戦車これくしょん~欠陥品の少女達~   作:トクサン

20 / 51
市街戦 後編

 

 

 必要な武器、バックパックは幸いにして、私の近くに転がっていた。

それを回収し、ホリの搜索に向かう。

私の落下したフロアに、下層へと続く大穴があった。

恐らく、ホリが落ちて行った時の穴だろう、重量に床が耐えられなかったのだ。

下手すると、一階まで落下しているかもしれない。

急いで非常階段へと向かい、下層へ向かって階段を駆け下りた。

 

 階段は上るときよりも、下る時の方が体力を使う。

それを実感する。

五階分程駆け下りた後、フロアに顔を出して穴を確認。

穴は更に深くまで空いており、結局十階まで一気に駆け下りた。

 

 階段を駆け下りる内に、すっかり息が上がってしまった。

呼吸は荒く、息を吸い込む度に肩に掛けた武装がくい込んだ。

 

「ぜぇ…はっ……ホリ、無事か…?」

 

 無線に話しかけると、少しのノイズが走り、遅れて声が聞こえてくる。

 

『はい、大尉こそ……大丈夫ですか』

 

「何…はっ、この程度、息が上がっているだけさ…はぁ…」

 

 十階、九階と下って行き、八階で穴を確認。

そして、遥か下に何かが埋まっているのを見つけた。

恐らく、ホリだ。

 

「ぜっ…はっ……ホリ、お前を視認した」

 

『え、本当ですか…?』

 

「はぁ…あぁ、今、八階だ…はぁ」

 

 更に下り、二階に到達する。

思わず床に座りたくなる衝動に駆られるが、重戦車の索敵を行っている三人に申し訳無く思い、そのまま気合で走り出した。

フロアに入ると、まるで一階を埋める様にして、二階の床が抜けていた。

そして瓦礫の山の頂上、そこにホリが埋まっている。

 

「ホリ!」

 

 穴の中を覗き込んで名前を呼ぶと、ぴくりと肩が跳ねて、顔だけがこちらを向いた。

 

「大尉……すみません」

 

 瓦礫の中で肩あたりまでが見える。

顔周辺を見る限り、怪我は無さそうだ。

 

「いや、…はぁ、はっ…謝るな、怪我は?」

 

「恐らく、大丈夫です」

 

「取り敢えず一度退いて体勢を立て直すぞ……」

 

「……はい」

 

 そして、ホリを瓦礫から救い出すべく、装備を全て一旦地面に起き、発掘作業を始めた。

どうやら、彼女の展開した追加装甲が瓦礫に埋もれて、身動きが取れなくなっているらしい。

装甲の取り外しは可能かと問えば、可能だと返事が返ってきた。

少し惜しいが、脱出の為に追加装甲を切り離し、彼女の脱出を助ける。

 

「っ…あ、抜けました!」

 

 ホリの周囲の瓦礫を退かし、力技で体を引き抜く。

ホリが瓦礫の山から抜け出したのを見て、そのまま手を引き、装備を回収した後ビル外へと出た。

一応、彼女の全身をくまなく調べて負傷が無いか確認する。

多少の傷は見られたが、殆ど無傷に近かった。

流石戦車、頑丈な様で安心した。

 

「よし、後は皆と合流するぞ、BT、CT応答しろ」

 

『はい、こちらBTです』

 

『感度良好、CTよ』

 

 即座に返事が返ってくる。

まず、ホリを回収した旨を伝え、敵の位置を問うた。

 

『私が発見した、重戦車の位置はH8、そのビルからは3,000mの距離よ』

 

『既にBT、CT共にポイントBに集結しました』

 

『あ、後は笹津大尉とホリさんだけ、です』

 

「了解した、急行する」

 

 そう言って無線を閉じる。

背後を見て、ホリに「大丈夫そうか」と聞くと、「心配性ですね…」と微笑まれた。

 

 何となく、彼女の態度が軟化してきた様な気もする。

或いは、こういう状況下だからかもしれない。

 

「なら良い、行くぞ」

 

 口にして、彼女の手を引き、走り始めた。

 

 

 

 

