色々なIF集   作:超人類DX

902 / 1034
本当にただの思い付いたネタ。

故にかなり短い


ただのふざけネタ

 

 

 生きる者は全て、目を閉じて生まれる。

 

 そして大半はそのまま生涯を終える。

 

 指導者にやみくもに従って、自分の夢の為ならば喜んで我が身を犠牲にする。

 

 俺にとって、それは『悪魔』だった。

 

 

 高校2年になったばかりのある日、ある切っ掛けを経て俺は悪魔の存在を知り、兵士として転生した。

 夢の為に悪魔の下僕として働く日々自体に悪い気はしなかった。

 

 しかし何故か子供の頃から感じる違和感と物足りなさは悪魔に転生しても満たされなかった。

 

 具体的にはわからないが、何か大切なことを忘れているような違和感……。

 

 そんな違和感を誰にも話す事もなく抱きながら生きていく俺は、悪魔の下僕として様々な出来事を知り、体験していった。

 

 そしてある事件を切っ掛けに……俺は閉じていたその目を開く事になるんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 自身が管理を任されている人間界の町に訪れた騒動の鎮圧に動くリアス・グレモリーは様々な幸運に恵まれた事で、今回の騒動を引き起こした黒幕とされる堕天使・コカビエル並びに聖剣を巡っての事件を起こしたはぐれの神父たちの撃退に成功したのかもしれない。

 

 撃退というよりは、コカビエル達との決戦の場となる学園に現れた、自身の兵士である少年の宿す神器の力と対を成す神器を宿した者の乱入によって……だが。

 

 それでも一応町を守る事は出来た訳だし、仲間達も無事であるのだからリアスとしても一安心すべき事だろう。

 しかしその乱入者のせいで――――

 

 

「え、お前……まさか『あの』ヴァーリなのか?」

 

「……………! 思い出したか!?」

 

 

 都合よく『消えていた』兵士の少年の『記憶』を呼び起こしてしまうことになってしまうのだから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 誰よりも自由に、誰よりも楽しく、そして誰よりも狂った生き方をしようと誓い合った親友が居た。

 だけどいつの頃からか――いやあることが切っ掛けで一人の少年の記憶が消え去り、そして引き裂かれた。

 

 少年の親友は必ず元の少年に戻してみせると誓った。

 

 その為ならばなんでもした。

 どんな屈辱にも堪え忍んだ。

 

 引き裂かれ、世界を追われても決して諦めはしなかった。

 

 記憶を喪った少年につけこむ悪魔達への殺意を『機が来る』その瞬間まで押さえ込んだ。

 

 そして今……時にはバカみたい笑ったり、喧嘩したり、思う存分食べたりし合った親友であり、ライバルでもある少年は帰還した。

 本当の意味で……。

 

 

「ちょっと待て……お前がヴァーリだとしてもだ。

お前……なんで……?」

 

「色々あったとしか言えないんだよ。

言っておくが変装でもなんでもない、オレは確かにお前の知っているヴァーリだ」

 

「それはわかるけど、お前……女になってるじゃねーか!?」

 

 

 世界を越えた再会。

 

 

 これは引き裂かれた『三馬鹿』の再会とちょっとしたあべこべのお話。

 

 

「オレだって最初は戸惑ったさ。

けれど今となっては慣れたものだ」

 

「中身がお前な以上、外見なんてどうでも良いけど。

てか神牙はどこだよ?」

 

「わからない。

オレも散々探したが……」

 

 

 ヴァリ子ちゃん(仮名)として生まれ変わった少女により、かつての記憶を呼び戻せた少年。

 

 

「神牙は取り敢えず後にして………ちょっと待とうかグレモリーさん達よー?」

 

「う……」

 

「記憶がすっ飛んでる間に随分とおたくらには『お世話』になったみたいだが……。

それだけではなさそうなのはどうしてなんでしょうねー?」

 

 

