色々なIF集   作:超人類DX

639 / 1034
始まります……が!

話は『空色の覚醒』から始まりです。


精々頑張って――『真・空色の花嫁と赤色の花嫁と緑色の花嫁?』
精々頑張ってシリーズ『真・空色の花嫁編』


完璧なるイレギュラーであり、最初は取るに足らぬ主人公とヒロインの一人でしかなかった。

 

 

 それがあまりにも欲を持ちすぎた一人の転生させた人間によって本来なら持つ事さえ無かった力を覚醒させてしまい、反逆者へと変わった。

 

 そしてその転生者にこそ勝つ事は叶わず……逃走という形で共に生きる選択をしたものの、彼と彼女の力はあの日よりも更なる領域へと進化し続けていて、今では神の領域に到達している可能性もある。

 

 ………そう己をこの世界に転生させた女神が恐怖した表情で語るのを夢の中で聞かせれるはめになってしまった織斑春人は、別世界の存在である一誠とリアスを生かしたままにしていた別の転生者を恨んだ。

 

 そうでなければ今頃自分はこんな惨めな姿にされる事もなかったし、刀奈を横取りさせる事も無かったのだからと。

 

 しかも絶望的な事に、その本来持つ筈の無いとされる一誠の力によって傷つけられた傷は、転生の女神でも治す事は出来ないものであった。

 

 曰く、概念ごと破壊する技術であり神を直接殺せる力。

 そして無限に進化し続ける力。

 

 女神曰く、転生した人間とそれを促した神に対する永遠に尽きる事の無い報復心と、同じような傷を転生者によって負わされた悪魔のリアス・グレモリーを守るという覚悟と精神(ココロ)が彼にイレギュラーとなるスキルを与えてしまったのだとか。

 

 そして彼の中に宿る赤い龍もまた神滅具という概念を超越し、既に二天龍という枠をも突破した唯一無二のドラゴンへと進化している。

 

 つまる所、織斑春人の知識とはまるで違う兵藤一誠は、転生者だの転生者を一々量産する神を嫌悪する存在であり、確実に下手を踏めば殺しに来る恐怖そのものであるのだ。

 

 

『今の彼は私でもどうする事はできません。

………アナタを転生させた者としてはとても心苦しいですが、死にたくなければ大人しくする方が懸命かと』

 

『そ、そんな! だったらせめて力だけでも……!』

 

『無理です、彼の破壊の技術は神にとっても猛毒なのです。

直しても瞬く間に壊れてしまうのです』

 

『………』

 

 

 そんな存在と何故一夏と箒が……それも一体何時から。

 ただの赤龍帝だとしても厄介な神器使いと純血悪魔の存在は織斑春人にとって何時自分を殺しに来るのか解らない恐怖を煽る―――不幸の象徴と化してしまっているのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 結果、これ以上壊されたくなければ大人しくする他無い――と告知されてしまった織斑春人は醜く変形した顔半分を覆って隠しながらなんとか授業復帰を果たした訳だけど、これまでの様に一夏や箒に刀奈関連の事で話しかける事ができないでいた。

 

 何故なら下手を打てば奴が殺しに来るから。

 ハーレム王だなんだとしょうもない事を宣っている本来の兵藤一誠とは何もかもが違う――自分と同じ転生者によって進化してしまった用務員が。

 

 

「春人を傷つけたあの用務員の男を探してるんだけど、全然見つからないわ」

 

「まるで存在などしていないかの様に影も形も無い」

 

「それに最近は織斑先生や更識さんも付き合いが悪いですし……」

 

「あ、あの……やめた方が良いよ。

その用務員を探すのは……」

 

 

 しかも、自分を慕う者達が義憤で用務員を探して謝らせようとしているのを止める事が最近多くなっている。

 そんな春人を横に、一夏や箒はシャルロットや本音といった者達と楽しげに会話をしているのだから、春人にしてみれば面白くなんてない。

 

 けれどそれに対して具体的な真似が出来ない。

 もししてしまえば……今度は完全に壊しに来るかもしれないから。

 

 だから余計に春人はストレスを溜めるのだけど……。

 

 

「あの報道から実は学園の用務員さんだったらしい兵藤さんって人を探してみたりしたんだけど、全然見つからないのよね」

 

「代わりに見つかったのは、凄く美人の非常勤保険医のグレモリー先生だったわ」

 

「あー……あの人は基本的に俺達生徒が居ない時間を使って仕事をするからな。

あんまり見られたくも無いらしいし」

 

 

 一夏と箒の変化の理由がそんな理由だった事に何故もっと早く気づけなかったのか……。

 春人は今更ながらに後悔していくのであった。

 

