戦車これくしょん~欠陥品の少女達~   作:トクサン

25 / 51
後始末

 

 結局、ハク以外の三人にもこってり絞られる事になる。

 

 ホリには散々「心配しました…心配しました」と繰り返され、一時間頭を撫で続けるハメになり。

 

 トクには「怪我人は怪我人らしくベッドで大人しく寝ていて下さい、片足もぎ取りますよ?」と脅され。

 

 チハには「何、まだ心配掛け足りないの? 私を不安にさせて楽しい? ねぇ」と詰め寄られた。

 

 三者三様、皆が皆私を責めた。

そして最後は、皆同じく「見捨てられたかと思った…」そう口にした。

 

 必死に窘め、謝罪し、ハクと同じ事を繰り返した。

約束をし、絶対に見捨てないと誓った。

 

 それが、ほんの数時間前。

 

 私は一人、執務室の奥、将軍の個室に設置されたベッドに横になりながら考えた。

 

 それ程に、私は薄情な人間に見えるのだろうか……と。

 

 皆の態度は、作戦前よりも随分軟化した様に思える。

ある程度口調も崩れ、共に戦場に立ったからだろうか、上官と部下と言うよりは、戦友や仲間と言う言葉の方がしっくりくる。

仲間だと先に口にしたのは私なので、特に異存はない。

寧ろ、今の方が心地良く感じた。

 

 故に、何故そんなに見捨てられたのかと思ったと口にされるのか、イマイチ理解出来なかった。

これでも、命を張る程度には皆の事を大切に思っている。

それが妙に人間らしい彼女達に同情したからだとか、何だとか、そんな理由はもう、どうでも良くなってきた。

妙に人間らしいとか、そういう問題では無くて。

彼女達も、生きている。

それを実感した。

 

 そんなのは、此処に着任した瞬間から分かっていた。

悪意に晒され、傷つけられた彼女達。

タダの道具なら、そんな事で怯える事も、恐怖する事も無いのだから。

 

 中央に戻りたい気持ちは、勿論ある。

こんな所で死にたくないと言う気持ちも。

 

 だが、何故私が、と言う気持ちは、完全に消えていた。

 

 コンコン、と。

個室の扉がノックされた。

「誰だ?」と声を掛けると、「トクです」と声が上がる。

入室を許可すると、紙束を持ったトクが部屋に入ってきた。

 

「大尉、作戦報告書の確認をお願いします」

 

 そう言って上体を起こした私に、紙束を突き出してくる。

私は、それをしげしげと見つめた。

 

「もしかして……書いておいてくれたのか…?」

 

「……はい」

 

 どうやら、私が寝ている間に仕上げていたらしい。

受け取って中身に目を通せば、必要な事は全て書き上げられていた。

 

「…あぁ、問題ない、このまま上に提出して貰って構わない内容だ」

 

「では、そのように」

 

「頼む……トクは事務も出来るのか」

 

 そう言えば、このトクは資材の管理等も一切任されているのだったか。

初日にハクがそんな事を言っていた気がする。

 

「……元々、将軍が不在の期間も、多かったですから」

 

「……あぁ、そうか」

 

 成る程、自然に身につけたスキルらしい。

彼女に書類を返し、提出する様に頼んだ。

一礼して去っていく彼女の後ろ姿に、口を開く。

 

「トク、ありがとう」

 

 そう言うと、彼女は少しだけ驚いたように目を見開いて。

 

「…いえ」

 

 照れくさそうに微笑んだ。

 

 そして、扉の向こうに消えていく。

それを見送った私は、枕に勢い良く背を預けて息を吐き出す。

報告書の件が頭からすっかり消えていた、自己嫌悪の為だ。

全く何をやっているのかと。

色々と上層部に掛け合わないとなぁ、と考えていると、またもや誰かが部屋の扉をノックした。

もしや、何か訂正点でもあって、トクが戻って来たのかと思い「どうぞ」と声を掛けると、トクでは無く、チハが現れた。

 

「どうした、チハ」

 

「………別に、また独りで抜け出していないか、確認しに来ただけ」

 

 そう言ってチハは、私を上から見下すように目を細めた。

 

 そう言えば、作戦前と後で一番変わったのは、このチハだろう。

前までの敬語はなりを潜め、素のままの態度で接する様になった。

恐らく、これが彼女なりの好意的態度なのだろう。

別に形に拘るタイプでも無い私は、その変化を喜々として受け入れた。

 

「そうか、生憎医者に止められていてね、今は出歩けそうにない」

 

「……そう」

 

