SAOでも僕は友達が少ない   作:sewashi

5 / 11
キリトとアスナとパーティを組んだホークたち……ホークはともかくナイトとセナは喧嘩しそうだ。


ボス戦

「あたしはセナ。見ての通り、女神よ」

「だまれ。わ、私はみかづ――じゃない。ナイトだ」

シグマが二人をつれてきて、自己紹介をする。本当にセナを会議に欠席させて良かった。

「お、俺はキリト。よろしく」

「……アスナです……」

自己紹介を行い。作戦を話し合う。

「スイッチってなに?」

アスナが聞いてきた。

「えっと、君はパーティ組むのはじめて?」

アスナは首を縦に振る。基本的にキリトがアスナに説明する。二人はこの会議であったばかりらしい。

「そう言えば、そっちははじまってからずっとパーティを組んでるのか?」

「あ、ああ、リアルでも……フグ!」

俺は説明しようとするとシグマにとめられる。そして小声で言われる。

「ホークさん……リアルのことはいってはダメです。それに私がベータテスターだってばれたらキバオウさんたちになにをされるか……」

「あ、ああ、悪い」

「どうした?」

「ああ、いや、はじまってから色々と話があったりとかして、パーティを組んだんだ。いずれは俺たちでギルドを作ろうとも思ってる」

「へえ、いいな」

そうして、ボス戦前のミーティングは進んでいくのだった。

 

第一層ボス部屋前。ディアベルさんを先頭に俺らは動く。

そしてボス部屋を開けてボス戦がスタート。俺らは交代しながら小さい雑魚を攻撃を加える。

大ボスだけとなると、ディアベルさんは何故か俺ら全員を下げて、一人だけボスへ向かう。

「……ボスの武器がベータテストと違う!?」

「なんだって!?」

ディアベルさんはボスに思い切り切られた。そしてディアベルさんはチリとなった。つまりは死んだ。回りはリーダーの死に動揺し、動けない。どうする?

……俺が動くしかない!

「シグマ! セナ! ナイト! 俺らでやるぞ!」

『了解』

するとキリトとアスナも来る。俺らはソードスキルでボスにダメージを与える。

「ホーク! スイッチだ!」

そう言われ、俺らは下がる。そしてキリトはボスにダメージを与えて、言う。

「アスナ! ホーク! 最後の攻撃、一緒に頼む!」

「了解」

「任せろ!」

そして俺らはボスに最後の一撃を与え、ボスを倒した。

 

「なんでや!? なんでディアベルはんを見殺しにしたんや、お前ら!」

ボスを倒した俺らに来たのはとても冷たい言葉だった。

「見殺し?」

セナが疑問を抱く。

「だってお前らはボスの使う技知っとったやないか! それを教えておけばディアベルはんは死なずにすんだハズや!」

正論だ。だが、それが見殺しにしたこととは違う。いや、半端なところだけ変わったために起きた事故だ。

「わかったで!? お前ら元ベータテスターやろ!」

するとキリトがなにかを言おうとした。俺にはなにを言おうとしたのか何となくわかったが、俺は彼を悪者にしたくはなかったのでとめていった。

「ベータテスターは俺だよ。いや、攻略会議で新しくパーティを組んだ彼と彼女以外、俺らは全員、ベータテスターだ」

するとナイトとセナも察してくれたように、シグマも言う。

「そう、我らはベータテスターのみで構成されしギルド『隣人部』。茅場晶彦に続いて最も情報を持っているプレイヤーだ!」

するとキバオウさんは驚く。

「べ、ベータテスターのみで構成されたギルドやて!? そんなもん、チートどころやないやろが!?」

「そうだ、俺らはチーター集団だ。だが、それのなにが悪い? 俺等の目的はこのゲームをクリアすることだボス戦には次も参加させてもらう。だが、邪魔をするやつは切る!」

そう言って、俺とナイトとセナとシグマは第二層の扉を開いた。

「キリト、アスナ。悪いがお別れだ」

俺はキリトとアスナをパーティから外す。するとキリトは小さな声で言う。

「本当はお前はテスターじゃないんだろ?」

「ああ」

俺はナイトたちをつれて、第二層に入った。

第一層ボス攻略。終了、死亡者一名。俺らはこの仮想世界でもあぶれものになってしまった。




ベータテスターのみで構成されたギルド(嘘)。隣人部。
ホークたちの今後の運命はいかに!?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。