 

 

 

 ありもしないゴシップ記事のせいで世間的にはそこそこ顔と名前が割れてしまった一誠。

 別にメディアだ何だから誹謗中傷されようが、本人は全く気にしないタイプなので流している。

 

 短気で粗暴という点においては一誠自身も『まあ、当たりだわな』と認めているし、一度そうだと決めてしまえば、女であろうが子供であろうが殺す事に躊躇いも全く無い時点で、人格的にはイカれているのも自覚している。

 

 それを全く直す気も無いし制御だってしない。

 

 それが復讐を志して力を磨き、その復讐よりもリアスと生きる事を選んだ今の兵藤一誠なのだから。

 

 

「あ、あの……」

 

「………」

 

 

 つまり、彼は好き嫌いが実に激しい。

 本来の一誠であるなら、こんな風にちょっと気弱そうな表情の美女やら、わくわくしてる顔の美少女に該当する者が目の前に居たら鼻の下でも伸ばしそうなものだが、生憎彼はリアスしか見てない。

 

 そうでなくても、転生者の放つ得体の知れない魅了の力から偶発的に解放された各々の親しい者の肉親であったとしても、一誠にしてみればそれだけでしない存在であり、ハッキリ言ってしまえば嫌いな存在であった。

 

 

「あの……。

春人というか、転生者とやらについて相談したいことが……」

 

「仕事の邪魔」

 

「ぅ……」

 

「あの赤い奴をもう一度見せて――」

 

「邪魔だって言ってるのがわからないのか? それとも言葉も通じない能無しか?」

 

 

 ウザい。

 一誠にとって一夏の姉である織斑千冬と刀奈の妹である更識簪は、まさにそんな程度の認識だった。

 正気に戻された途端、露骨に掌を返してくる言動ばかりだし、これなら正気になんぞ一生戻って欲しくもなかった……一誠は少なくとも別の現場に向かおうとするその後ろを、勝手に付いてこようとする二人に対して苛立ちばかりであった。

 

 

「うっとうしい、 付いてくるな」

 

「だ、だが……」

 

「だがもへったくれもあるか。

一夏と箒と刀奈は何時もあのガキに引っ付いて毎日楽しそうだったと言ってたが? だったら何時も通りあのガキの傍に居れば良いだろうが」

 

「あんな事を知ってしまった今、無理だ……。その春人って名前すら本当の名前かどうかもわからないし、顔だって……」

 

「? 春人って誰? 知り合い?」

 

 

 どっちも一誠にしてみれば掌返し人間なのだが、どうやら感じ方は違うらしい。

 千冬は弟だと思ってた者が実は全く違う者で、本当の意味での弟の一夏を蔑ろにしてしまった事に対する途方もない罪悪感と、先の見えない未来に対する不安によって、現状その暗闇を照らしてくれそうな一誠にすがりつきたがってる。

 

 対して簪はといえば…………。

 

 

「あの高速移動ってどうやってるの? あの赤い腕はISとどう違うの?」

 

 

 ショックが大きすぎたせいなのか、それともそのショックが更識簪自身も気づかなかった本質という名の心のリミッターを破壊してしまったのか……。

 完全に織斑春人の存在を無かった事にしているのだ。

 

 

「…………」

 

「更識……」

 

「え、二人してどうしてそんな目で私を見るんですか?」

 

 

 姉の刀奈に近づく為に自分を利用していた春人に対する未練めいた感情は一切感じさせない――どこか壊れている精神が感じる表情に、そうさせてしまったのは自分にも原因があるのではと顔を歪める千冬と………ウゼェとひたすらに簪を単にうざがる一誠。

 

 

「傷つきたくないからか何だか知らないが、それまで持ってたテメーの興味の対象を俺に向けるな。迷惑でしかないんだよ」

 

「べ、別にそんなんじゃ……」

 

「それとアンタもだ。

テメーが弟だと思ってたのが、全くの別人だったと知ってショックを受けたのか何だかなんてのは俺にしてみればどうでも良いんだよ」

 

「わ、私もそんなつもりじゃ……」

 

「はん、じゃあ何か? お前等は自分の肉親を蔑ろにしたクソ共とでも言って欲しいのか? それとも転生者の力で正気じゃなかったからお前らのせいじゃないとでも言って欲しいのか?」

 

「…………ぅ」

 

「む……」

 

「俺はな、アンタ等のくだらない罪悪感だか自己憐憫に付き合ってやる暇なんぞ無いんだ。

そんなものは俺とは無関係な所でテメー等で処理しろ。一々俺にすり寄るんじゃねぇ……」

 

 