 何故かコソコソと逃げようとする主と仲間達を問い詰めんとするイッセーだったり。

 

 

「わ、わたしは別にやましいことなんてしていないわよ!? あの時だってレイナーレに殺されかけたアナタをただ転生させただけだもの!」

 

「…………。イッセーの力を初めから知っていたようだが?」

 

「し、調べただけよ……! だ、大体どうであれ今のイッセーは私の兵士だし、アナタこそ堕天使側の者でしょう!?」

 

「立場的にはね。

だがそれ以上にオレはイッセーの友達だ」

 

 

 ヴァリ子ちゃんとリアスが喧嘩になったり。

 

 

「そんな訳でお前の家に厄介になるからな? ここでは普通に両親と暮らしているのだろう?」

 

「そこの人たちが勝手に魔改造した家でね」

 

「ちょ、ちょっと!? アナタは白龍皇でしょう!? 赤龍帝であるイッセーと一緒に住むなんて――」

 

「それの何が悪いんだ? 二天龍の宿命の事を言っているのならお門違いだぞリアス・グレモリー? なぁ?」

 

「え、お前本当にウチに来るつもりなのか?」

 

「ああ、その為にわざわざこの時代の『単なる堕天使』のアザゼルの実験動物に甘んじてたのだからな」

 

 

 基本的に親友同士なので図々しいヴァリ子ちゃんだったり。

 

 

「暫くウチに置いておくことにした。

あ、部屋は――」

 

「お世話になります。ご両親にはご迷惑をおかけしないようにイッセーの部屋を使わせて頂きます」

 

『…………』

 

「お前な、部屋なら腐るほど空いてるんだからわざわざんなことせんでも……」

 

「うるさい。

何年もお前にほったらかしにされたし、話すことは山ほどあるんだ」

 

 

 

 図々しさが倍増ししてたり。

 なんか息子が見知らぬ銀髪碧眼少女を連れ込んできたことに困惑する両親だったり。

 

 

「そもそもお前がさっさと記憶を取り戻してさえいたら、あんな小物悪魔の下僕になんてならなくて済んだというのに……」

 

「随分と口が悪くなってないか……?」

 

「ライバルでもあり、親友だと認めた奴が弱い奴の言いなりになっているだなんて嫌だったからだよ。

……正直お前が構わないのなら今すぐにでも奴等を皆殺しにしてやりたいくらいだ」

 

「お、おいおい。

ラーメンの事しか頭にないお前はどこに行ったよ? 俺も思い出した今はグレモリーさん達の下僕になり続けるつもりは無いけど……」

 

 

 ある種自分より重くなってる天然白龍皇にちょっと圧されたり……。

 

 

「そにしても、ホントに女なんだな」

 

「あんまりジロジロ―――いや、お前なら良いか。

言っておくが女になったからと言って弱くはなってないぞ」

 

「みたいだな……。

てかそろそろ寝ろよ? なんだよこの修学旅行みたいなノリは……」

 

 

 全てを思い出した少年はそれでも進むのだ。

 

 

「……あ!」

 

「なんだどうした?」

 

「お前の今の姿に衝撃受けすぎて忘れてたけど、多分あのひんぬー会長も俺等の知ってるひんぬー会長だわ!」

 

「ひんぬー……? ああ、ソーナの事か。

なるほど、それなら明日にでも会ってみるか……」

 

「ああ、多分どころじゃなく今のヴァーリ見たら驚く――いやキレそうだわ。

何せ元は男のヴァーリにすら戦闘力(おっぱい)負けてるっぽいし」

 

 

 ちょっとおかしな三馬鹿。

 

 

始まらない。




補足
 ヴァリ子ちゃん(仮名)の姿のイメージ

確定でBはあるイレイナさん。


その2
きっとヴァーリがヴァリ子ちゃんになったと知った後と戦闘力を見たら絶妙なる敗北感をあじわうことになるひんぬー会長とは何者なのだろうか(棒)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。