色々なIF集   作:超人類DX

710 / 1034
またです。

まーた一発ネタ。

ていうか、大分前に封じてただけのネタ


おぶさげ色々話
また一発ネタ(懲りません編)


 弱いままでは奪われていくだけである。

 

 弱いままでは見捨てられてしまう。

 

 弱いままでは我を通すことはできない。

 

 弱いままでは()()を保つこも儘ならない。

 

 幼き頃に刻まれたトラウマ……。

 それが彼に強さと進化を絶えず渇望させるようになり、そして人との繋がりを疑うようにさせた。

 

 それは例え煩くて、彼を家族と呼ぶ悪魔達に対してすら例外ではない。

 彼の刻まれたトラウマは未だ誰にも癒すことはできないのである。

 

 ただ強さを――目の前の強大な壁として立ちはだかり続ける魔王を越える為に。

 彼は拗らせたコミュ障を抱えながら生きるのである。

 

 そして、人生が捻れ、それによって変貌した運命を歩む青年は更なる運命と巡り会うことになるのだ。

 

 良くも悪くも、恩も恨みも忘れないコミュ障執事青年の―――――

 

 

 

 

 

 

 未だに乗り越えられない強大な壁(サーゼクス)によって弾き返された(ハイボク)を喫した一誠。

 何時まで経っても乗り越えられない自分に苛立ちを募らせ、純粋な悔しさに全身を震わせた回数は数知れない。

 

 何故勝てないのか。

 どれだけの鍛練を重ねて進化の壁を乗り越えても、人外の対となるサーゼクスに何故勝てない。

 自問自答をしたところで答えなど反っては来ない。

 

 そんな敗北感情を拗らせた執事に残るのは自分への怒りだけ。

 そんな怒りを搭載した状態であったからこそなのだろう。

 

 冷静さを事欠いた彼の身に想定外の現象が起きたのは……。

 夢にサーゼクスの対となる平等なだけの人外が現れる筈が――直視出来ない出で立ちの化け物が現れ、訳もわからない事をほざき散らし、挙げ句の果てに此方の返答を完全に無視した事をやられてしまった。

 

 故に目を覚ました執事の目に映るのは―――

 

 

 

「……………………」

 

 

 冥界では無く、全く以て見知らぬ平原だったのだ。

 

 

「……………………」

 

 

 『アナタがもっと強くなる方法を教えてあげても良いわよぉん?』――と、野太い声でほざいた化け物みたいな出で立ちのナマモノの夢はどうやら安心院なじみと同じくただの夢ではなかったらしい……と人間界かと思われる平原を見渡しながら執事青年の日之影一誠は当初こそ冷静に判断をしていく。

 

 しかしそのすぐ直後にはこの状況を作ったとされる夢の中に出てきたナマモノに対する絶大な殺意が発生したのは云うまでもない。

 

 

「…………」

 

 

 『外史の救世主になって欲しい』と、ナマモノがほざいていた。

 外史というのが何なのかは全然知らないのだが、どうやら自分が生きていた世界とは全く違う世界なのであることだけは説明された。

 が、日之影一誠は当然救世主になんぞなる気等無いし、ましてや自分とは全く関係ない世界の為に働く気等更々なかった。

 

 故に取り敢えずあのナマモノは見つけ次第徹底的に八つ裂きにしてやることを心に誓うのと同時に、さっさとこの世界から元の世界に戻ろうと嫌味な程の星空に向かって手を翳し――――

 

 

「…………………」

 

 

 日之影一誠は固まり、そしてダラダラと嫌な汗が流れていく。

 そう、日之影一誠は気づいたのだ……。

 

 

(ど、どうやって冥界に戻れば良いんだ……?)

 

 

 そう、パラレルワールドの人間界から元の世界の冥界にどうやって戻れば良いのかが。

 人間界から冥界への道は把握している。

 

 しかしそれはあくまで元の世界の人間界からの道筋であって、このパラレルワールドからの戻りかたなんて知るわけが無い。

 

 つまり燕尾服に身を包む日之影一誠は――早い話が無一文で全く知らない場所に放り出されたも同然であった。

 

 

「………」

 

 

 みるみると顔色が悪くなっていく。

 表情こそクールさを繕っているものの、その内面は果てしなく動揺している。

 只でさえコネなんて元々少ないし、対人コミュニケーション能力が死んだも同然である日之影一誠にとって、よくありがちな異世界転生物語なんてその場で血反吐でも吐き散らかすレベルのNIGHTMARE難易度なのだ。

 

 そしてここに来て気付かされるのだ。

 

 うっとうしいと思っていた悪魔達の存在は日之影一誠にとって割りと重要であったのだと。

 

 

(殺す……あのゴミは絶対に殺す……!)