 折角刀奈が覚悟をしたというのに、これでは刀奈も中々に報われやしないという意味でも、一誠は簪を――それに千冬を認める気は全く無いのだ。

 

 

「あのガキならお優しい事でも言って慰めてくれるだろうし、前みたいにすり寄れば良いだろう? さっさと失せろ」

 

 

 そう言って俯く簪と千冬に背を向けて去ろうとする一誠。

 これが一夏や刀奈といった者達ならば、躊躇いも無く手を差し伸べるが、彼女達はそうではない。

 

 

「大人気ないと思いたくば勝手に思え。

俺はお前等みたいな人種が、この世で一番嫌いなんだよ――反吐が出るぜ」

 

「「………」」

 

 

 被害者だから何だ? 一誠にとって二人はその程度の認識でしかないのだ。

 ハッキリと、いっそ清々しいまでに吐き捨てた一誠は、これ以上話す口は持たないとばかりに二人の前から去っていくのを、千冬は呼び止める事もできないで簪と共に立ち尽くす。

 

 

「自己憐憫か……。

はは……そうだな、彼から見れば私はそうなんだろう……」

 

 

 何時も以上に辛辣に言われて中々に凹んでしまった千冬は、乾いた声で笑い、同じような立場の簪を見る――――

 

 

 

 

 

 

 

 

 ――――――どこかのお話なら、ここで千冬が簪がその場で自分の手首を切り付けるのを目撃し、止めるという騒ぎに発展し、それはやがて、全てを喰い尽くす精神(ココロ)を宿す事に繋がっていく。

 

 

「…………………」

 

「更識、もう彼に付きまとうのは止めるんだ。

私もお前も、もう取り返しがつかなくなってしまっているのだから……」

 

 

 だが、そんな()()の良い展開なんてありはしない。

 彼は主人公である事を奪い取られた者でも、主人公である事を棄てた者でも無ければ、共に生き続ける事を望む者でも、受け止め、支え続ける事を覚悟した者でも無い――

 

 

「だ、だって……どうしたら良いのかわからないから……」

 

 

 ただの、()()なのだから。

 

 

 

 

 

 

 許すことが大切だ。

 ただ騙されていただけだったのだから。

 

 正気ではなかったから。

 自分の意思ではなかったから。

 

 

 きっとどこかの誰かはそんな意見なのだろう。

 

 だけど一誠はそれでも絶対に許しはしない。

 

 正気を失っていたから、まともではなかったから、傷つけることが許されるとは到底思わないから。

 

  傷つけられた者がどれほどに苦しんだのかを一番知っているから。

 何より、その者を愛しているからこそ、傷つけた者達が何者であろうとも一誠は許しはしないのだ。

 

 

「なぁ、こういう考えの俺は、器ってのが小さいのか?」

 

「私は全く思わないよ。

だって、私も一誠兄さんと同じ考えだから」

 

 

 その思想を一番に受け継いでいるのは、箒だ。

 彼女は誰よりも一誠の考え方に近く、彼女もまた一夏に悪意を向けた者達が正気とやらに戻っていようが、絶対に許す気は無いという考えだ。

 

 

「正気じゃなかったからって人を傷つけて良い事には絶対にならない。

この世の全ての人間が、彼女達に同情しようとも、私は絶対に許しはしない」

 

 

 完全に千冬と簪の事を突っぱねた――ということを一夏と刀奈には言えず、自分に似てしまった箒にだけ打ち明けた一誠に、箒は少しだけ肌寒さを感じる風を受けながら、学園の屋上の手摺に背を預ける。

 

 

「……。俺にとことん似てしまったな箒は」

 

「元からこんな性格なだけだよ。

私もある意味では、姉――篠ノ之束の妹だったという訳さ」

 

 

 無人機を使って学園を襲撃してきたのを、返り討ちにして以降音沙汰の無い束に内面が似ている事を自虐的な笑みと共に話す箒。

 一夏はともかく、刀奈はまだ妹の簪に対して複雑な想いを抱いている。

 

 だからこうして己に一番考え方が似ている箒にだけ話す事にした一誠も、箒の言葉に頷く。

 

 

「俺なりにポジティブに考えたつもりなんだけど、やっぱり許せないんだよな。

意識が誘導されていたから何だって話だし、正気に戻った途端、それを傘に散々拒絶してきた相手にすり寄ろうとする姿には反吐すら出る。

もし同じことをリアスちゃんを裏切った奴等がしたら――間違いなく俺はソイツ等を皆殺しにしてやってるくらいにな……」

 

「私も同じさ。

だから気にする必要はないし、兄さんの考え方を間違えてると誰かが言ったとしても、私は絶対に間違いではないと思い続けるよ」

 

