ひょんなことから主人公『レンジ』は、3歳児という幼すぎる外見のまま無一文でポケモンの世界を生きていくことになってしまった!
 あれ? 10歳からトレーナになる世界で3歳児で放り出されるってムリじゃね? モンスターボールすら買えなくね? というかお金すらなくね? いや、なんとかするんだ! と意気込み、ゲームの知識を生かしながらパチンコで稼いだコインでもらった景品を換金して生活費を捻出しながらたくましく生きることを誓う。3歳児から始めるトレーナー生活。目指すはもちろんポケモンマスター! 夢と冒険の世界に、3歳児が挑む!
3歳児のカントー地方編
  第1話 3歳児は転生を果たす2015年02月22日(日) 02:59()
  第2話 3歳児はスロットでお金を稼ぐ2015年02月23日(月) 10:00()
  第3話 3歳児はエリカ様に女装させられる2015年02月25日(水) 12:58()
  第4話 3歳児は怯えるピッピを手に入れる2015年02月27日(金) 10:00()
  第5話 3歳児は野生のガーディに勝利する2015年03月01日(日) 17:00()
  第6話 3歳児は仕事を見つける2015年03月03日(火) 10:00()
  第7話 3歳児はトレーナーの資格を得る2015年03月05日(木) 10:00()
  第8話 3歳児は説教を垂れる2015年03月07日(土) 10:00()
  第9話 3歳児はブチ切れる2015年03月09日(月) 10:00()
  第10話 3歳児はミニリュウとタツベイを手に入れる2015年03月11日(水) 10:00()
  第11話 3歳児は主人公に出会う2015年03月13日(金) 10:00()
  第12話 3歳児は敗北を知る2015年03月15日(日) 10:00()
  第13話 3歳児は勝利の味を知る2015年03月17日(火) 10:00()
  第14話 3歳児はくりむを助ける2015年03月19日(木) 10:00()
  第15話 3歳児はふてくされる2015年03月21日(土) 10:00()
  第16話 3歳児はヤマブキジムへ行く2015年03月23日(月) 10:00()
  第17話 3歳児はあざとく勝利を手にする2015年03月25日(水) 10:00()
  第18話 3歳児は嫌われる2015年03月27日(金) 10:00()
  第19話 3歳児は博物館へ赴く2015年03月29日(日) 10:00()
  第20話 3歳児は激戦を制する2015年04月22日(水) 18:00()
  第21話 3歳児はニビジムに挑戦する2015年08月26日(水) 10:00
  第22話 3歳児は成長を促す2015年08月31日(月) 10:00
  第23話 3歳児はやらかして心配される2015年09月28日(月) 10:00
  第24話 3歳児はサファリパークへ行く2015年12月21日(月) 10:00()
  第25話 3歳児は全力で奇襲を仕掛ける2016年02月10日(水) 10:00
  第26話 3歳児は心配される2016年04月01日(金) 10:00()
  第27話 3歳児は社会の厳しさを学ぶ2016年06月09日(木) 10:00()

読者層が似ている作品

俺の相棒は最強の遺伝子ポケモン(作者:吾輩がネコである)(原作:ポケットモンスター)

ふと目が覚めれば洞窟の中。そしてそこに佇む生命体X。▼主人公である青年は、見知らぬ土地や見知らぬ世界で何を見て、何を思い、何を為すのか。▼最強と称される伝説の相棒と共に、世界の神秘と自分探しの旅が今、始まる―――!


総合評価:2409/評価:7.25/話数:9話/更新日時:2016年08月27日(土) 09:33 小説情報

チートでポケモンのトレーナーらしい(作者:楯樰)(原作:ポケットモンスター)

気がつけばお爺さんの前。▼そしてひょんな事から始まった第二の人生。▼主人公はポケモンワールドでのほほんと生きていく。▼※矛盾点の修正中▼※2015/9/12 やらかした感が凄いので、最新話あたりの改稿・引き下げを行います


総合評価:4515/評価:6.90/話数:62話/更新日時:2016年09月09日(金) 21:30 小説情報

ポケットモンスター Primary(作者:桜蜥蜴)(原作:ポケットモンスター)

気が付けば真っ白な空間にいた青年は、目の前にいたオーキドに名を聞かれレッドと名乗る。▼そんな夢だと思っていた光景から目覚めると、青年はポケットモンスターの男主人公の姿に▼なっていた。▼主人公が女の子のブルー、ライバルはグリーンなこのポケモンの世界で、レッドとして▼生きる事となった青年。▼自身の記憶を失いながらもポケモンリーグ制覇や図鑑完成を目指し、この世界を…