 なら良い、そう言って彼女は私のベッドに腰掛けた。

ギシリとベッドが軋み、距離が近付く。

 

「……どうした、別に私は何処にも行かないぞ?」

 

「…心配だから、見張る」

 

 それは私を見張るという事か。

出歩けないと言っているのに、信用が無いなと笑いつつ、何となく胸に暖かい気持ちが湧き上がった。

ベッドの傍にあった蜜柑を一つ手に取り、「食べるか?」と差し出す。

先程、整備員の一人からお見舞いとして貰ったモノだ。

何でも、実家が農家だったらしく、国に徴収される前に幾つか取り残しておいたそうだ。

上官で、しかも立場上将軍という地位の私にそんな話をするなと叱ったが、悪い気はしなかった。

彼女達を支えてきた、この基地の整備員達。

今回の戦闘で、信頼を勝ち取った様だった。

 

「……頂くわ」

 

 そう言って、蜜柑を受け取るチハ。

皮を剥く様子を眺めながら、彼女達もこうしていれば、ただの女の子なのにな…なんて思った。

あんな無骨な装甲と、主砲さえ身につけていなければ、戦車だなんて分からない。

街行く少女達と一緒なのだ。

年相応に学び、こんな時代だから、気軽に街でショッピング、なんて事はもう出来ないだろうけど。

少なくとも、前線で硝煙と血の匂いを撒き散らす存在には見えない。

 

「…何?」

 

 じっと見つめていたからか、彼女は少しだけ頬を赤くして、私を見た。

 

「あぁ、いや、何でもない」

 

「そう」

 

 そっぽを向くように、蜜柑の皮をゴミ箱へ捨てる。

それから、実を一つ摘んで私に突きつけた。

 

「………? 何だ」

 

「…………食べて」

 

 一瞬彼女の行動の意味が理解出来なかったが、俗に言う「あ~ん」がしたいと言う事が分かった。

そんな恥ずかしい事出来るか、と断る事も出来たが、これが彼女からの善意であるならば無碍に断るのも心苦しい。

と言う言い訳を自分の中に展開しつつ、素直に口を開いた。

 

 そこに差し込まれる指。

 

 ご丁寧にも蜜柑の実を舌の上に置いてくれた。

 

「………」

 

「………」

 

 だが、問題はそこからだった。

 

 指を抜かない。

 

 チハは、私の口に指を差し込んだまま、全く抜く気配が無かった。

上唇と下唇で指を挟んだまま、一秒、二秒。

私は困惑した。

「えっ、何がしたいんだ」と。 

口を開き、蜜柑を口に入れる、そこまでは良い、私が知っている「あ~ん」だ。

だが、彼女が指を抜かないのは、何か意図があっての事なのだろうか。

困惑し、何とか疑問をぶつけようと喉を鳴らす。

 

「ひは、ひったい、なんは、ほへは(チハ、一体何だこれは)」

 

 疑問をぶつけだが、彼女はそれを聞いていなかった。

口の吐息が彼女の指を湿らせ、目の前の彼女は見間違いでなければ、ゾクリと、肩を震わせた。

 

「ひは?(チハ?)」

 

 再度名を呼ぶが、彼女はどこか、頬を赤くして、気のせいだろうか……吐息も荒くなっていた。

口の中に突っ込まれた指が、つっと、私の舌をなぞる。

 

「んッ!?」

 

 驚き、思わず口を閉じた私だったが、彼女は強引に指を入れた来た。

まるで生き物の様に舌を撫で、歯を擦り、唾液を掻き混ぜる。

二本の指が暴れまわり、私の舌を摘み、表面を擦り合わせる様に動いた。

そして十秒か二十秒か、荒い吐息を隠しもせず、チハは満足するまで私の口の中を指で蹂躙した。

 

 ゆっくりと指が指し抜かれ、私は漸く開放される。

実を咀嚼し、飲み込むと、私はチハに困惑した表情を見せた。

 

「……一体何だ、チハ、何がしたかった」

 

「別に……………ただ」

 

 彼女はベッドから立ち上がり、私に背を向けながら、口に突っ込んでいた指を自分の唇に擦り付けていた。

 

「…何でもない」

 

 それだけ言って、彼女は部屋を後にする。

まるで嵐、呆然と、困惑顔でそれを見送るしか無かった私は、結局何がしたかったのか、何の意味があったのか。

それに頭を悩ませた。

 

 

 




ハクとホリとチハとトク

皆さん誰がお好きですか~?(`・ω・´)

今回はチハの回でした。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。