戦車これくしょん~欠陥品の少女達~   作:トクサン

28 / 51
裏・最終決戦

どうしてこうなった。

入った部屋の、何とも言えない女子の匂いが私の思考を僅かに乱す。

此処は、トクの個室。

戦車に宛てがわれた、正しく彼女の『城』だ。

私が部屋に入室後、後から入った彼女が扉を潜る。

それから後ろ手に扉を閉めると、ガチャリという音が耳に届いた。

その音に、私はゆっくりと振り返る。

今、明らかに施錠した音が聞こえた。

 

「……何で、鍵を閉めるんだ」

 

「何の事ですか?」

 

 私がそう問うと、彼女は穏やかな表情をしたまま、首を傾げた。

 

「…いや、だから」

 

 私が続けて問おうとして、しかし、一歩進んだ彼女が首を傾げながら、再度言った。

 

「何の事ですか?」

 

「………何でもないです」

 

 いや、もう諦めよう。

別に、迫力に負けたからとか、そういう訳では無い。

ここは既に彼女の城。

閉鎖された戦車達の宿舎、その個室の一つ。

本来であれば、私がこんな場所に赴く理由が無い。

故に全くの未知の領域であり、ある種神聖な……とまでは言わないが、全く予想のつかない世界。

元々二人ひと部屋を想定しているのだが、それぞれが別々の部屋に居るために、殆ど個室と言って差し支えない。

左半分に見える私物、その中でやけにファンシーなぬいぐるみが一つ。

思わず彷徨わせた視線で、それを凝視してしまったが、背後から強烈な視線を感じて慌てて逸らした。

 

 それよりも、こんなところを他の連中に見られたら……。

そう思うとぞっとする。

ある程度信頼は勝ち得ていると思うが、獣(けだもの)と罵られ、蔑まされたら数日は立ち直れない。

そんな自信が私にはあった。

 

「トク、それで、一体何の用だ…」

 

 恐る恐ると言った風に問いかければ、彼女は扉を離れて私との距離を詰める。

圧力に押されるように、思わず一歩、二歩と下がってしまった。

 

「大尉、言ったでしょう?」

 

 トクがゆっくりと顔を上げて微笑む。

その表情は穏やかな印象を私に与えるが、その実、瞳はハクと全く同じ、真っ黒く染まった闇だった。

 

「足をもぎ取る為です」

 

 これは、もしかしたら、ハクよりも鬼門だったかもしれない。

私は本格的に後悔し始めた。

 

 本気ですか。

 

 そう問いかけられたら、何れ程良いだろうか。

あの瞳は、本気だ。

本気かどうか疑うよりも、正気かどうか疑う方が先決かもしれない。

そう考え始めた時、彼女は砲弾を避ける時の様な、滑らかな動きで私の背後を捉えた。

 

「っぉ!?」

 

 負傷していたと言う点も合わさって、簡単に背後を取られてしまう。

それで無くとも、彼女の動きは意識の外を突く。

警戒も何もしていなかった私は、素早く腕を後ろに回された。

片手で両手を抑えられ、もう片方の左腕が首に絡みつく。

一瞬の内の拘束。

彼女は私の肩に顎を乗せると、耳元で囁くように言った。

 

「ふふッ……捕まえた」

 

 ぞくりと、背筋が粟立った。

まるで蛇だ。

狩猟者の様な威圧。

いつもと違う、官能的とも言える艶のある声が、トクから聞こえた。

彼女のいつもの行動からかけ離れた行為のギャップ。

私には分からないが、それらが私を酷く、何か妙な気分にさせた。

 

「ト、トク…何を……ッ」

 

 必死に抵抗し、拘束を逃れようとする私を、トクは簡単に押さえつける。

それもそうだろう、そもそもこれは人間対人間の力比べでは無い。

戦車と人間。

どちらが非力かなど、火を見るより明らかだ。

トクは私をキツく抱き寄せ、その指で口元をなぞった。

 

「ねぇ、大尉、私は本気なんです……本気で、貴方の足を、両足を、もぎ取ってしまえたらと……そう思っているんです」

 

「ッ!?」

 

