もし、東方Projectの主人公の一人である白黒の魔法使いが魔道に踏み出さず、代わりに旧作設定を引き継ぐ魔【梨】沙という姉がいたとしたら。
これはそんな妄想から書き始めた作品です。
紅魔郷編
  第一話2015年02月20日(金) 19:04()
  第二話2015年02月20日(金) 19:07
  第三話2015年02月27日(金) 21:10()
  第四話2015年03月06日(金) 20:07
  第五話2015年03月13日(金) 20:06
  第六話2015年03月20日(金) 20:04
  第七話2015年03月27日(金) 20:06
日常①
  第八話2015年04月03日(金) 20:04
  第九話2015年04月10日(金) 20:00()
妖々夢編
  第十話2015年04月17日(金) 20:00()
  第十一話2015年04月24日(金) 20:00
  第十二話2015年05月01日(金) 20:00
  第十三話2015年05月08日(金) 20:00
  第十四話2015年05月15日(金) 20:00()
  第十五話2015年05月22日(金) 20:01
日常②
  第十六話2015年05月29日(金) 20:01
  第十七話2015年06月05日(金) 20:01
萃夢想編
  第十八話2015年06月12日(金) 20:01
  第十九話2015年06月19日(金) 20:00
  第二十話2015年06月26日(金) 20:00
  第二十一話2015年07月03日(金) 20:00
  第二十二話2015年07月10日(金) 20:01()
  第二十三話2015年07月17日(金) 20:01
  第二十四話2015年07月24日(金) 20:00
日常③
  第二十五話2015年07月31日(金) 20:00()
  第二十六話2015年08月07日(金) 20:00
永夜抄編
  第二十七話2015年08月14日(金) 20:01()
  第二十八話2015年08月21日(金) 20:01
  第二十九話2015年08月28日(金) 20:01
  第三十話2015年09月04日(金) 20:01()
  第三十一話2015年09月11日(金) 20:01()
  第三十二話2015年09月25日(金) 20:01
  第三十三話2015年10月30日(金) 20:02
  第三十四話2015年12月04日(金) 20:01
日常④
  第三十五話2015年12月25日(金) 21:06()
  第三十六話2016年01月29日(金) 20:02
花映塚編
  第三十七話2016年04月29日(金) 20:01()
  第三十八話2016年07月01日(金) 20:01
  第三十九話2016年10月21日(金) 20:01
  第四十話2017年02月10日(金) 20:01

読者層が似ている作品

古明地さとりは覚り妖怪である(作者:鹿尾菜)(原作:東方project)

古明地さとりは悟り妖怪である。▼それは当たり前であり普通でありこの幻想郷でも変わらないことである。▼でも一つだけ……一つだけ当たり前でない事があったら、他とは決定的に違ったナニカがあったらどうだろうか。▼それは本当に正しい姿なのか。間違った姿なのか▼これは私…自称普通とは違う古明地さとりの日記というか伝奇というかそんな感じのものである。▼「おねーちゃーん!何…


総合評価:2069/評価:7.71/話数:63話/更新日時:2017年10月17日(火) 22:41 小説情報

剣鬼の歩く幻想郷(作者:右に倣え)(原作:東方Project)

「俺達は――敗者だ」▼そう言って憚らない不思議な剣術狂いの妖怪が幻想郷で切った張ったするお話。▼書き方のテストを兼ねた処女作ですので、感想・批評はドシドシ受け付けております。何か思うところがあればどうぞ。▼タグの設定やあらすじなどもまだ不慣れな部分があるため、変更する可能性はあります。▼※無事完結いたしました。皆様に尽きぬ感謝を。


総合評価:1360/評価:8.40/話数:21話/更新日時:2015年12月19日(土) 17:40 小説情報

十六夜咲夜の胃薬生活 in幻想郷(作者:みんとmint)(原作:東方Project)

紅魔館で働くメイド長は『灰色の死神』という異名を持つ最強のメイド。▼戦闘に飢え、強者にも果敢に挑む。揺れる銀髪と裂かれた笑みは美しく残酷だ。そう、まさに『灰色の死神』の名に相応しいであろう。▼そんな紅魔館のメイド長と幻想郷とが思い、衝突する!!▼……主に勘違い方面で。▼※再構成中です。▼


総合評価:4366/評価:8.12/話数:5話/更新日時:2017年09月24日(日) 22:30 小説情報

東方忌避想(作者:百合猫@home)(原作:東方project)

