あらすじ
誰のことも選ばなかった八幡。全ての人と距離を置くことを選び遠方の大学に進学したがその先で事故に遭う。多くの物を失いここで何の意味もなく死ぬのかと薄れ行く意識の中で絶望する八幡、しかし目覚めると怪我は無くそこは見知らぬ場所だった。

華琳はある時、占い師に二人の天の御使いについて告げられる。彼の者を得れば天下を獲れると予言をされた華琳は、二人のうち黒き御使いである八幡を選ぶ。


注意事項
ガイルからの登場キャラは八幡だけの予定です。
未プレイでも読めるように出来るだけします。
PC版「真・恋姫†無双」を中心とした設定で展開されています。恋姫シリーズはこの後も多数出ていますが、そちらの設定は反映しない場合があります。

例として曹仁、曹純は公式とは全く別のキャラになります。

第1章 出会い……英雄は八幡という男を知る
  プロローグ()
  零れる想い2015年02月22日(日) 01:15()
  邂逅2015年02月22日(日) 23:56()
  持たざる者2015年03月01日(日) 23:29()
  諦めの終わり2015年03月09日(月) 01:37()
  感謝を2015年03月15日(日) 16:53()
  陽の光の如く2015年03月15日(日) 21:08()
  両翼2015年03月22日(日) 23:14()
  王佐の才2015年03月28日(土) 22:41()
  嫉妬2015年04月04日(土) 19:08()
  片鱗2015年04月13日(月) 03:00()
  選択2015年04月20日(月) 00:17()
  戦い2015年04月27日(月) 00:44()
  帰還2015年05月04日(月) 01:16()
  独りではなかった2015年05月30日(土) 02:56()
  比企谷 八幡という男2015年06月30日(火) 21:11()
第2章 軍師に
  新たな仕事2015年09月28日(月) 22:41()
  新たな仕事22015年10月12日(月) 21:20()
  新たな仕事 32015年10月26日(月) 23:33()
  かつての夢 それは専業主夫2015年11月16日(月) 22:10()
  楽進、李典、于禁2015年11月30日(月) 01:09
  黄巾の乱2015年12月17日(木) 00:38()
  †御使い†2016年01月17日(日) 01:26()
  戦いの合間2016年01月21日(木) 22:52()
  統率2016年02月14日(日) 00:06
  黄巾の乱 前哨戦1(作戦会議)2016年02月21日(日) 23:45()
  黄巾の乱 前哨戦2(口上)2016年04月09日(土) 23:40()
  黄巾の乱 前哨戦32016年05月01日(日) 12:43
  黄巾の乱 前哨戦42016年05月17日(火) 21:59
  黄巾の乱 野営2016年06月23日(木) 22:24
  黄巾の乱 野営22016年08月31日(水) 23:32
  黄巾の乱 所属不明の軍と黄巾党の戦い2016年10月07日(金) 00:41()
  白き御遣いと黒き御遣い 12016年10月26日(水) 23:14()
  白き御遣いと黒き御遣い 22016年11月15日(火) 00:32()
  白き御遣いと黒き御遣い 32017年02月15日(水) 00:55()
  臥龍と鳳雛の憂鬱2017年02月26日(日) 00:39()
  劉備陣営との作戦会議2017年03月21日(火) 00:44()
  飛んで火にいる-2017年04月15日(土) 18:10()
  第39話2017年05月08日(月) 02:07()
  黄巾燃える2017年05月23日(火) 23:39()
  後始末2017年06月19日(月) 22:30()
  2017年07月10日(月) 20:08()
  中央からの使者2017年09月01日(金) 21:49()
  虎豹騎 表2017年10月02日(月) 00:09()
  虎豹騎 裏2017年10月17日(火) 23:14
第3章 董卓討伐
  戦乱の兆し2017年11月16日(木) 23:12()
  戦乱の兆し22017年11月28日(火) 00:59
  仲直り(恋姫式)2017年12月14日(木) 22:32
  袁紹2018年01月21日(日) 23:01
  袁紹22018年02月11日(日) 13:14
  第51話2018年03月06日(火) 00:27()
  第52話2018年03月26日(月) 23:13()
  第53話2018年04月22日(日) 18:25()
  呂布その12018年05月21日(月) 22:24
  呂布その22018年06月24日(日) 02:24()
  第56話2018年07月14日(土) 21:27
  第57話2018年08月07日(火) 21:18()
  第58話2018年09月01日(土) 17:25
  第59話2018年09月18日(火) 23:09()
  第60話2018年10月10日(水) 21:24()
  董卓と賈駆2018年10月28日(日) 12:00()
  第62話2018年12月15日(土) 01:39()
  第63話2019年01月29日(火) 20:30()
  平和2019年03月12日(火) 23:06()
  兵は拙速を尊ぶ2019年05月13日(月) 23:49()
  第66話2019年07月05日(金) 21:17()
  決戦(笑)の序曲2019年08月20日(火) 20:08()
  第68話2019年11月02日(土) 18:47()
  決戦(笑)はやはり(笑)だった2019年12月08日(日) 19:00()
  やったね八幡、軍師が増えるよ2020年01月12日(日) 19:07()
  宣言()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

ようこそ腐り目男と腹黒女の教室へ(作者:掛川 翔)(原作:ようこそ実力至上主義の教室へ)

数順番煎じですが、最近何となく少ないので八幡×櫛田のクロスオーバー物です。暖かい目で見守ってください。


総合評価:919/評価:5.97/話数:30話/更新日時:2023年10月20日(金) 03:11 小説情報

元暗殺者の比企谷君(作者:癒しを求めるもの)(原作:ようこそ実力至上主義の教室へ)

