします。
外伝編 ※一章を読んでから見てください
  たとえばこんなストーリー2015年05月26日(火) 23:43()
  たとえばこんなストーリー、その後2016年10月19日(水) 00:00
第1章
  プロローグ2015年02月26日(木) 02:15
  チュートリアル2015年02月27日(金) 01:00()
  第1話2015年03月02日(月) 20:00()
  第2話2015年03月04日(水) 00:00()
  第3話2015年03月04日(水) 12:00()
  第4話2015年03月10日(火) 02:00
  第5話2015年03月17日(火) 05:00()
  第6話2015年03月22日(日) 04:00
  第7話2015年03月24日(火) 02:00()
  第8話2015年04月03日(金) 03:00()
  第9話2015年04月08日(水) 03:00()
  第10話2015年04月14日(火) 22:15()
  第11話2015年04月19日(日) 00:07
  第12話2015年04月22日(水) 00:00()
  第13話2015年04月30日(木) 23:00
  第14話2015年05月05日(火) 23:12
  第15話2015年05月12日(火) 00:16()
  第16話2015年05月17日(日) 00:00
  第17話2015年05月22日(金) 00:03
第2章
  第18話2015年06月01日(月) 17:00
  第19話2015年06月08日(月) 11:16()
  第20話2015年06月16日(火) 00:30
  第21話2015年06月20日(土) 00:40()
  第22話2015年06月28日(日) 01:21
  第23話2015年07月05日(日) 02:06
  第24話2015年07月14日(火) 17:00
  第25話2015年08月02日(日) 02:00
  第26話2016年09月30日(金) 04:00()
  第27話2016年10月04日(火) 15:00
  第28話2016年10月12日(水) 01:00

読者層が似ている作品

地を這う虫は空を望む(作者:しろねこパンチ)(原作:ソードアート・オンライン)

少年は憧れた。揺るぐことのない本物の関係を。▼少年は憧れた。何でも解決してしまう最底辺の少年を。▼少女は憧れた。檻から出してくれた捻くれた少年を。▼同じ高校に属し、底辺と頂点の2人と檻の中の少女はデスゲームを生きる。


総合評価:2053/評価:7.70/話数:12話/更新日時:2017年01月15日(日) 13:52 小説情報

浮遊城でも俺の青春ラブコメはまちがっている。(作者:空奏葉)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

生徒会選挙の後、徐々に関係を取り戻しつつある▼奉仕部。▼それと同じく時世間ではソードアートオンライン▼SAOと呼ばれるVRMMOのゲームが話題となっている。▼スカラシップで余裕のあった八幡は、興味を持ちなんとか購入する。▼「リンク スタート」▼俺ガイルとSAOのクロス作品です。▼初めての投稿でミスも多いだろうけど、よろしくお願いします。▼完結目指したいと思い…


総合評価:750/評価:5.17/話数:43話/更新日時:2017年01月09日(月) 18:14 小説情報

ぼっちアートオンライン(再)(作者:凪沙双海)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

一つの問題を経て、少年は悩んだ。悩んだ末に行き着いた答えで、少年は自分の求めるものに気づいた。▼無意識に、無自覚に、自身に起きた変化を、願望を受け入れた。▼無理矢理にでも踏み出そうとしたはずだった。▼「クリアするまでログアウトできない……?」▼唐突にそれは起きてしまった。参加人数一万人によるデスゲーム。ゲームオーバーはそのまま死を意味する。▼少年は自分自身に…


総合評価:3919/評価:7.66/話数:19話/更新日時:2015年12月17日(木) 19:45 小説情報

陰の王と閃光(作者:アルスDQ)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

修学旅行から数日がたち奉仕部の空気は最悪だった。それは比企谷八幡の修学旅行の嘘告白が原因だった。▼『あなたのやり方…嫌いだわ。』▼『人の気持ち考えてよ!』▼奉仕部の2人に否定され拒絶された比企谷八幡は部活に行かなくなる。さらに最愛の妹である小町とも喧嘩してしまった。▼そんなあるとき、『ソードアート・オンライン』が発売される。彼はβテスターだった。純粋に楽しむ…


