暗殺教室でも俺の青春はまちがっている。   作:sewashi

76 / 109
オリジナル回です。
今度こそ、川なんとかさん登場。


七十一時間目 学習の時間

わかばパークでのタダ働きも一週間がたった。

こういう場所だとやはり、決まったグループが出来始める。

当初は劇イベント班(主に悪役)だった寺坂も力仕事班になり、施設の修繕作業がメインの仕事となる。

エロガキ共と意気投合していた岡島も、矢田、茅野、片岡から悪影響と言われ力仕事班に移る。

原と村松、あと磯貝と茅野は子供達のおやつの製作担当。予算も限られているので磯貝の節約レシピが役に立つ。

潮田は変わらずさくらちゃんとマンツーマンの勉強。なにやら、さくらちゃんのイジメ対策作戦があるらしい。

そして俺は――

「進め! はーちゃん!」

相変わらずけーちゃんになつかれている。なんでだよ……

聞くところによるとけーちゃんには姉と兄がいるらしい。

前に言ってた『さーちゃん』とは、どうやら姉の事のようだ。

そして現在はお馬さんで背中に乗ってる。

ここに来て、俺、この子の遊び相手しかしてない気がする……まあ、他にやりたい仕事があるわけでも無いが……

 

 ……。

 …………。

 ………………。

 

夕方。ほとんどの待機児童は帰宅するなか、けーちゃんの迎えがまだ来ない。どうやら遅れているらしい。

そして俺等の仕事はおじいさんの代わりなので職員の手伝いも範囲内。児童達が帰ったら職員の雑務の手伝い。

「比企谷君はけーちゃんの相手してて、雑務は僕らでやるから」

潮田の言われ、俺はけーちゃんの相手をする。菅谷に画材を借りて現在、お絵かき中。

すると――

「すみません、遅れました!」

――けーちゃんの保護者到着……ん?

「ん? なんであんたがここに!?」

けーちゃんのお迎えは細身で長身で青みがかかった長い白髪のポニーテールの……椚ヶ丘の制服を着た女子。

そして俺も見覚えのある人だ。去年のクラスメイトで名前は……えっと……川……川越? 違う。川なんとかさん。とりあえず挨拶しておこう。

「お、おう、ちょっとボランティア活動をな」

「はあ? テスト一週間前になにしてんの!?」

やべ、そうだった。なんて誤魔化そう……

しかし、誤魔化す必要は無くなった。

「あのねあのね、今日ははーちゃんとお馬さんで遊んだの! さーちゃん来るまでお絵かき一緒にしてくれて寂しくなかった」

「あ、そ、そうなの」

けーちゃんナイス。

「ま、ここでボランティア活動をしてるのは本校舎の奴には内密にな。もしチクったらお前が去年、校則違反と年齢詐称でバイトしてたことを――」

「わ、わかったよ。黙ってる」

「――サンキュー、愛してるぜ」

「はぁ!? バカじゃないの!?」

冗談に決まってんだろ。

そしてけーちゃんと川なんとかさんは帰る。

「じゃ、京華と遊んでくれてありがと……」

……あ、名前思い出した。川崎紗希だ。んで海老名さんは『サキサキ』と呼んでいる。そして小町と同じ学年に弟の大志がいる。

てか去年からけーちゃんとも知り合いだった……すっかり忘れてた。

『愛してるぜ』の台詞、誰かに聴かれてないだろうな?

俺はけーちゃんを見送り、雑務の手伝いに行った。

タダ働きは残り一週間をきった。俺等は松方のおじいさんの賠償の分、働けているのだろうか……

 

学習の時間。




人気投票であった、選挙ポスターまとめ。
暗殺俺ガイルバージョン!

殺せんせー 『地球、爆ります。』
烏間 惟臣 『超感力』
イリーナ・イェラビッチ『裸一貫。』
赤羽 業  『とにかく裏から操りたい。』
磯貝 悠馬 『融和協調・緊縮財政』
海老名 姫菜『ホモが嫌いな女子はいない!』
岡島 大河 『脱18禁!』
岡野 ひなた『世話焼きハイキックガール!』
奥田 愛美 『とある化学の眼鏡女子』
片岡 メグ 『まっとうにモテてみたい。』
茅野 カエデ『まだ育つ!長期成長戦略』
神崎 有希子『目指せ17連射!!』
木村 正義 『速いは正義!!』
倉橋 陽菜乃『守りたい その昆虫。』
潮田 渚  『草食魂!!』
菅谷 創介 『世界を塗り変える!』
杉野 友人 『輝け栄冠!!』
竹林 孝太郎『NO MEGANE ,NO LIFE.』
千葉 龍之介『仕事人は腕で語る。』
寺坂 竜馬 『お前の物は俺の物!』
中村 莉桜 『英語圏でもいじります!!』
狭間 綺羅々『トイレのはざまさん』
速水 凜香 『いつかデレる日を信じて。』
原 寿美鈴 『パンは飲み物。』
比企谷 八幡『目がDHA豊富そう?』
不破 優月 『進め一億 総アニメ化計画』
前原 陽斗 『ブレずに目指せ 一夫多妻。』
三村 航輝 『カーディガンは肩に掛けます!』
村松 拓哉 『目指せ食べログ3.5超え』
矢田 桃花 『胸囲の女子力!!』
吉田 大成 『特攻(ぶっこみ)の大成』
自律思考固定砲台『狙うは二次元センター!!』
堀部 糸成 『下町ロケット』

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。