戦車これくしょん~欠陥品の少女達~   作:トクサン

30 / 51
朝の気配

 

 

 

 朝が来た。

 

 私はいつの間にか眠っていたらしい。

窓から聞こえる雀の鳴き声に、意識が眠りの沼から引き上げられた。

視界がぼやけ、僅かな布団の隙間から入ってくる朝の冷気が冷たい。

思わず身震いし、ふと自分の隣に暖かい何かがあるのに気付く。

それは私の胸元に顔を押し付け、そのまま寝息を立てていた。

 

 そう言えば、昨日はハクが来たのだった。

 

 暖かい彼女の体温を感じながら、頭をゆっくり撫でる。

すると、僅かに体を震わせて、一層強く私に抱きついた。

布団をかけ直し、時計に目を向ける。

朝の五時半。

起床時間まで、残り三十分。

時間的には、丁度良い時間だ。

穏やかな寝息を立てている彼女を起こすのは忍びない。

だが流石にお願いとは言え女の子、まぁ戦車ではあるが、と添い寝をしていたと知られては、色々面倒になる。

故に、早めに自室へと戻すのが利口だろう。

私は少し申し訳無く思いながら、ハクの肩を揺すった。

 

「ハク、起きろ、もうすぐ起床時間だ」

 

 すると、ハクは「んぅ…」と眠そうな声を上げながら、私に一層強く抱きついた。

 

「ハク、ハク、起きてくれ……早く部屋に戻らないと、三人に怪しまれるだろう?」

 

「ん………大尉?」

 

 大尉?

私はふと、彼女の言葉に疑問を覚えた。

そして同時に、彼女の髪を見て思う。

布団に髪が隠れていたが、布団から頭を出した彼女の髪は、長い。

ハクは、こんなに髪が長かったか?

 

「……ハク?」

 

 いや、違う。

私は、自分の事を抱きしめている腕が、一本しか無い事に気付いた。

 

 私の腕の間から顔を出したのは、ツインテールを解いたチハだった。

肩まで下がった白いTシャツ、大きめなサイズで、恐らくそれが寝巻き代わりなのだろう。

いつもとは違う、どこか気の抜けたチハ。

思わぬ人物の登場に、時間が止まる。

私が呆然と彼女を見つめると、チハは眠そうに目を擦っていた。

それから時計に顔を向けて、私に視線を戻す。

 

「まだ三十分ある……大丈夫」

 

 いや、大丈夫では無い。

いそいそと布団の中に体を入れ、私の胸に再度顔を埋めようとしているチハを止め、「待て」と声を掛けた。

 

「……何か、問題でも?」

 

 彼女は眠そうな目をしながら、きょとんとした表情で私を見上げた。

 

「問題しか無い、何故チハがここにいる」

 

「…添い寝、していたから」

 

 いや、私が添い寝をしていたのはハクだった。

夢では無いと断言出来る。

昇進の件で様々な気持ちを抱いたのを、覚えている。

流石にそこまで耄碌していない。

 

「私の記憶によると、添い寝していたのはハクだ、ハクはどうした?」

 

「……自室に居る」

 

「何?」

 

 私は疑問の声を上げた。

一体どういう事だと。

私が困惑した表情でいると、チハは私に抱きつきながら、口を開いた。

 

「夜、アンタの所に来たら、ハクが居たから、部屋に送った、その後添い寝しただけ」

 

 その言葉を聞いて理解する。

つまりは私とハクが寝静まった後に来て、ハクだけ部屋に送り届け、私と添い寝をした。

そういう事なのだろう。

 

「……何故、そんな面倒な事をするんだ」

 

 そう言っている間に、チハはぐいぐいと顔を胸に押し付ける。

力が強い彼女がすると、少しだけ痛かった。

 

「チハ、あまり力を入れるな……少し痛い」

 

 そう言って髪を撫でると、彼女は私を見上げながら、言った。

 

「でも、こうしないと……匂い取れない」

 

「…匂い?」

 