 コイツは、一体何を言っているんだ。

本気でそう思った。

正常な人間の両足をもぎ取る、切断するなど、狂人のする事だ。

トクの手がゆっくりと私の足まで降りてきて、その表面を優しく撫でた。

 

「片足を失ったら、大尉は私と『お揃い』で……それで、両足を失ったら、一人で歩く事も出来ません、大尉には、常に隣に誰かが必要となるんです」

 

「それが私」、そうトクは耳元で囁いた。

 

「朝起きる時も、ご飯の時も、歯磨きの時も、トイレの時も、お風呂の時も、寝る時も、全部全部、隣に私が居るんです、大尉のやりたい事は全部私がします、必要な事なら、何でも……」

 

「それで、大尉は私を頼ってくれて、甘えてくれて、そこには私と大尉だけがいれば良くて……とても素晴らしい、幸福な世界」

 

 ねぇ、そんな世界………素晴らしいと、思いませんか?

 

 微笑みながら、しかし瞳だけは全く笑わない、どこまでも真剣な眼差しで。

彼女は私に問いかける。

彼女の手が、そっと私の首をなぞった。

 

 私は、純粋に戸惑った。

 

 嫌だと泣き叫ぶ事も、当たり前の様に受け入れる事も出来なかった。

言わば、それが普通の反応という奴なんだと思う。

人間、自分の想定以上の出来事が目の前で起これば、数秒位世界が停止する。

まさに、私はその状態だった。

 

 トクは、私から足を奪いたいと言った。

それは、足を失えば彼女とお揃いになり、また、必ず隣にトクが必要になる状況になるから。

この際、何故トクが隣に立つのかという疑問を隅に置いておけば、まぁ、理解出来なくもない。

あくまで、介護的観点から…だが。

要するに、私と離れたくないと言う事なのだろうか?

 

 そう考えると、まるで答え合わせをするかの様に、トクは独白を始めた。

 

「大尉、私は貴方が居ないと、不安になります………医務室の時も、個室に行った時もそうです……貴方が居ない、自分の把握出来ない場所に居るのだと思うと…気が、狂いそうになる……」

 

 だから、足を失ってしまえば、もうどこにも行けないでしょう?

これで、一石二鳥です。

 

 とんだ束縛だと思った。

だが不思議な事に、嫌な気はしなかった。

いや、勿論、足を失うなんて御免だが。

その嫌ではないと言う根拠が、『好意』から来ているのか、それとも『信頼』から来ているのか。

私には分からない。

だが、私は上辺だけではなく、正しい意味で、彼女を少しだけ理解した。

 

「それは……要するに、何処にも行くな、と言っているのか……?」

 

 私が拘束されたままの状態で、そう声を上げると、トクは私の首に唇を這わせながら、首を横に振った。

 

「それだけでは足り無いんです、全部、全部私がしてあげたい、大尉に頼って欲しいのです、生活の全て……人生の全てを」

 

 それは、無理と言うものだ。

生活の全てを他人に頼るなど、それは老人の仕事である。

しかし、私は無理だと言う言葉を飲み込んで、困ったように笑った。

 

「しかしなぁ……私は、朝は自分で起きられるし、飯は自分の手で食べる、トイレも勿論ひとりで済ますし、風呂も、寝る時だってひとりだ」

 

 トクには、事務処理の仕事や資材管理で、頼ってばかりだ。

それに、市街戦闘では戦車の一人として、十二分過ぎる程に活躍して貰った。

トクが居なければ、きっと勝利は無かった。

本当に、頼ってばかりだ。

そう言って申し訳無く思う旨を伝えると、トクに強く強く抱きしめられ、「違う」と否定の言葉を送られた。

 

「大尉、あぁ…大尉、違うのです、私は、もっと、貴方の深い部分で頼られたいのです、言ってしまえば、私無しには生きていけない、それ程に頼りきって欲しいのです」

 

 それは、最早(もはや)頼ると言う次元で無く、依存、と言うのでは無いだろうか。

疑問には思うが、口に出す事は無かった。

 