 古明地さとりの妹、こいしの姉として東方projectの世界に生まれ落ちた古明地夕凪。曖昧な前世の記憶を持ちながら彼女は愛する姉妹と忌み嫌われながらも目立たず、静かに暮らす。舞台は、1000年以上も昔の幻想郷。想いは幾重にも重なり合い、真実の愛を包み込む。▼~貴方が秘めた”想い”を呼び起こしませんか?~▼【挿絵表示】▼


総合評価:2097/評価:7.90/話数:99話/更新日時:2017年09月10日(日) 20:14 小説情報

東方従者伝―瀟洒の妹―(作者:竜華零)(原作:東方Project)

十六夜白夜は、己が幸運なのか不運なのか、俄かに判断できずにいた。▼吸血鬼の当主、悪魔の妹(主人)、動かない大図書館、同僚の小悪魔、姉貴分の門番、そして何より「瀟洒な」実姉。▼これだけのメンバーの中にあって、自分の何と凡人なことか。▼だと言うのに、当主の我侭に振り回されるわ妹主人に殺されかけるわ、大図書館に勉強させられるわ小悪魔から危険な視線を感じるわ、あと門…


総合評価:4128/評価:7.76/話数:45話/更新日時:2014年10月26日(日) 12:00 小説情報

東方妖精生活録(作者:kokonoe)(原作:東方Project)

ある日主人公は突然妖精として転生していた。なのでとりあえず家でも作ってゆったり幻想郷ライフを過ごそうぜーーーん?紅霧異変?春雪異変?あれちょおま(白目▼ってな感じで主人公が色々と巻き込まれたり、東方キャラにいたずらされかかったり愛されたり愛されなかったりする感じの物語を誰か書いてくれないかなぁ…。


総合評価:2676/評価:8.00/話数:8話/更新日時:2017年09月25日(月) 11:28 小説情報

幻想郷は全てを受け入れるのよ。それはそれは残酷な話ですわ……いや割とマジで(作者:東方兎流陽寿)(原作:東方Project)

修羅の跋扈する魔境、幻葬狂。大妖怪だとか賢者だとか、そんな肩書きは一切無力ッ!信じるは己の力と拡大解釈の能力のみッ!▼そんな幻葬狂ではとある胡散臭い賢者が胃を痛めていた。嗚呼、一体私が何をした?▼これは今日も元気に胃潰瘍ゆかりんの楽しい幻葬狂ライフを端的に綴ったナニカである。▼(殺意の)百合もあるよ!▼戦闘がある回には*が付いてます。疲れる方はゆかりん登場ま…


総合評価:7174/評価:8.68/話数:45話/更新日時:2017年10月11日(水) 01:00 小説情報

吸血鬼さんは友達が欲しい(作者:海蛸)(原作:東方Project)

 その昔、大勢の悪魔が住む紅い館に、圧倒的な力を持つが故に数多の同族からも畏れられた一人の吸血鬼が居た。▼ 人妖の心を狂わせる禍々しい瘴気を纏う彼は、ある日館から忽然と姿を消してしまう。▼ 時は流れ現代。人々に忘れ去られ、幻想となった者達の住まう最後の楽園に彼は足を踏み入れる。▼ かつて闇夜の支配者とまで謳われた吸血鬼が幻想の地へ降り立った理由、その目的とは…


総合評価:12437/評価:8.52/話数:38話/更新日時:2017年06月17日(土) 19:30 小説情報

東方袖引記 目指せコミュ障脱却!(作者:月見肉団子)(原作:東方Project)

 人里を少し外れた所に、その店は建っている。▼「韮袖呉服屋」と書かれた看板を掲げるその店は、寂れており少なくとも商売をしている様には感じられない。▼ その店は、少女一人が営んでいる。話を伺うと明らかに人の子では無いそうな。▼ その見た目は、寺子屋で学んでいても可笑しくない程の小さき少女、あるいは幼女。▼ 彼女は何やら、袖を引っ張る事が趣味だとか。▼ 韮袖呉服…


総合評価:1585/評価:8.39/話数:30話/更新日時:2017年10月04日(水) 00:40 小説情報

東方紅転録(作者:rick@吸血鬼好き)(原作:東方Project)

 ――今日は私が死んだ日。それと同時に、生まれた日でもある――▼ある日、車に轢かれた主人公。次に目が覚めた時はスカーレット家の次女、『レナータ・スカーレット』となっていた。姉妹のために生きて、姉妹を守るために生きることにしたレナータ。▼そんなレナータに、これから何が起きるのだろうか────▼毎週日曜日の22時以降に一回+月〜土曜日に不定期で一回以上に投稿する…


総合評価:625/評価:7.27/話数:99話/更新日時:2017年10月16日(月) 14:00 小説情報