 私は自分の腕を嗅ぐが、特に何の匂いもしなかった。

自分では分からないのか? と思いながら「臭うか?」と問うと、「少しだけ」と返事が返ってくる。

これは、朝飯前にシャワーでも浴びた方が良いかもしれない。

 

「アンタの匂いは、好きよ……けど、擦り付けられた匂いは、好きじゃないの」

 

 彼女が何を言っているのは分からない。

だが、彼女が本気で言っているのは分かった。

故に、胸に何度も顔を埋めるチハに対し何か言える事は無かった。

 

「しかし、これがお前のお願いだったのか? ハクと同じで」

 

 そう問うと、チハは埋めていた私の胸から顔を上げて、「お願い?」と聞き返した。

 

「一人一つ、お願いを叶えるって約束、しただろう?」

 

 そう言うと、彼女は「あぁ…」と、今思い出したような声を上げた。

まさか、忘れていたのだろうかと、内心呆れる。

元はと言えば、彼女が言い出した事だと言うのに。

 

「そうね、でも今回のは無効よ……だって、先にハクが居たもの」

 

 チハはあっけからんとそう答える。

 

「いや、しかし、結局部屋に運んで………」

 

「何か問題でも?」

 

 彼女が顔をずいっと近付けて、下から私を見つめる。

その目が少しだけ色を濁らせたのを見て、「……いや」と思わず答えてしまった。

それに対し、チハは酷く満足そうに頷く。

 

「そう……良かったわ」

 

 それから、また胸元、首筋、それぞれに自分の頬や額を埋めて、擦り付ける。

存外、彼女も甘えたい性分なのだろうか。

兎に角、彼女が満足するまで、私が動ける事は無かった。

 

「ねぇ」

 

 チハが首筋に顔を埋めながら、口を開く。

吐息が掛かって、少しだけ痒かった。

私は、さてハクには何と言われるのだろう、そこから経由してトクやホリにも知られるのだろうかと、気が気がでは無かった。

彼女達からお願いとは言え、年頃……まぁ何度も言うが、戦車だが……な女の子、しかも二人と添い寝。

ケダモノと罵られ、軽蔑されたら嫌だなぁと本気で考えていた。

 

「どうしたら、私はアンタを手に入れられるの?」

 

 故に、彼女の言葉を上の空で聞いてしまった。

 

「欠陥品として捨てられて、初めて欲しいと思った唯一なの………」

 

「それ以外はいらない、何も望まない……だから」

 

 首元に何度も唇を落とされて、漸(ようや)く思考から戻った。

そして、思わず「えっ」と声を上げてしまう。

他の三人に何を言われるのかを想定していたら、言葉が右から左に流れてしまった。

今、チハは何と言ったのか。

全く分からない。

分からないが、彼女が何か大切な事を言ったのは、雰囲気で分かった。

故に、聞き返すと言う選択肢は無い。

私は誤魔化すように、うんうん、と頷いた。

取り敢えず、「うん」と言う言葉で返事が出来る話だった事を信じて。

 

 次の瞬間、チハは私に覆い被さっていた。

驚く事も出来ずに、彼女に密着され、見つめられていた。

チハの瞳は僅かに潤み、頬を上気させていた。

 

「……それは良い、って事…なの?」

 

 え、何が?

 

 と聞き返す事は出来ず、場の流れで取り敢えず頷く。

そうすると彼女は、ゆっくりと私の胸に顔を埋めて、静かに。

 

「……そう」

 

 とだけ言った。

その言葉は、やけに嬉しそうで、上擦った声だった。

心なしか、耳も赤くなっている様に思える。

結局彼女が私の上から退ける気配は無く。

 

 

 勿論、起床時間は過ぎた。

 

 

 

 

 

 朝飯は抜きだった。

 

 





ヤンデレって難しい(´;ω;`)
分かっては居たけど……深いのデス。
下手に気持ちを押し付けるだけじゃ駄目だし、相手の事を考えながら、尚且つ自分の欲求を満たしたいと言う葛藤……。

書くのが難しい(´・ω・`)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。