よう実と俺ガイルと暗教のクロスオーバーです。▼よう実原作開始前までの八幡の様子、つまり舞台が暗殺教室での八幡は書いてませんので、ご想像でお願いします。何とか想像だけは出来るようにしていく予定です。


総合評価:4751/評価:8.21/話数:6話/更新日時:2024年02月05日(月) 15:59 小説情報

学戦都市アスタリスク 本物を求めて(作者:ライライ3)(原作:学戦都市アスタリスク)

総武中学二年生、比企谷八幡。▼文化祭、修学旅行を経て彼は学校中の嫌われ者になってしまった。▼疲弊した八幡に雪ノ下陽乃はある提案をし、それが全ての始まりとなる。▼彼は本物を見つけることが出来るだろうか?▼注意:一部キャラにアンチ的表現があるかもしれません。苦手な方はご注意ください。


総合評価:4736/評価:8.13/話数:40話/更新日時:2024年01月29日(月) 23:08 小説情報

イカレポンチ管理くん!!曇らせの時間だよ!!管理「曇らせ?何それ?ちょっと勉強してくる。」(作者:モンハンやカービィに心打たれた人)(原作:ブルーアーカイブ)

いやぁ、私ねぇ・・・▼ブルアカガチャで正月ハルカ見た時絶対引いてやると思ったんですよ。▼見事にすり抜けしました。▼それからメンタル回復のために1ヶ月ぐらいブルアカから離れたんですよ。▼でもねぇ・・・▼アロナ、てめぇシッテムの箱ごとぶっ壊してやろうかあ″ぁ″!?▼紫封筒持ってこいやゴラァ!!▼っていう怒りの余り、ハーメルンサイトで素晴らしい物を見つけました。▼…


総合評価:579/評価:6.14/話数:66話/更新日時:2024年04月21日(日) 23:17 小説情報

ぼっちちゃんの彼氏はバスケ部エース(作者:リーグロード)(原作:ぼっち・ざ・ろっく!)

もしもぼっちちゃんの虚言であるバスケ部エースが本当に彼氏になったらという妄想です。▼基本的に彼氏はクズをイメージしてますが、恋愛に関しては純愛派で通します。▼顔面偏差値高めのスポーツマンですが、容姿はなんか女を誑かしてDVしそうな風貌です。


総合評価:7778/評価:8.27/話数:27話/更新日時:2024年04月01日(月) 07:00 小説情報

IS ~インフィニット・催眠種付けおじさん~(作者:シシカバブP)(原作:インフィニット・ストラトス)

「君、トラックされたから異世界転生ね」▼「は?」▼「転生特典として、『催眠種付けおじさん』の力を授けるから」▼「はぁ!?」▼「それじゃあ行ってらっしゃい」▼「おいぃぃ!?」▼オリ主が催眠術を駆使して、転生先のIS学園でハーレムを作る話▼--------------------------------------------------------------…


総合評価:3702/評価:7.94/話数:36話/更新日時:2024年04月23日(火) 00:00 小説情報

勇者の俺がクビになったので爛れた生活を目指す~無職なのに戦いで忙しく、女性に手を出す暇がないのだが!?~(作者:わんた)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル)

「新しい勇者が見つかったらクビ……だと?」▼ 十年間勇者として活動していた俺は誕生日にクビを言い渡されてしまった。▼ 残念がる仲間を置いて俺は一人……娼館に向かう。▼ ふはははは!▼ ついに勇者じゃなくなった! これで遠慮なく女遊びが出来る!▼ 待っていろよ世界中の女たちッ!!▼※小説家になろう、カクヨムでも投稿しています。


総合評価:8973/評価:6.93/話数:65話/更新日時:2024年04月21日(日) 19:56 小説情報

IS ~宇宙に憧れた男~(作者:narakumogara)(原作:インフィニット・ストラトス)

スローライフを送りたくて転生した男。▼宇宙に行きたくて篠ノ之束にアポを取ろうとするも無下にされ、▼【なら自分で作っちゃえ】の精神でISもどきを作り上げる。▼この物語は、宇宙でスローライフを送るために、主人公が奮闘し、▼結果として篠ノ之束で愉悦を味わう物語である(多分)▼ISを宇宙目的で運用するのはどうやるのだろうと考えた結果。▼というかISが懐かしすぎて衝動…


総合評価:4446/評価:7.35/話数:18話/更新日時:2024年02月03日(土) 06:24 小説情報

転生チートトレーナーはモブウマ娘を三冠にできるのか。(作者:サイリウム(夕宙リウム))(原作:ウマ娘プリティーダービー)

タイトル通り。転生してトレーナーになったのでウマ娘ちゃんたちと戯れたい、けどネームドと関わってもし実際の競争成績以下の結果を残してしまったら多分ストレスでタヒぬ。おっしゃ、ならモブウマ娘を育成しちゃお! というお話。なおコイツのせいでモブちゃんがトゥインクルシリーズを蹂躙するし、気が付いたらモブちゃんたちに囲まれているものとする。


総合評価:24978/評価:8.66/話数:25話/更新日時:2024年03月11日(月) 17:00 小説情報

自給自足IS貞操観念逆転モノ(作者:アマデス)(原作:インフィニット・ストラトス)

 コモド様著『貞操観念が逆転したインフィニット・ストラトス』の更新が停止して早数年……。▼ んああああああああっっ!!! 待ちきれないんごおおおおおっ!! もう自給自足するしかねぇ!!▼ そんな勢いの自己満小説です。同士の皆さんの一時の暇潰しになれば幸いです。


総合評価:8079/評価:8.48/話数:8話/更新日時:2024年04月11日(木) 16:06 小説情報