あらすじ
誰のことも選ばなかった八幡。全ての人と距離を置くことを選び遠方の大学に進学したがその先で事故に遭う。多くの物を失いここで何の意味もなく死ぬのかと薄れ行く意識の中で絶望する八幡、しかし目覚めると怪我は無くそこは見知らぬ場所だった。

華琳はある時、占い師に二人の天の御使いについて告げられる。彼の者を得れば天下を獲れると予言をされた華琳は、二人のうち黒き御使いである八幡を選ぶ。


注意事項
ガイルからの登場キャラは八幡だけの予定です。
未プレイでも読めるように出来るだけします。
PC版「真・恋姫†無双」を中心とした設定で展開されています。恋姫シリーズはこの後も多数出ていますが、そちらの設定は反映しない場合があります。

例として曹仁、曹純は公式とは全く別のキャラになります。

第1章 出会い……英雄は八幡という男を知る
  プロローグ2015年02月19日(木) 17:14()
  零れる想い2015年02月22日(日) 01:15()
  邂逅2015年02月22日(日) 23:56()
  持たざる者2015年03月01日(日) 23:29()
  諦めの終わり2015年03月09日(月) 01:37()
  感謝を2015年03月15日(日) 16:53
  陽の光の如く2015年03月15日(日) 21:08
  両翼2015年03月22日(日) 23:14()
  王佐の才2015年03月28日(土) 22:41()
  嫉妬2015年04月04日(土) 19:08()
  片鱗2015年04月13日(月) 03:00()
  選択2015年04月20日(月) 00:17
  戦い2015年04月27日(月) 00:44()
  帰還2015年05月04日(月) 01:16()
  独りではなかった2015年05月30日(土) 02:56()
  比企谷 八幡という男2015年06月30日(火) 21:11()
第2章 軍師に
  新たな仕事2015年09月28日(月) 22:41()
  新たな仕事22015年10月12日(月) 21:20()
  新たな仕事 32015年10月26日(月) 23:33()
  かつての夢 それは専業主夫2015年11月16日(月) 22:10()
  楽進、李典、于禁2015年11月30日(月) 01:09
  黄巾の乱2015年12月17日(木) 00:38()
  †御使い†2016年01月17日(日) 01:26()
  戦いの合間2016年01月21日(木) 22:52()
  統率2016年02月14日(日) 00:06
  黄巾の乱 前哨戦1(作戦会議)2016年02月21日(日) 23:45
  黄巾の乱 前哨戦2(口上)2016年04月09日(土) 23:40
  黄巾の乱 前哨戦32016年05月01日(日) 12:43
  黄巾の乱 前哨戦42016年05月17日(火) 21:59
  黄巾の乱 野営2016年06月23日(木) 22:24
  黄巾の乱 野営22016年08月31日(水) 23:32
  黄巾の乱 所属不明の軍と黄巾党の戦い2016年10月07日(金) 00:41
  白き御遣いと黒き御遣い 12016年10月26日(水) 23:14()
  白き御遣いと黒き御遣い 22016年11月15日(火) 00:32()
  白き御遣いと黒き御遣い 32017年02月15日(水) 00:55()
  臥龍と鳳雛の憂鬱2017年02月26日(日) 00:39
  劉備陣営との作戦会議2017年03月21日(火) 00:44()
  飛んで火にいる-2017年04月15日(土) 18:10()
  第39話2017年05月08日(月) 02:07()
  黄巾燃える2017年05月23日(火) 23:39
  後始末2017年06月19日(月) 22:30()
  2017年07月10日(月) 20:08()
  中央からの使者2017年09月01日(金) 21:49()

読者層が似ている作品

死んだ目つきの提督が着任しました。(作者:バファリン)(原作:艦隊これくしょん)

俺ガイルと艦これのクロスオーバー。▼なお作者は艦これ始めたばかりの初心者ですので、間違いなどあったら随時修正していく予定です。▼拙作はノリと勢いで書き上げた作品で、設定がかなり緩く、艦これのシビアな世界観がお好きな読者様には向かない可能性がございます。▼そこをご了承の上、拙作を暇つぶしにでもお読みいただければと思います。▼ある日を境に、世界は深海棲艦の手によ…


総合評価:6731/評価:8.36/話数:13話/更新日時:2017年05月24日(水) 21:02 小説情報

捻くれ者と強すぎる艦娘。(作者:ラバラペイン)(原作:艦隊これくしょん)