 

 この考え方が、器量が狭いというのであるのならそれでも良い。

 例え何を言われようが、死んでもこの考え方を変えるつもりは無いのだ。

 

 

 そして、その日以降、簪が一誠に付きまとう事は無くなった。

 

 奇跡も無く、特別な覚醒なんてある訳も無く、ただの少女でしかなかった簪は、自室に引きこもる事が多くなった―――という話を少し複雑な表情の刀奈にされても、一誠の考えは絶対に変わらなかった。

 

 

「悪いけど、キミの妹であろうが俺の考え方は一生変わらないよ」

 

「わかっています。

イッセーさんを彼の代わりには絶対にさせませんし、私もそれだけは許しはしませんから……」

 

 

 春人の全てが紛い物で、刀奈に近づく為に利用されていただけという現実から逃れるように一誠をすがり付く相手にしようとした簪の心中は姉としてはわからないでもない。

 だが、更識刀奈として――大人へとなろうとする一人の少女としては、簪のそのやり方だけは認められない。

 

 だから一誠の拒絶の言葉に対して、刀奈も頷く。

 

 

「キミ自身が妹さんを心配したり、何かしてあげることは否定もしないし、肯定もしないから好きにしたら良いさ。

ただ、俺は絶対に何もしないし出来もしない。

俺は自分がしてあげても良いと思える者じゃないと動く気にもなれないんだから」

 

 

 整備に使う道具の点検作業をしながら、淡々と告げる一誠に刀奈は無言で頷き続ける。

 自分が認めた者を傷つけた者への攻撃性の激しさはリアスから聞いているし、散々見ていたので刀奈も知っている。

 簪が既に一誠にとって、この先絶対に受け入れる相手では無くなった以上、そんな一誠に惹かれ続ける刀奈もまたその道を選ぶ。

 

 どうであれ、簪自身が決めてしまった道なのだから。

 

 でも、やはり姉妹だ。

 

 どれだけの事を言われようとも、どれだけの嫉妬をされようとも妹は妹だ。

 

 近い将来、完全に袂を別つ事になるとしても……刀奈にとっては簪は妹なのだ。

 

 

「……。お願いを聞いてくれますか?」

 

「………内容によるぞ」

 

 

 その最後の肉親としての情が残っている今の内に……。

 

 刀奈は仕事道具を箱にしまい終えた一誠の傍に座ると……。

 

 

「少しだけ泣きたい気分なので、肩を貸してくれますか?」

 

 

 もう二度と姉妹には戻れない胸の内を支えて欲しいと一誠に――想い人に懇願する。

 

 

「…………」

 

 

 そんな刀奈の、今にも泣きそうな表情に、一誠は何を言うでも無く、不器用な手つきで刀奈の頭に手を置いて不器用に撫でた後、そのまま無言で肩を貸してあげた。

 

 

「…………っ! う……うぅっ……!」

 

「……………」

 

 

 覚悟への道を歩む前の最後の涙。

 簪との複雑だった関係を終わらせる為の涙を震えながら流す刀奈に、一誠はリアス以外で初めて自ら黙って受け止めてあげるのであった。

 

 

 

「ぐしゅ……ちょっとだけスッキリしました……」

 

「そりゃ良かったね」

 

「ぐす……前よりもイッセーさんが優しくしてくれたのが嬉しいです」

 

「そうかい……」

 

「はい……。

だからこれからも変わりません――――大好きです、イッセーさん……」

 

「…………………………」

 

「そ、そこは『俺もだ』って嘘でも良いから言ってくださいよぉ……!」

 

「俺はこれからも変わらないぜ? リアスちゃんが大好きってな」

 

「ぐぬ……! ふ、ふーんだ……とっくに知ってますよーだっ……!」

 

 

 そして、好きな女の為だけに生きる男性(ヒト)に惹かれた少女の想いも変わらない。

 

 

終わり




補足

まあ、そんな都合の良い事なんてある訳はない。

ある意味転生者くんは助かったのかもしれないけど。


その2
第一、自分が受け入れてる者以外への対応が塩対応である彼の場合、こっちが普通だし、仮に覚醒したところで、瞬く間に不倶戴天になるだけかと……。

その3
こうなると、チッフーさんとかんちゃんこそが『ハードモード』になるという。


その4
そして色濃く受け継いでる箒さんも同じなんで、色々とヤバイ精神状態の束さんもハードモードかなぁ。


その5
最初はリアスさんに言われて渋々だったのが、今は不器用ながら肩くらいは貸してあげるようになってる程度には、たっちゃんが認められてる。やったねたっちゃん!



そして頑張れたっちゃん!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。