総合評価:1647/評価:6.39/話数:22話/更新日時:2016年08月16日(火) 18:51 小説情報

ぼっちアートオンライン(凍結)(作者:凪沙双海)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

ひとりぼっちの少年は、やはり失敗した。▼けれど、誰にでも変化はある。変わることはある。だからこそ、踏み出そうとしていた。踏み出すはずだった。▼……なのに。▼突如として訪れた命懸けのゲーム。クリアする以外に生き延びる方法はなく、ゲームでの死はリアルでの死を意味する。▼「……帰ってやる」▼絶望的な状況下で、ひとりぼっちの少年は一人決意する。▼SAOことソードアー…


総合評価:6742/評価:7.97/話数:56話/更新日時:2014年10月03日(金) 03:15 小説情報

やはり俺のVRMMOは間違っている。REMAKE!(作者:あぽくりふ)(原作:ソードアート・オンライン)

少年は彼女達と会うことなく、デスゲームに巻き込まれる。その優しさに触れることも、その純粋さに憧れることもなかった。▼これはそんな彼が、何もかもが信じられない世界で歩んでいく物語。間違い続け、そして自分が間違っていることに気づきもしない少年は、果たして本物を手にするのか。それとも、そもそもホンモノなど存在しえないのかーーーー。▼※やはり俺のVRMMOは間違って…


総合評価:2151/評価:6.52/話数:28話/更新日時:2015年09月30日(水) 20:30 小説情報

目の腐ったSAO(作者:ウルトラマンイザーク)(原作:SAO)

総武高校二年の比企谷八幡は、自分の部屋でナーヴギアを被る。で、なんやかんやで事件に巻き込まれることになった。


総合評価:904/評価:6.87/話数:36話/更新日時:2014年10月12日(日) 19:04 小説情報

やはりSAOでも俺の青春ラブコメはまちがっている。(作者:プレイローラー)(原作:ソードアート・オンライン)

 ソードアート・オンラインを手に入れた比企谷八幡はデスゲームとは知らずにログインしてしまう。比企谷八幡はデスゲームの中でも一人で戦うことを選ぶ。しかしキリト達がそれを許さない。キリト達と関わることで比企谷八幡は変わることができるのか?比企谷八幡達は今日もソードアート・オンラインを生き抜いていく。▼※この作品での比企谷八幡は年齢変更がされています。SAOクリア…


総合評価:1073/評価:6.39/話数:22話/更新日時:2017年10月07日(土) 15:18 小説情報

ソロアート・オフライン(作者:I love ?)(原作:ソードアート・オンライン)

妹の比企谷小町のお陰で大人気VRMMORPG《ソードアート・オンライン》を手に入れられた比企谷八幡はゲームクリアの為今日もアインクラッドを駆ける--------------▼「はあ……働きたくねぇ……」▼こんなキャラじゃない!ってなるかもしれませんが宜しくお願いします。▼凍結してしまったお詫び(お詫びになるか判りませんが)に前に書き終えていた八幡(SAOバー…


総合評価:6957/評価:7.99/話数:126話/更新日時:2017年04月01日(土) 01:39 小説情報

やはり仮想現実でも俺の青春ラブコメはまちがっている。(作者:鮑旭)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

 自室のベッドに横たわり、比企谷八幡はナーヴギアを被って待機していた。▼ 視界の端のデジタル時計で時間を確認し、口を開く。▼「リンクスタート」▼ こうして彼は未曾有の大事件《SAO事件》に巻き込まれたのだった。▼ 『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』と『ソードアート・オンライン』のクロスオーバー小説です。俺ガイルは原作8巻の生徒会選挙終了後という設定…


総合評価:5035/評価:7.82/話数:45話/更新日時:2017年08月12日(土) 23:49 小説情報