何番煎じかわからない▼俺ガイルと艦これのクロスオーバー。▼やたら強い艦娘により運営される艦娘鎮守府。▼ ▼元々艦娘を指揮していた元帥が隠居し、それにより新たな提督が必要となった。▼そこで艦娘が要求した新しい提督の条件。▼『艦娘のやり方に口を出さない』▼『艦娘に手を出す様な人間じゃない』▼『野心が無い』▼『艦娘を他者に利用させない』▼この条件を満たしてしまった…


総合評価:2534/評価:7.03/話数:13話/更新日時:2017年09月09日(土) 19:53 小説情報

真・恋姫†無双 北郷警備隊副長(作者:残月)(原作:恋姫†無双)

目が覚めたら何故か三國志の世界へ!?▼え、武将は全員女!?どーなってんの?▼これは北郷一刀とは別に恋姫の世界へと降り立った男の話。


総合評価:3555/評価:6.73/話数:100話/更新日時:2017年09月19日(火) 10:00 小説情報

女の子だらけの職場で俺が働くのはまちがっている(作者:通りすがりの魔術師)(原作:NEW GAME!)

何の因果か、ゲーム会社に高卒で就職することになった比企谷八幡。しかし、社内はブラックではないものの八幡以外女性。同い歳なのに中学生にしか見えない同僚や会社が家みたいになってるパンツ丸出しの先輩などの個性豊かなキャラクターが織り成す社畜型ラブコメディー。


総合評価:7030/評価:8.33/話数:71話/更新日時:2017年09月17日(日) 00:07 小説情報

俺の妹がこんなに優等生なはずがない(作者:電猫)(原作:俺の妹がこんなに可愛いわけがない)

俺、新垣京介には妹がいる。▼新垣あやせ。俺の理想の容姿をもった少女だ。▼ちょっと待て、妹が理想のタイプなんて認められねぇ!▼もし新垣あやせが妹だったらという原作再構成ものです。▼楽しんでもらえたら幸いです。▼


総合評価:5357/評価:8.30/話数:27話/更新日時:2017年08月28日(月) 21:40 小説情報

IS学園での物語(作者:トッポの人(R・H))(原作:インフィニット・ストラトス)

ただ飛びたいだけの二人目の男子が色々勘違いされながら過ごしていく学園生活。▼※9/11の朝7時に更新します。


総合評価:9077/評価:7.64/話数:18話/更新日時:2017年09月11日(月) 07:00 小説情報

異世界ダンジョンでハーレムを作ろうとするのは間違っているだろうか(作者:内密)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

別に死にたくはなかった。▼ただ気になったから、そのサイトを覗いただけだったのに。▼これは変なサイトを覗いてたら、あれよあれよという間に異世界へとたどり着いてしまった少し不幸な男の物語。▼俺様、最強、チート要素があります。


総合評価:6254/評価:6.91/話数:47話/更新日時:2017年09月17日(日) 00:30 小説情報

賢者な英霊(仮)はとにかくヤりたい(真顔)(作者:おき太さんかわゆい)(原作:Fate/Grand Order)

「サーヴァント・アヴェンジャー。召喚に応じ参上した。我は世界への復讐者。捨てたくても捨てられなかった、憐れな独りの男だよ」▼これはカルデアにイレギュラーで召喚された英霊モドキのお話。


総合評価:7164/評価:7.90/話数:11話/更新日時:2017年09月14日(木) 17:03 小説情報

俺のクラスメイト二人が痛いんだが(作者:カナリアP)(原作:アイドルマスターシンデレラガールズ)

東京都内にある普通の中学校。▼そこでは二人の違う系統の厨二病を患った少女たちに懐かれた一人の少年がいた。▼これは、その少年と少女たちの中身空っぽのメッセージ記録である。▼活動報告で小話あり〼▼・14歳組交流①②更新(9/1)▼・しょうもないLINE日常①②③更新


総合評価:7289/評価:7.85/話数:13話/更新日時:2017年09月02日(土) 20:38 小説情報

リリカルでマジカル。そんな中に入りたくない俺(作者:500MB)(原作:魔法少女リリカルなのは)

事故った▼んで気付いたら赤ん坊だった(ファッツ⁈)▼取り敢えず第2の人生を踏み出した俺だがどうやらこの世界、リリカルでマジックな世界らしい…………▼ゑ?あの極太ピンクバズーカブッパしまくる魔王とかが出てくる例の世界っすか?マジで、そんなの原作に関わったら木っ端モブの俺なんて文章にして1行間なく文字通り吹っ飛ばされちまう!▼『三十六計逃げるに如かず』▼はははっ…


総合評価:7726/評価:7.01/話数:100話/更新日時:2017年07月30日(日) 19:00 小説情報