インターハイ後の京太郎が主人公です。
空気である京太郎も仲良し清澄高校麻雀部の一員だったらいいなと思いました。
コンセプトは昔のジャッキー映画。師匠を得て強くなります。
恋愛要素はありませんが、咲と久とモモとかじゅは好きなので優遇します。
  プロローグ「出会い」2015年02月14日(土) 00:07()
  「初心者」2015年02月14日(土) 00:29()
  「翻弄」2015年02月15日(日) 11:16()
  「魔物」2015年02月15日(日) 11:33()
  「修行」2015年02月17日(火) 03:48()
  幕間「始動」2015年02月18日(水) 18:16()
  「憧憬」2015年02月20日(金) 18:16()
  「決意」2015年02月20日(金) 18:26()
  幕間「約束」2015年02月24日(火) 22:15()
  「脅威」2015年02月26日(木) 19:43()
  「開眼」2015年03月01日(日) 18:13()
  「勝負」2015年03月04日(水) 23:24()
  「出撃」2015年03月04日(水) 23:27()
  「真実」2015年03月08日(日) 18:07()
  「本気」2015年03月08日(日) 18:08()
  「咲の剣」2015年03月08日(日) 18:14()
  エピローグ「繋がり」2015年03月11日(水) 22:07()

読者層が似ている作品

【短編集】須賀京太郎、ここにあり(作者:3939)(原作:咲-Saki-)

清澄の背景、解説前振りマン、ミスター棒要員、ハギ京、咲を麻雀部に入れるだけの人生、タコス買ってこい犬▼そんな扱いを受ける不憫な京太郎のための短編集です。▼京ちゃんを幸せにするためがんばります。▼以下、概要と注意点▼・ネタ、ギャグ、ほのぼのメイン▼・各短編に繋がりはないか、あってもわかるようします▼・闘牌描写はありません(できません)▼・アンチ要素はちょっとし…


総合評価:1689/評価:8.10/話数:9話/更新日時:2015年10月27日(火) 00:00 小説情報

愛縁航路(作者:TTP)(原作:咲-Saki-)

あの夏の激闘から、三年弱。▼若き雀士たちは各々の進路を選択し、新天地で新たな戦いに身を投じていた。▼末原恭子、二十歳。▼高校卒業後、単身上京・進学した彼女は、零細麻雀部の部長を務める一方、初めてできた男子の後輩が気になる日々を送っていた。▼登場人物皆が主人公の咲SS。▼各人の交友関係、実家、大学麻雀制度、プロ制度、その他等々捏造。▼オカルト(麻雀)要素有(独…


総合評価:3583/評価:8.79/話数:55話/更新日時:2017年01月16日(月) 00:00 小説情報

セングラ的須賀京太郎の人生(作者:DICEK)(原作:咲-Saki-)

咲の過去改変もの。京ちゃんが主人公。いわゆるハーレムものになる予定です。▼タイトルの通り全国を転校しまくってた京太郎が清澄麻雀部に入り過去を振り返る話。▼(タイトル左の数字は時系列順に直した時の順番になります)▼途中から現代編を別にすることにしました。▼宮永家姉妹喧嘩解決編まで過去編の後に現代編となっていますが、これ以降は分割して進むことになります。▼途中で…


総合評価:13268/評価:8.74/話数:67話/更新日時:2017年01月21日(土) 05:50 小説情報

麻雀少女は愛が欲しい(作者:小早川 桂)(原作:咲-Saki-)

例えば未来の自分から手紙が届いたとしたら。▼悲惨な未来が書かれていて、変えることができるのが自分だけだとしたら。▼麻雀に青春を注ぐ少女たちが悲しい未来を変えるために頑張る物語。▼※あらすじに嘘はないです。だいたい合ってます。▼【挿絵表示】▼イラストを島田志麻さんより頂きました。▼(無断転載、使用禁止)


総合評価:4405/評価:7.98/話数:38話/更新日時:2017年03月10日(金) 22:31 小説情報

Sinker(作者:サノバビッチ)(原作:咲-Saki-)

The Sinker▼須賀 京太郎▼なんばスマイルフラワーズ▼20歳 2月2日生▼長野県出身 191㎝ 85kg▼川中工‐なんば▼昨年守備率10傑に名を連ね、タイトル戦でも上位進出多数。国外での活躍も期待されている。


総合評価:1758/評価:7.91/話数:10話/更新日時:2017年01月30日(月) 23:00 小説情報

須賀京太郎の麻雀日記(作者:ACS)(原作:咲-Saki-)

須賀君が個性豊かな教師(雀鬼達)に囲まれながら麻雀をした思い出(トラウマ)を日記に書いた物です。▼ 基本的に原作はブン投げ&咲-Saki-以外の麻雀漫画の人も出ます。▼ これらがNGな人はブラウザバック推奨です。


総合評価:4727/評価:7.78/話数:131話/更新日時:2017年02月12日(日) 21:13 小説情報

須賀京太郎の90余日(作者:Sky0011)(原作:咲-Saki-)

熱烈な全国大会を終え、清澄高校麻雀部と仲間たちは大きな変化を迎えていた。▼そんなある日、京太郎を訪ねて現れた一人の人物。▼その人から告げられた言葉が、京太郎に小さな変化をもたらす事になる……▼須賀京太郎を主役(?)に据えた二次創作小説。▼内容には設定の独自解釈等を含む場合があります。▼京ちゃんが酷い目に遭うのを期待して来た方々はブラウザバックでどうぞ。


総合評価:1301/評価:7.88/話数:5話/更新日時:2017年03月07日(火) 23:32 小説情報

美穂子姉さんはぽんこつ?(作者:小早川 桂)(原作:咲-Saki-)

ちょっとポンコツなブラコン美穂子と彼女に振り回されるシスコン京ちゃんの短編集。▼※某所にも投稿中。こっちに移転します。


総合評価:1451/評価:7.76/話数:18話/更新日時:2016年11月23日(水) 00:02 小説情報

原村和はネット雀士だ(作者:とくめい)(原作:咲-Saki-)

原村さんがインターネット麻雀にのめり込んでいたら……という話です。▼ネット麻雀界のスラングが出てきます。▼勢いで書いたので反省はしていない。


総合評価:1891/評価:8.43/話数:8話/更新日時:2017年02月26日(日) 14:20 小説情報

和菓子(作者:白部 小南)(原作:咲-Saki-)

昼休みに中庭で彼女と初めて話した。もっとも目当ては僕の持っている和菓子のようだけど。▼2017/01/04:完結


総合評価:4092/評価:8.66/話数:10話/更新日時:2017年01月04日(水) 07:00 小説情報