 16:15、ATこと、私とホリはポイントBに到着した。

既に作戦開始から一時間と十五分が経過している。

私とホリが到着すると、一瞬、全員が主砲を構えかけ、私が手を上げた途端ほっとした表情を見せた。

ポイントBは市街地の中でも、比較的背の低い建物が密集した商店街。

障害物が多く、隠れる場所も多かった。

 

「ハク、トク、チハ、ご苦労だった、被害の方は?」

 

 ぱっと見、一番装甲が剥がされていたのがチハ、次にハク……トクは全く被害を受けていない様に見えた。

 

「え、えっと、私は被弾が二発、でも、軽戦車からの砲撃だったので、何とか…小破に留まっています」

 

 そう言ってハクは僅かに黒ずんだ装甲を見せた。

恐らく、まだ装甲の厚い部分で受けたのだろう、凹んだりはしている様だが、破壊はされていない。

 

「私は被弾三、軽戦車から二発、中戦車から一発、でも正面から受けた、中破」

 

 チハは胸部装甲が剥がされており、僅かに衣服が避けている。

脚部の装甲も凹んでおり、それなりに被害を被った様だ。

 

「私は大丈夫です、被弾は無し、作戦行動に何ら支障ありません」

 

「そうか……よし、なら問題は無い」

 

 そう頷くと、トクが首を横に振って否定した。

 

「いえ、大尉、私達よりも……」

 

「ん、大尉、アンタ怪我してる」

 

「…何?」

 

 そう聞き返すと、ハクが私の所まで小走りでやって来て、恐る恐る額に触った。

 

「っぅ!」

 

 途端、ズキリとした痛みが走り、顔を歪める。

 

「っ、ご、ごめんなさい! さ、笹津大尉…こ、これ……」

 

 そう言って見せたハクの手の平、そこには血がべっとりと付着していた。

どうやら、額を派手に切っていたらしい。

頬に手をやると、確かに、ザラザラした感触があった。

爪で剥がすと、血の固まった痕が。

 

「結構深いわ……無理しないで」

 

「……気付かなかったな」

 

 そう呟くと、ぎゅっと、誰かに強く手を握られる感覚がした。

誰か、何て事は見なくとも分かる。

背後を振り向けば、ホリが青褪めた顔で立っていた。

 

「た、大尉……だ、大丈夫なんですか……?」

 

 目が見えない故に、不安が倍増しているのだろう。

それに、今まで一緒にいたのはホリだ。

その表情からは、気付かなかった罪悪感と、後悔の念が強く察せた。

 

「…気にするな、それ程痛みもない、体も動く、何ら問題無いさ」

 

 そう言って手を握り返す。

それから、砲撃をした時の様に、頭に手をやって優しく撫でた。

そうすると、僅かだが、ホリの表情が和らいだ様に思う。

 

「…大尉、せめて治療を」

 

「あぁ…バックパックに応急処置キットがある、消毒と包帯だけ頼めるか」

 

「はい」

 

 トクにそう伝え、バックパックを下ろす為にホリの手を離す。

だがその瞬間、嫌だと言わんばかりに、ホリの手が再度私の手を捉えた。

 

「………ホリ?」

 

 どうしたのだと私が問おうと彼女を振り向けば、「えっ」と、自分でも信じられないと言った風な顔をしたホリが居た。

 

「どうした?」

 

「ぁ…いえ、すみません……何でも、無いです」

 

 そしてゆっくりと離される手。

それでも、最後まで、指の先まで、絡みつくように離れていった。

 

「……大尉、治療を」

 

「…あ、あぁ、すまない、頼む」

 

 そして地面に座り込むと、トクはバックパックから応急処置キットを取り出して、手際良く治療を行っていった。

 

 背後には、呆然と佇むホリ。

ホリは先程まで繋いでいた、その手の平を見つめながら、ただ立ち尽くし。

三人は、その姿を横目でじっと見ていた。

 

   

 





誰が市街戦が後編で終わると言った……?(`・ω・´)キリツ
すみませんこんなに長くなると思わなかったんですゴメンナサイ。

でも漸くヤンデレっぽい描写が入れられた!(∩´∀`)∩ヒョー

次はやっとゲリラ戦だね! 誰だよ次ゲリラ戦って言ったの!?
私ですごめんなさい。

 次、次こそゲリラ戦だよ!ヽ(`Д´)ノ

 

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。