 

 

 八つ裂きからSATSUGAIに引き上げた一誠は、とにかく帰還を第一の目的とし、ここに突っ立っていても仕方ないと『重く感じる身体と足』を使って、まずはここが何なのか、それと人間がちゃんと存在しているのかを気配を辿りながらさ迷う事に……。

 

 

「コロス、コロシテヤル、ブチコロス……」

 

 

 ブツブツと物騒な事を呟きながら……。

 

 これは、他との繋がりを疑い続ける青年の『取り戻す』旅……。

 

 

「……………………」

 

「え、あ、あの……あ、ありがとうございます……?」

 

「…………………………」

 

「ちょ!? ちょっとどこへ!?」

 

 

 筋肉モリモリ・マッチョマンの変態を取り敢えず探してぶち殺すという目的でさ迷った果てに、蛮族みたいな格好をした集団によってどこの秘境のド田舎なんだよと突っ込みたくなる集落が襲われているのを発見し、人間が存在しているのかを確認する為だけに覗き、そして蛮族に見つかって襲われたので適当に八つ裂きにしたり。

 

 

 

「ま、待ってください! 貴方は一体……?」

 

「……………」

 

 

 別にその集落の人間の為ではなく、人間が存在していたのかの確認の為だけで助けたつもりなんて欠片も無い一誠がそのまま無言無表情で去ると、何故か追い掛けてくる妙な女性。

 

 

「わ、私も偶々集落が襲われているのを見てしまって。

それでその……助けないとと思ったのですが……」

 

「………………」

 

「結局何も出来なくて……。

そうしたら貴方が現れて……」

 

「……………………」

 

「それにしても変わった格好ですね? もしかして私と同じ旅の人ですか?」

 

「………………………………………」

 

 

 頼んでないのに勝手についてくる謎の女性は、一切喋らず、一切こちらに一瞥すら寄越さない一誠がどうやら気になるようだ。

 普通ならこの時点でおかしな奴と思うのに、この女性は度胸があるのか、はたまた頭がちょっと緩いのか。

 

 どれだけ無視を続ける一誠の後をついてきてはあれこれと話かけてくる。

 ちなみに、一誠が何故このまま女性から逃げないのかというと、勝手にベラベラとしゃべる女性からこの世界についての情報を仕入れているからである。

 

 その結果、この世界はどうやら笑えないくらいの昔の世界だというのだけは理解した。

 そしてこの女性はどうやら、混沌じみてる今の時代を少しでも平和にしたいという理想を抱き、同じ志を抱く者が居ないかと旅をしている模様。

 

 

「誰もが笑える平和な世界にしたいなって思ってて……」

 

「…………………」

 

 

 理想ばかりというか、未来永劫無理だと思っている一誠からしたら反吐の出るような理想論でしかないし、そうしたければ勝手にしろと思うだけ。

 だが結局、一言も声を発する事の無い自分に話し掛けてくるのはこの目の前の女性だけであったので、利用価値があるという意味で付かず離れずな状態で共に各地を渡り歩く事に。

 

 

「貴方のお名前は?」

 

「……………」

 

「あ、まだ信用できないもんね? うん……じゃあその……私の事を教えるね? 私は姓は劉、名は備。字は玄徳だよ!」

 

「………………………………………は!?」

 

「え……? 今声……」

 

 

 結果、どこかで聞いたような名前に思わず声が出てしまい、驚かれてしまったり。

 

 

「………………………」

 

「ど、どうしてそんな嘘でも見るような顔するの? 私嘘言ってないよ?」

 

 

 外史の意味をここで理解して頭を抱え始めたり。

 

 

「それで出来ればお名前を……」

 

「………………………………………………」

 

「あ、うん……。また今度で良いよ……」

 

 

 胃がオカリナになりかけてしまったり。

 

 

「ま、また村が襲われてる! た、助けなきゃ!」

 

「……………………」

 

 

 

 気づけば戻るとか以前に自称劉備に振り回される様に略奪される村のお助けをしたり。

 

 何で俺がどうでも良い人間の為なんかに……と思うのは確かだが、困った事に無一文である彼は自称劉備の僅かな蓄えやら村を救った事によるほんの小さなお礼によって食い繋ぐという半ヒモニート状態だった。

 

 というか、自称劉備のコミュニケーション能力が今現在の日之影一誠にとってはかなり重要であった。

 だから仕方なく自称劉備のやることにある程度従い、そしてその過程で自分の力が元の時代よりかなり落ちていることに気づかされていく事になる。

 

 

「だ、大丈夫? 随分疲れてるみたいだけど……」

 

「……………」

 

 

 弱体化した戦闘能力だけしか価値が無い一誠は、自己嫌悪にすら陥るが、自称劉備にとっては頼りになる存在だった。

 故に互いが互いの足りない部分を補い合うという形で行動を共にしてしまう訳で……。

 そんなその日暮らし同然な生活を続けていく内に、自称劉備は自称関羽だとか自称張飛という、頭が痛くなる出で立ちの女性やら少女と出会い、義姉妹の誓いをしたりするのだが……コミュ障執事はコミュ障のまんまであった。

 