 堂々巡りだ。

少なくとも、彼女の望みは、今現状、とても叶えられるものでは無い。

日常で最低限必要な事なら、一人でこなせるし、事務処理や戦車としての戦闘行為は違うと言う。

だからこそ、両足を奪うと言う発想にたどり着いたのだと、何となしに理解した。

 

 私は考える。

 

 現状の打開策を。

 

 ヘタをすると、本当に足を持って行かれそうで、結構本気で恐怖していた。

それ程に、彼女の瞳は暗く、濃い。

 

 だから私は落としどころを考えて、口を開いた。

 

「……もし、私が戦場で足を失ったら、残りの人生、全部お前にやろう」

 

 そう言うと、耳元で小さく「えっ」と声が上がった。

腰に回っていた手が、きゅっと、小さく私を締め付ける。

 

「だから、戦闘で足を欠損したら、お前に頼りきりの生活を送ってやる、だから、ここでヤるのは勘弁して欲しい」

 

 私がそう、再度口を開くと、背中から「ほ、本当ですかッ!?」と言う、とても元気な返事が聞こえた。

同時に、私を抱きしめる力が、一層強まる。

ギリギリと、腕が私の内臓を圧迫した。

どうやら彼女達の遺伝は、握力だけでは無かったらしい。

怪我の相乗効果もあり、痛みが全身に訴えかけていた。

これは、結構、マズイ。

 

「うぐッ……あ、あぁ、本当だッ……」

 

「約束してくれますか? 見捨てないと言って頂けた時の様に、私と共に歩むと!?」

 

 まるで、泣き叫ぶ様に、懇願する様に。

普段のトクからは想像もつかないような声で、彼女は叫んだ。

必死さが、体全体から伝わるような、そんな声だ。

 

「や、約束する、約束するからッ!」

 

 そう言ってもがいていると、感極まった様にトクは私を開放し、そのまま正面に回って抱き締めた。

今度は、抱擁とでも言い換えれば良いのか、自分のものだと自己主張する様な抱きしめ方では無く、愛くしむ様な抱擁だった。

首元に顔を埋め、熱っぽい吐息を皮膚に浴びせながら、「あぁ、大尉、大尉っ…好きです、愛しております」と口にする。

万力の様な力から開放された私は、その反動で肺一杯の空気を吐き出す。

その呼吸音に被さって、トクの言葉を聞き逃してしまった。

故に、「あぁ、凄く喜んでいるなぁ」と荒い息の中で、まるで他人事の様にトクを見ていた。

 

 しかし、彼女達は本当に心配性だなと心の底から思う。

 

 見捨てないと約束した。

その上、トクとは、万が一だけれども、足が欠損したらずっと傍に居ると言う約束までしてしまった。

首に唇を擦り付けながら、私の名を呼ぶトク。

何となく頭を撫でながら、「甘える相手が今まで居なくて、その反動だろうか……?」と真剣に考えていた。

 

 ともあれ、私は彼女の戦友であり、仲間であり、上官である。

まぁ、それくらいの約束なら、しても良いだろうと言う、信頼と好意はあった。

それともう一つ。

彼女の約束は、果たせないだろうと言う、予想があったから。

 

 もし、足が欠損する様な負傷を負ったのなら、出血多量か、その場から動けずに陸上懴車に殺されるのが関の山だと、高を括っていた。

 

 だから、彼女の思い通りにはならないと。

 

 

 

 

 その時は、そう思っていた。

 

 

 

  




し、シリアス(戦闘とか)とヤンデレ(ドロドロ)の割合が、わ、分からない!

余りにもヤンデレヤンデレしすぎると、まるで戦争なんて嘘みたいに感じちゃう!(;゚Д゚)
お前らイチャイチャし過ぎだそんな事やったる間に前線ガーってなりそう…(´・ω・`)oh...

最悪ヤンデレパワーで頑張って!(お

ハク「見捨てないでッ!大尉の言う事、何でも聞く、何でもするからッ!!」

チハ「貴方は全部、私のモノ、髪の毛一本、血の一滴だろうと、誰にも渡さない」

トク「貴方の全てを管理したい、頼られたい、傍に居たい、貴方の望みが全てなの」

ホリ「全部、全部、溶け合って、全て、貴方と一つになれたら良いのに」


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。