敵を知り、己を知れば百戦危うからず。孫子の残したインストラクション(教え)である。
しかし生憎なことに、彼女には敵がいなかった。あんまりにも強いことを、自覚していなかった。
特に妻子を半神的存在に殺された訳でもない、十五歳のちょっと顔が怖い少女、神野忍がIS学園に入学する話。
※作者がサンシタ執筆家なのでカラダニキヲツケテネ! しかも処女作です。
※タグの後ろには?が付いたり付かなかったりします。

七月二十三日追記 タグの一部を変更しました。

7月14日 今後の更新に関する重大な報告があります。詳しくは活動報告へ。
  2015年02月14日(土) 14:00()
  2015年02月15日(日) 20:30()
  2015年02月16日(月) 19:58()
  2015年02月17日(火) 20:28()
  2015年02月18日(水) 20:26()
  0,992015年02月19日(木) 20:34()
  2015年03月06日(金) 20:00()
  2015年03月07日(土) 20:19()
  2015年03月08日(日) 20:00()
  2015年03月19日(木) 19:59()
  2015年03月20日(金) 19:24()
  拾壱2015年03月21日(土) 19:00()
  0,852015年04月03日(金) 21:00
  拾弐2015年04月04日(土) 20:00
  拾参2015年04月05日(日) 19:00
  拾肆2015年04月06日(月) 19:00
  拾伍2015年04月28日(火) 20:00()
  拾陸2015年04月29日(水) 19:59
  拾漆2015年07月21日(火) 14:00
  拾捌2015年07月21日(火) 15:00
  拾玖2015年07月21日(火) 16:00
  弐拾2015年08月16日(日) 21:00()

読者層が似ている作品

切り裂きアリスと呼ばれた少女(作者:ツァ!?!?)(原作:インフィニット・ストラトス)

 拷問者、血塗れ、恐るべき者、死の天使、赤の邪視、四凶窮奇、白銀幼鬼――切り裂きアリス。それは数多の異名持つ銀の少女、血塗られた赤い瞳の幼鬼。その少女と目を合わせてはいけない、その少女の顔を見てはいけない、その少女と戦ってはいけない――もしもこの三つの禁則を破った時銀の少女は深淵から手を伸ばし、貴女を恐怖の底へ連れ去るだろう。▼ とはいえ……中身もそうとは限…


総合評価:2679/評価:8.02/話数:13話/更新日時:2016年09月25日(日) 23:28 小説情報

Fate/argento sister(作者:金髪大好き野郎)(原作:fate/zero)

目が覚めたら銀髪銀眼の美少女になってました。何を言っているのかわからないと思うが、私にもさっぱりわからない……! そして唐突な出会いが訪れる。金髪碧眼の子可愛い。え? fate? アルトリア? え、マジで――――そんな感じで始まる物語。▼この小説はセイバーさんに転生(仮)した姉がいたらといった妄想をしながら書いた作者の趣味です。金髪好きだけど主人公は銀髪です…


総合評価:10848/評価:7.01/話数:54話/更新日時:2017年03月05日(日) 00:00 小説情報

幻想郷は全てを受け入れるのよ。それはそれは残酷な話ですわ……いや割とマジで(作者:東方兎流陽寿)(原作:東方Project)

修羅の跋扈する魔境、幻葬狂。大妖怪だとか賢者だとか、そんな肩書きは一切無力ッ!信じるは己の力と拡大解釈の能力のみッ!▼そんな幻葬狂ではとある胡散臭い賢者が胃を痛めていた。嗚呼、一体私が何をした?▼これは今日も元気に胃潰瘍ゆかりんの楽しい幻葬狂ライフを端的に綴ったナニカである。▼(殺意の)百合もあるよ!▼戦闘がある回には*が付いてます。疲れる方はゆかりん登場ま…


総合評価:6016/評価:8.65/話数:37話/更新日時:2017年06月19日(月) 13:00 小説情報

ブラック企業社員がアイドルになりました(作者:kuzunoha)(原作:アイドルマスターシンデレラガールズ)