 ちなみにその過程で真名なる存在を知ったのだが、自分にはほぼ無関係だとこの時は思ったのだとか。

 更に言うと、この時期には自称劉備とは口数こそ少ないながらも会話をするようになった。

 

 

「え、真名は無いけど真名に例えたら一誠が真名って……。

わ、私……知らないで何度も真名で呼んでた……」

 

「……………………。別に気にしてない」

 

「気にするよ! それなら私の真名を……!」

 

「別に要らない」

 

「それはそれで悲しいよ!?」

 

 

 強引に自称劉備から真名を貰ったりもした。

 自称関羽と自称張飛とは会話すらまともに成立しないままなのでアレだが。

 

 こうして帰る目処がまだ立たないまま、混沌とした世の中を突っ切る事になっていく休業中の執事は、同じく未来から来た青年と邂逅する。

 

 

「な、なぁ……彼は一体誰なんだ?」

 

「さぁ、私と鈴々にもよくは……。

わかっている事は、私達よりも前から桃香様と各地を転々としていたようです」

 

「鈴々や愛紗とは一切喋らないのだ」

 

「……もしかしてアイツも俺と同じ場所から来たのかも」

 

 

 そんな青年が天の御使い等と呼ばれ、加わる事ではぐれ者集団が徐々に形成されていく。

 

 

「ご主人様が言っていたけど、一誠君も本当は天の国から来たの……?」

 

「……………天じゃなくて冥界って場所からだ。

ふざけた理由でここに飛ばされ、戻り方を探してたらアンタと出会したんだよ」

 

「そうだったんだ……。

ご主人様は一誠君の力を貸して欲しいって……」

 

「……。俺の目的は元の世界に戻る事であって、この世界の人間がどうなろうが知った事じゃない」

 

「で、でも私の事を何度も助けてくれたよ?」

 

「利用価値があったから、ある程度それに沿ってやってただけだ」

 

「そんな……」

 

 

 価値観の違いによるすれ違いもあった。

 徐々に大きくなる勢力の中で爪弾き扱いになることもあった。

 

 しかしそれでも彼の中にある不器用さを感じ取れていた彼女だけは彼の味方にあり続けようとした。

 だからこそ、恩も恨みも忘れない彼は……律儀に彼女の為に動いた。

 

 彼女の理想に共感なんて決して覚えた訳ではない。

 いや、いっそ彼女には何度か『現実』を突きつけてやったりもした。

 

 けれど、それでも前を向こうとする彼女であったからこそ彼は――

 

 

「アンタの理想ってのには反吐すら覚えるし共感なんて恐らく一生できやしない。

だが、俺はアンタに借りがある……その借りがある内はアンタの言うことだけなら聞いてやるよ」

 

 

 その力を注ぎ込む。

 

 

「綺麗……」

 

「触るな、触れたら手首から先が消し飛ぶ。

良いか、これが魔力だ」

 

「これが一誠君の力なんだね?」

 

 

 その馬鹿げた理想を現実を知っても尚抱き続けるからこそ、彼は引っ張りあげる。

 

 

「いい加減喋るくらいはして欲しいのだが……」

 

「……………………………」

 

「へ? あ、うん………うん……。

えっとね、『頼むから一々こっち見るのはやめろ』だってさ? ほら、一誠君って照れ屋さんだから……」

 

「……ほらと言われても桃香様しか彼の事は知らないのですが」

 

「そ、そう言われたらそうだけど……」

 

「……………」

 

 

 コミュ障は基本変わらないが……。

 

 

「それと昨晩偶々見てしまったのですが、何故桃香様が彼の寝室に……?」

 

「え? あ、ああうん……一人でちゃんと寝れるかなって心配で……ね?」

 

「…………………」

 

『…………………』

 

「………! ち、違うよ!? 別にご主人様がよく愛紗ちゃん達とかとしてるような事じゃないからね!? だ、第一そもそもそういう真似をして一誠君に拒絶されたら嫌だし……」

 

『………………』

 

「そ、それに皆と出会う前はずっと一誠君と各地を放浪してて、その時一誠君は一切眠らずに、寝ている私を守っててくれたから、そのお返しをと思って……」

 

「…………」

 

「で、でも別に一誠君が良いなら良いかなーって……」

 

『………』

 

「前に一誠君が間違えてお酒飲んだ時は凄かったけど……。

で、でもあの時はしようがないというか……うぅ」

 

「…………………………」

 

続きません。始まりません。




補足

コミュ力が終わってるので、劉備さんが仲介者にならないとどうにもなりません。

その2
律儀なもんで、借りだけはキッチリと返すのですが、その後即座に新しい借りができるので中々の無限ループ。


その3
結果、唯一劉備さんのみコミュニケーション可能になった模様。

そこから色々と教えている模様。(こちら側式戦闘術)


その4
そして五度程酒関連で劉備さんにだけやらかしたらしい。

お陰で普通には返せない借りが五個君臨中。

具体的には――――うん。



続きません

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。