総合評価:3038/評価:7.57/話数:28話/更新日時:2017年03月01日(水) 06:00 小説情報

大森林〜くさタイプヘイトの俺がくさタイプ一筋になった訳〜(作者:ディア)(原作:ポケットモンスター)

くさタイプをアンチしていた俺は自称神によってチートを与えられ転生することになった。しかしそのチート内容は所有しているくさタイプは強化されるがくさタイプ以外は弱体化するという縛りプレイをすることになった。しかも転生した先はくさタイプ使いのジムリーダーのエリカ…の弟のようだ。そんなエリカの弟、コスモの話。


総合評価:179/評価:3.50/話数:10話/更新日時:2017年03月02日(木) 08:00 小説情報

じゃしんに愛され過ぎて夜しか眠れない(作者:ちゅーに菌)(原作:遊戯王)

じゃしんに愛され過ぎて夜しか眠れない可哀想な主人公が遊戯王GXの世界で頑張るお話。※極力GXの世界線のカードでデッキは組みます。シンクロとエクシーズは恐らく出ないかと。ゆるゆる更新します。


総合評価:11186/評価:8.14/話数:27話/更新日時:2016年03月24日(木) 08:45 小説情報

なんとかマサラ人(作者:コックリ)(原作:ポケットモンスター)

誰もが知っているメジャーアニメの主人公じゃない人に生まれ変わったお話。▼いろいろオリジナルな展開を繰り広げてキャラも壊れたりしてます。(性能的な意味で)▼処女作なため生温かい目で見てください。▼※最近戻りました。すいません。そして超遅筆です。


総合評価:2750/評価:7.14/話数:26話/更新日時:2017年01月18日(水) 23:24 小説情報

ポケモン世界に来て適当に(ry(作者:kuro)(原作:ポケットモンスター)

 目覚めたらそこは、ふしぎなふしぎないきもの、ポケットモンスターの世界でした。『元の世界に戻る』、ことはなく、現実世界で培った『廃人』としての知識を使ってその世界を大いに楽しんでいく。そんな主人公の物語です。▼ そして(ほぼ?)最強のトレーナーになった主人公。彼がシンオウ地方を旅していたとき、とある新人トレーナーである少女と出会います。▼ ゆっくり超不定期更…


総合評価:10618/評価:7.47/話数:65話/更新日時:2017年02月17日(金) 20:00 小説情報

我輩はレッドである。(作者:黒雛)(原作:ポケットモンスター)

 その日――マサラタウンのレッドは運命と出逢い、前世の記憶を取り戻した。▼ そしてこの世界が“ポケットモンスター”というゲームと類似した世界であることに気づく。そして自分は“原点にして頂点”と有名な御方。oh……Really? しかもpixivレッドさんじゃないですか!?▼ しかし目覚めてしまったものは仕方ない。レッドは前世における“廃人様”御用達の知識を振…


総合評価:22762/評価:8.52/話数:31話/更新日時:2016年11月18日(金) 21:38 小説情報

オッス、俺ゴールド 〜ヤンデレ娘とポケモンの世界で旅をする〜(作者:友親 太一)(原作:ポケットモンスター)

 三十手前の会社員の俺がポケモン金銀の主人公ゴールドに転生しただと!?▼ だがポケモンは子供の頃にやっただけで殆ど内容は覚えてないぞ。▼ 特性だ? 努力値だ? そんなの知るか!▼ ▼ そんなゴールドがヤンデレな幼馴染のクリスに振り回されながらポケモンの世界を旅する話です。▼ ゴールドの目標はポケモンマスター、そしてクリスの心の闇を晴らし幸せにする事だ。▼ !…


総合評価:791/評価:6.95/話数:48話/更新日時:2017年02月24日(金) 18:52 小説情報

NARUTO の世界に転生(泣)※大規模改善工事中(作者:ケムルク)(原作:NARUTO )

大規模改善工事中▼読むのはおすすめ出来ません。▼◇◇◇▼こんにちはケムルクです。▼感想、評価はお気軽にどうぞ。▼誤字、脱字の報告もお願いします。▼ついでに意見もお願いします。「ここは~にした方がいい」等。▼※時系列がバラバラになってしまった箇所が有ります。多目に見てください。▼※タグを見て、自分に合わないと感じた方はブラウザバックをお願いします。▼※評価には…


総合評価:1489/評価:5.03/話数:32話/更新日時:2017年01月13日(金) 08:01 小説情報