皆様、お初にお目にかかります。▼七星 朱鷺《ななほし とき》と申します。14歳の中学2年生(女子)です。▼実は私、前世はブラック企業社員(36歳男性)でして、無残にも過労死したのですが、意地の悪い神様のせいで生まれ変わり現世ではアイドルになってしまいました。▼此処ではその哀れで無様で滑稽な顛末を私の視点を中心に語らせて頂きます。▼拙い語りではございますが、最…


総合評価:13598/評価:8.45/話数:60話/更新日時:2017年06月16日(金) 20:00 小説情報

インフィニット・ストラトス -Supernova-(作者:朝市 央)(原作:インフィニット・ストラトス)

女性にしか扱えない超兵器「インフィニット・ストラトス」、通称ISを起動させてしまった男、織斑一夏。▼しかし、彼以外にもISを起動させることができる男がいたら――?▼その男がISの開発者、篠ノ之束博士に匹敵する頭脳の持ち主だったら――?▼そしてその男がひっそりと宇宙進出を目指していたら――?▼――これは後に超新星(Supernova)と呼ばれる男、千道紫電の物…


総合評価:1702/評価:6.70/話数:75話/更新日時:2017年06月06日(火) 22:00 小説情報

悪徳の都に浸かる(作者:晃甫)(原作:BLACK LAGOON)

 何の因果か二度目の生を受けた男。▼ 立っていたその場所は、世界屈指の悪の都だった。▼ 輪廻転生モノ、若干の勘違い成分含。


総合評価:33484/評価:8.80/話数:44話/更新日時:2017年05月29日(月) 22:28 小説情報

湖の求道者 (作者:たけのこの里派)(原作:Fate/)

一話前書きの注意事項を必読してください。▼「――――――目指せ聖典(バイブル)の戦士達」▼まだ世界に神秘が溢れていた時代に、人類最高峰の才を生まれ持った馬鹿がそんな目標を立てた。▼ファンタジーな育ての親。▼生まれ続ける勘違い。▼アーサー王率いる円卓の騎士たちチート集団を苦しめたBANZOKUの正体とは。▼そして元凶不在で崩壊するブリテン。▼これは、ランスロッ…


総合評価:44130/評価:8.61/話数:38話/更新日時:2017年04月05日(水) 00:00 小説情報

Fate/Grand Order~農民は人理修復を成し得るのか?~(作者:汰華盧顧)(原作:Fate/Grand order)

農家のおっさんは厄年最後の日に雷に打たれて死んでしまった。そしてそれは、やっぱりというか案の定神様のミスだった。▼ お詫びに転生と言われたおっさんは、アッサリとその話に乗ってしまう。そして転生先でアルトリア顔の美少女になったおっさんは、ある出来事をきっかけにここが型月の世界だと気づくのだった。▼「農業の先駆者にはなりたかったが、英霊になるとは思わなかった」b…


総合評価:2679/評価:6.98/話数:10話/更新日時:2017年05月01日(月) 22:33 小説情報

私は医療スタッフだ!(作者:小狗丸)(原作:Fate/Grand Order)

何とか生き残ろうとカルデアの医療スタッフになったのに、結局事件に巻き込まれて死亡フラグ満載の最前線に送り出された挙げ句、高位のサーヴァントのマスターになってしまった転生者の話です。▼Pixivでも連載することにしました。


総合評価:13805/評価:7.45/話数:45話/更新日時:2017年03月25日(土) 15:55 小説情報

人魚を釣り上げたので世話する事にした(作者:ちゅーに菌)(原作:Fate/Grand Order )

拝啓▼娘を家に放置したっきり、殆ど家に帰って来ない母様。そもそも顔も知らない父様。別にその事を恨んじゃいませんし、寧ろ育ててくれた事や、こうして一日中好きな物事に時間を当てれる日々を送れる事には感謝しています。▼ただ、最近妙な生モノを釣り上げましたのでその事を報告します。▼『Aaaaaaaaaaaaaaaa___!』▼どうやら人魚を釣り上げました。▼


総合評価:4585/評価:7.42/話数:12話/更新日時:2017年05月06日(土) 23:36 小説情報